-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ろーぐろぐ( 28 )

第二期 ろーぐろぐ その12

さて。

今回のろーぐろぐはローグがオーラを噴くまでにどれだけ稼げるのかというのをゴールと設定していたわけでしてー
ぶっちゃけ、これで最終回ってことになりますです。はい。

んで今回、多分俺の最大限の力を出し尽くせたと思うので、これが俺が3日間で狩れる最大値なんじゃないかと思います。(まあもっとできそうな気もしなくはないんですがね・・・)

ということで、集計するぜー


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 44本

グレイトネイチャ           2626個(16034個)

砂の塊                6193個(35629個)

砂のかけら              5761個(35288個)

きれいな砂              1163個(7213個)

菌糸                   231個(1431個)

カビの粉                 217個(1533個)

イエロージェムストーン        188個(1199個)

魔女の星の砂             216個(1439個)

オリデオコン原石           345個(1965個)

s2ダマスカス              5個(52個)

催眠術師の杖             6個(35個)

スリーパーカード             4枚(13枚)

デーモンパンクカード          0枚(2枚)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


ん・・・んー・・・
あれー、なんか思ってたより少ないかなー?
まあグレイトネイチャの高騰と経験値1.5倍のせいでものすごく狩場の人口密度が高かったのは確かなんですがね。
ちょっとグレイトネイチャのドロップ率がいつもより悪かった感じかなぁ・・・いつものかんじだったら3000個以上は楽勝だと思ってたんですが・・・ちょっとがっかりですね。


■Result
んでは、これまでにどれくらい稼せげたかをざっと集計してみましょうか。
OC10NPC売りの値段と露店販売で無理せず売り抜ける値段を目安にして計算してみます。
値段の付きそうもないもの付いても売れそうもないものは除外とさせていただきます。

グレイトネイチャ           16034個 (×4,500z=72,153,000z) 

砂の塊                35629個 (×437z=15,569,873z)

砂のかけら              35288個 (×189z=6,669,432z)

きれいな砂              7213個 (×62z=447,206z)

菌糸                   1431個 (×635z=908,685z)

カビの粉                1533個 (×288z=441,504z)

イエロージェムストーン        1199個 (×450z=534,550z)

魔女の星の砂             1439個 (×1,200z=1,726,800z)

オリデオコン原石           1965個 (×1,500z=2,947,500z)

s2ダマスカス              52個 (×37,240z=1,936,480z)

催眠術師の杖             35個

スリーパーカード            13枚

デーモンパンクカード         2枚


小計   103,335,030z


あ、100Mいってたw

ふむふむ、結構稼げてたのねー
とはいえ、これがこのまま入ってくるかどうかってのはわからんのですけどねぇ、それはまあいいか。

そして、ここから諸経費抜かなきゃですね。
経費はきっちりつけてなかったんで大体の平均値の合計で

火属性コンバーター(自作なのでスクロール代だけ) 6,073、920z
バーサークポーション  506,160z
ハエの羽   1,998,000z
蝶の羽  50,616z
おいしい魚  4,218,000

小計  12,846,696z


うあ、結構かかってるw

そんなわけで純利益が


計  90,488,334z


ってことになるんでしょうか?
んまあ、コンバーターはあくまで全部使ってたらってことでして、何回も付与してもらったりしてたのでここまでは掛かってないはずですw

そんなわけでー

ローグがLv95の50%からLv99になるまでにスリパMAPで稼ぐと

約90M儲かる

ってことでw

これで第二期ろーぐろぐ、最終回とさせていただきます。
長いことお付き合いありがとうございましたー




■おまけ

b0105167_13619.jpg
倉庫に入る数をカンストしたのは矢以外では初めてだったわーw
[PR]
by markerlight2 | 2008-03-22 01:38 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その11

今週は久々に雪のない週末でした。すげー

雪がないと気が緩んで体こわしたりしますがね。ああ頭痛がイタイ

まあそんなものは気合でどうとでもなるものなので、今週は久々にちょっとがんばりましたよー


というわけで、今週の結果です。


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 29本

グレイトネイチャ           1818個(13408個)

砂の塊                4092個(29436個)

砂のかけら              4141個(29527個)

きれいな砂              834個(6050個)

菌糸                   199個(1200個)

カビの粉                 217個(1295個)

イエロージェムストーン        149個(1011個)

魔女の星の砂             196個(1223個)

オリデオコン原石           234個(1620個)

s2ダマスカス              7個(47個)

催眠術師の杖             5個(29個)

スリーパーカード             1枚(9枚)

デーモンパンクカード          0枚(2枚)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


うむ。
最高数を大幅更新してますね。良い感じです。
でも、これでも3日間のうち中1日をまるまる他のことやったりしてさぼってたんですけどね。
俺の本気はまだまだこんなものじゃないぜっ!

とか言ってると、次週であっさりコケたりするわけですがー

まあ、あんまり根を詰めすぎない様にがんばることにしましょう。
それにしても、新パッチで属性石の割れる個数が増えたおかげでグレイトネイチャの値段も吊り上がったようでしてスリパMAP人いっぱいですね。俺も人のことはとやかく言えるほどマナーがいいってわけじゃないんでしょうが、それでもマナーの低下が著しいです・・・俺の殴ってるスリパにSBr打ち逃げしたアサクロさん、明らかにこっちに向かってきているスリパと俺の間に入ってきてタゲを横取りしたモンク&チャンプさん、数匹のスリパに囲まれてしまいイライラしながらガーターじゃない場所を探して移動しているところにわざわざホム連れて近付いてきてタゲとっていったクリエさん、必死なのは重々わかるんだけどホント勘弁してください・・・俺も気をつけます・・・
んでローグの育ち具合なんですがー
b0105167_12454100.jpg
最後の最後でギリギリオーラロード折り返しましたー
とうとう先が見えてきた感じですね。このままのペースを持続できれば今月中に発光できそうです。
[PR]
by markerlight2 | 2008-03-13 02:05 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その10

雪さえ降らなきゃさ、雪さえ降らなきゃ・・・

とかまあ、そんなこといったら天も空気読んで雪くらい降らすっちゅーねんっ!

ホント、勘弁してください・・・○| ̄|_


そんなわけで、今週は事務仕事の残業(?)もあったし、油断してるところで雪も降ってきたしであんまり期待できないのですが、一応集計集計っと


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 20本

グレイトネイチャ           1419個(11590個)

砂の塊                2740個(25344個)

砂のかけら              2934個(25386個)

きれいな砂              595個(5216個)

菌糸                   126個(1001個)

カビの粉                 131個(1078個)

イエロージェムストーン        111個(862個)

魔女の星の砂             117個(1027個)

オリデオコン原石           170個(1386個)

s2ダマスカス              4個(40個)

催眠術師の杖             2個(24個)

スリーパーカード             3枚(8枚)

デーモンパンクカード          1枚(2枚)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


アルェー?
なにげにグレイトネイチャの獲得個数だけ見たら過去最高を更新してませんか?
ぜんぜん狩りなんてできてないとか言っててこれかっ
なんつか俺自身、俺の言ってることが信じられないよ・・・

そういえばアサシン転生目指してたときも「ものすごく無理すれば」5週間で98から99になれるとか言ってて4週でレベルアップしちゃったっけなぁ・・・

もうあれじゃね?
Lv99まであと残すところ72%くらいだし、来週あたりオーラ噴いちゃってんじゃね?(物理的に無理です)
[PR]
by markerlight2 | 2008-03-06 00:53 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その9

ゆきなんて嫌いだー!

大雪に振り回されて雪かきやらなんやらで時間はとられるわ、疲れてぶっ倒れるわ、雪かき明けの次の朝に前日と同じくらい積もってる雪を見て眩暈に襲われるわ、そういう日に限って客が多いわ(ありがたいことです)で精神的にも肉体的にもふらふらになりつつもがんばったのです。ひーひー。

そんなわけで
b0105167_035079.jpg
れべるあっぷー。Lv98になりましたー。
んまあ稼ぎがメインなのでそんなに感慨深くもないんですが、これでオーラロード突入です。
3度目だしもうおらの農土が拓かれたーとか言いませんよ(言ってる言ってる)(せっかくだからニコ動高画質版も張っておくぜ

ローグの追い込みもアサシン転生を目指してたときと同じ狩場なわけなんですが、盗作BBローグはアサシンより時給がちょっとうまい感じで、だいたい1.8~2M/hくらい出てるようです。
雪さえ降らなきゃ3月中にはオーラ噴けそうかなぁ、雪さえ降らなきゃ(二回言ってやった)。



というわけで本編です。
今週の稼ぎー

■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 18本

グレイトネイチャ           1234個(10171個)

砂の塊                2493個(22604個)

砂のかけら              2717個(22452個)

きれいな砂              581個(4621個)

菌糸                   113個(875個)

カビの粉                 130個(947個)

イエロージェムストーン        108個(751個)

魔女の星の砂             126個(910個)

オリデオコン原石           145個(1216個)

s2ダマスカス              6個(36個)

催眠術師の杖             2個(22個)

スリーパーカード             0枚(5枚)

デーモンパンクカード          1枚

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


俺、いつも思うんだ。
全然できてなかったはずなのに、なんでこんなに稼いでるんだろうって・・・
土曜日にレベルアップしたあと日曜日にまったくログインできなかったはずなのに、すでに経験値12%稼いでたりさ・・・
おかしいよね、俺。


とまあ、なんだかんだでグレイトネイチャ10000個突破ですよー
b0105167_1548100.jpg
こうして見てみるとさすがに壮観ですw
微妙にログと数が違うのは以前から持っていた分と、多分多少の計算間違いもあるんじゃないかとw

さてさて、これからオーラ噴くまでにあとどれくらい稼げるんでしょうかねぇ。
まあもうちょい、もうちょいとがんばってみましょー
[PR]
by markerlight2 | 2008-02-29 01:09 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その9

今週もそれなりにがんばれたー、かな?
でもローグでがんばるとこれ以外特に何も書くことがなくて地味になっちゃいますね。


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 22本

グレイトネイチャ           1382個(8937個)

砂の塊                3124個(20111個)

砂のかけら              3161個(19735個)

きれいな砂              624個(4040個)

菌糸                   129個(762個)

カビの粉                 122個(817個)

イエロージェムストーン        101個(643個)

魔女の星の砂             134個(784個)

オリデオコン原石           157個(1071個)

s2ダマスカス              2個(30個)

催眠術師の杖             3個(20個)

スリーパーカード             1枚(5枚)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


ん、グレチャ1万個の大台が見えてきたかなー?
ローグの転生もおぼろげながら見えてきた感じでもありますなー
とはいえ、さすがに飽きてきた感もあり・・・
まあ、もうちょいがんばりましょっ
[PR]
by markerlight2 | 2008-02-21 00:41 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その8

今週は今までよりはがんばったかなぁって感じでした。
でも、他に特記することがないですw


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 23本

グレイトネイチャ           1403個(7555個)

砂の塊                3148個(16987個)

砂のかけら              3087個(16574個)

きれいな砂              633個(3416個)

菌糸                   140個(633個)

カビの粉                 146個(695個)

イエロージェムストーン        109個(542個)

魔女の星の砂             127個(650個)

オリデオコン原石           182個(914個)

s2ダマスカス              2個(28個)

催眠術師の杖             3個(17個)

スリーパーカード             1枚(4枚)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


んむ、ログ残すようにしてからの最高数出てます。がんばった俺。
でも、まだ俺の力はこんなもんじゃないはずだっ。だって俺様タイム(日曜深夜から明け方に掛けての時間)をずっとだべって過ごしてしまったものっ!
そして第二俺様タイム(月曜日日中)をずっと寝て過ごしてしまったものっ!起きたら日が傾いてたとかすっげー萎えるぜっ!

最大限にがんばれば1週グレイトネイチャ2000個はいけるんじゃないかと愚考するのだが、どうか?
まあ、そんなにがんばりすぎたら多分真っ白に燃えつきてるでしょうがねw
[PR]
by markerlight2 | 2008-02-14 00:41 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その7

1.5倍だったってんで狩を始める前は気合入ってたんですけど、狩場に着いてみたら前回の1.5倍のときよりも人口密度の高いこと高いこと・・・なんだかまるで狩りになりませんでした。
そんなこんなでローグで狩りを続ける気力が思いっきり削がれてしまいました(つっても他のことはちょろちょろやってましたが)、ので今週はほんとに少なめですー


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 約10本

グレイトネイチャ           587個(6152個)

砂の塊                1365個(13839個)

砂のかけら              1262個(13487個)

きれいな砂              267個(2783個)

菌糸                   56個(493個)

カビの粉                 67個(555個)

イエロージェムストーン        43個(433個)

魔女の星の砂             73個(523個)

オリデオコン原石           67個(732個)

s2ダマスカス              3個(26個)

催眠術師の杖             1個(14個)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


なんだか2週続けてがっかりな数です・・・
来週こそ俺の本気を見せてや・・・れるといいなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2008-02-07 00:05 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その6

しっかし、なんで週末になると大雪降りやがるんだか・・・

一生懸命雪かきをやってもやっても雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、あー、ちくしょー!!!

ぐあー!責任者でてこーい!
いったい誰に文句言ったらいいんだっ、ヨ○ズミかっ、ア○タツかっ!(それ、ただの気象予報士です)


まあ、そんなわけで他の用事とあいまっていつも以上に狩りができませんでした・・・土曜日なんてログインすらできなかったしなぁ。

でも狩れた分だけ集計だー


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 約12本

グレイトネイチャ           646個(5565個)

砂の塊                1436個(12474個)

砂のかけら              1455個(12225個)

きれいな砂              280個(2516個)

菌糸                   59個(437個)

カビの粉                 58個(488個)

イエロージェムストーン        54個(390個)

魔女の星の砂             58個(450個)

オリデオコン原石           87個(665個)

s2ダマスカス              3個(23個)

催眠術師の杖             2個(13個)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


うーんやっぱり少ないなぁ・・・
なんとか総額で3M以上は稼げてるっぽいけど、最近毎週3M以上の衝動買いしててまったく現金が増えませんぜw

よーし来週こそがんばろー・・・とか思ったんですけども次の週末って月末(っていうか月始め)だったな。レセプトやらなきゃならんのかぁ、マンドクセ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2008-01-30 01:15 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その5

こっちで今週もあんまり狩りに時間とれなかったなー、とか書いたこともありますし、あんまり獲得数に期待を持たずに集計、集計っと。


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 約24本

グレイトネイチャ           1287個(4919個)

砂の塊                2828個(11038個)

砂のかけら              2566個(10770個)

きれいな砂              558個(2236個)

菌糸                   71個(378個)

カビの粉                 62個(430個)

イエロージェムストーン        54個(336個)

魔女の星の砂             60個(392個)

オリデオコン原石           142個(578個)

s2ダマスカス              5個(20個)

催眠術師の杖             3個(11個)

スリーパーカード             1枚(3枚)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。
使用バーサークポーション数は狩り時間の目安ですが、効果時間の30分まるまる狩りを続けられたと言うことではありません。(死んだり、重量90%超えて戻ったり、頂いた付与が切れたり等)



・・・あれ?今までで一番多いんじゃ?
おっかしいなぁ、色々用事あってあんまり狩りできなかったはずなんだけど・・・
これ、ちゃんと狩りができたっていうときどれくらい持ってこれるんだろうなぁ。
っていうか、俺がちゃんと狩りできたって思うときってどんだけ狩りするんだろう・・・
(ちなみに今までで一番長時間狩りをしたのは、騎士転生前の追い込みで13時間ぶっ続けってのが最高だったと思う・・・)
[PR]
by markerlight2 | 2008-01-25 00:20 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その3 と その4

狩りはしたのにここの更新をすることが出来なかったので2週分続けていきます。
つっても、今回の2週分くらい気合入れれば1週分でも十分上回れる量だとは思うんですがw
ああ、あとくどいようですが俺は週末プレイヤーです。そこんとこよろしく。

ろーぐろぐ その3
■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 約18本

グレイトネイチャ           931個(2963個)

砂の塊                2141個(6662個)

砂のかけら              2148個(6663個)

きれいな砂              445個(1337個)

菌糸                   77個(255個)

カビの粉                 98個(298個)

イエロージェムストーン        83個(222個)

魔女の星の砂             86個(260個)

オリデオコン原石           138個(363個)

s2ダマスカス              2個(13個)

催眠術師の杖             1個(3個)



続いて翌週
ろーぐろぐ その4
■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 12本

グレイトネイチャ           669個(3632個)

砂の塊                1548個(8210個)

砂のかけら              1541個(8204個)

きれいな砂              341個(1678個)

菌糸                   52個(307個)

カビの粉                 70個(368個)

イエロージェムストーン        60個(282個)

魔女の星の砂             72個(332個)

オリデオコン原石           73個(436個)

s2ダマスカス              2個(15個)

催眠術師の杖             5個(8個)

スリーパーカード             2枚


カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


たいした数稼げてないなぁとか思ってましたが、総獲得数を見ると結構壮観ですね。
グレイトネイチャの数だけで、前回購入したと書いたギャングスカーフとヒュッケの黒い猫耳の価格分は既に取り戻してるようです。
さてさて、これからもがんがん稼いで行きますよーっ

とか言いつつ、こうやって単一キャラで狩をしてると別垢のキャラが無性にやりたくなるのですよねぇ・・・
困ったもんです。
[PR]
by markerlight2 | 2008-01-18 00:47 | ろーぐろぐ


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧