-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:MHP2G( 14 )

たくさんのコメントありがとうっ!

前回の更新へのコメント数って、ひょっとしてここ始めてから最多なんじゃ?
モンハンすげぇ・・・

でも質問はないのねw


んで、あいかわらずオオナズチの大虐殺続行中です。
総討伐数は80超えてきましたが・・・あんまり大宝玉の数は揃いませんな・・・

っていうか、聞いてくれよっ!
この間、うちの兄貴が1ヶ月ぶりにモンハン2G復帰して、俺のオオナヅチ大虐殺に着いてきてたんだが
いきなりハットトリック(3連続大宝玉ゲット)決めやがってさ・・・
しかもその日10回くらい連続でオオナズチ狩って、終わったころには8個も出しやがった・・・
一回の狩りに2個出すことも・・・
しばらくモンハンからはなれる前にも一緒に行ってた事もあったけど、その時にも5個くらい出してたんだっけか・・・

俺?

その時は一個も出なかったね・・・


そして、兄貴のハットトリックはまだ終わらない

「こんなに大宝玉もってても使い道ねーなー、阿武祖龍弩つくっちゃおーかなー、プゲラ」 とかぬかしやがるんで、しょうがないからミラルーツ討伐に連れていったんですが

うぎゃー
うぎゃー
うぎゃー

と、あっという間にハットトリック(3落ち)決めてくれましたよ・・・役に立たねぇ・・・

んで、まあ、えっらい時間かかって討伐して素材を集めたものの、今度は崩天玉が足りねぇってんでウカムルバスへ

始まったとたん「怖っ」の一言とともに緑色の煙が立ち昇りました。
いきなり敵全逃亡かよ・・・役に立たねぇ・・・

なんか討伐は俺一人でがんばって、レア素材は兄貴の独り占めってのが恒例になりつつあるなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2009-02-05 23:38 | MHP2G

なんかもう、ね・・・

ROのクライアントが起動しないどころかPC自体の挙動自体がかなりおかしい感じなのです・・・
なんとか時間見つけてOS再インストしなきゃなぁ・・・あー、めんどくさ。


さて、モンハン

デフォクエストを全部終わらせちゃったのでやることもうないぜー、ってことにもならんのですよねw
とりあえずドラゴンXとミラバルZとミラルーツZ用の素材は、剣士かガンナーかどっちか一種ならば作れる分を集め終わりました。
でも、ミラ系の武器を作ろうと思うと古龍の大宝玉を1個よこせだの2個よこせだの3個よこせだの5個よこせだのっ・・・・!!!

古龍の大宝玉なんて都市伝説だっつーの!!!

んまあ、その都市伝説を求めてオオナズチの大虐殺を続けてるんですけどね・・・
もう50匹くらい倒したかなぁ・・・やっぱ都市伝説は都市伝説のまま、なんですかねぇ



そうそう、簡易攻略の方ですが、このモンスターが倒せないとかこのクエストがクリアできないとかって質問があれば、ヌルハンターなりの攻略でも書こうかなーとか思ってます。
討伐タイムの短縮法とか超一流ハンター御用達な攻略は絶対無理なんで、そういう方面の質問は見ない振りをさせていただきますのでよろしくw

ま、質問なんてこないんでしょうがね・・・寒いブログだぜここは・・・
[PR]
by markerlight2 | 2009-01-29 23:48 | MHP2G

そろそろ両手剣でもぶんまわしたいところなんだがなぁ

OS再インストするしかないんかなー・・・めんどくさ・・・


さて、モンハン

 完 全 制 覇  

と、全ての村・集会所クエストをクリアしましたー
ヌルソロハンターでも諦めなければ何とかなるもんですねw



でも訓練所だけは勘弁なっ!



あ、ごめん、配信クエストもちょっと無理かもw



うーん、ROもログインできないし、ヌルハンターによるヌルハンターの為のモンハンP2Gソロ用簡易攻略でもやろうかなー
でも、今更需要もないかーw

まあリクエストがあったらってことで。
べっ、べつにコメント欲しいから言ってるんじゃないんだからねっ!!
[PR]
by markerlight2 | 2009-01-23 01:02 | MHP2G

なんだかなーとは俺も思うけどもー

前回、

あれだけやる気があふれだしそうな装備を揃えつつ

今週はROに課金もせずにモンハン漬け。

それが俺のジャスティス。




ヤバイ、正直、意味不明すぎるwww



さて、モンハンですが
とうとうギルドカードが最高位になってしまいました。
そろそろホンキでやることがなくなってきたなー

でも、まだまだ飽きないんだよなーこれがw
終わりがまったく見えてきませんなー

つーかROにしてもモンハンにしても、俺って時間を食い潰すものに長期間はまりすぎだよなー
困ったもんだ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2008-11-20 00:21 | MHP2G

モンスターハンター、クリアァァァァッ!!!

モンハン2Gをやりはじめて結構な時間が経ちましたが、
ようやく
b0105167_23212611.jpg
ようやくっ、村上位クエスト★9「モンスターハンター」をクリアすることが出来ましたっ!!!

最初はなんぼキツイっていったってたかが上位だろー、とかなめてたんですが・・・ 
これ、G級の連続クエストと比較してもかなりきっついんですよね・・・っていうかこれって実は最難関?

クエスト挑戦始めたころは火力重視にしなければ時間が足りなくなるんだろうなー、と思って俺がそれなりに使いこなせる武器の中では火力重視の太刀(夜刀【月影】)で挑戦したんですが、2匹目のティガレックスの時点で3落ち・・・っていうか1匹目のリオレウスで既に1落ち計上する始末。
俺、剣士向いてないんだな・・・と。

んで、やはり使い慣れた弓でやるべきなのだろう、と。
弓で始めたばかりのころはは攻略サイトをいろいろ見る限り、闇夜弓【影縫】でっていうのが一般的だったのでそれで行ってみていました。
でも何度かやるうちに死亡率は減ってきてはいたんですが、弓だと圧倒的に火力が足りないわけで、だいたい3匹目のナルガクルガを倒した時点で時間切れになってしまう・・・
それから何度やってもナルガクルガでどうしても時間を食いすぎるのです。

これは武器の選択から考え直すべきなのか、と。
最初のレウスを瞬殺するのが攻略のキモと書かれてる攻略が多かったけど、俺にとってはナルガの時間短縮を考えるのが一番いいのではないか、と。


そんなわけで
俺的、弓での村上位クエスト★9「モンスターハンター」攻略メモを書き記しておこうかと。
んまあ、廉価版も発売されてるくらいなんで今更感大爆発な感じですが、自分用メモってことでw



■村上位クエスト★9「モンスターハンター」

防具  ナルガXフル装備(頭は剣士用)観察珠5個 罠師珠3個 猛攻珠1個
     スキルは 回避距離 回避性能+2 罠師 捕獲の見極め

武器  龍木ノ古弓【日神】 (攻:300 雷:180 会心:20)

持ち物 調合書1
     調合書2
     回復薬グレート 10個
     強走薬 5個
     強走薬グレート 5個
     秘薬 2個
     力の護符
     力の爪
     閃光玉 5個
     素材玉 20個
     光蟲 10個
     ドキドキノコ 10個
     ペイントボール 30個
     強撃ビン 50個
     睡眠ビン 20個
     空ビン 20個
     ニトロダケ 20個
     大タル爆弾G 2個
     鬼人薬グレート 3個
     捕獲用麻酔玉 8個
     シビレ罠 1個
     落とし穴 1個
     トラップツール 2個
     ゲネポスの麻痺牙 2個

全部のモンスターを捕獲することを前提とした布陣です。
回避スキルがないと避けきれないヘタレハンターなので回避重視の防具としてナルガXフル装備を選択。スキルがなくても避けきれるならラヴァXの方が良さそうなんですけどね。
武器はナルガクルガとティガレックスを意識して雷属性の強い弓、龍木ノ古弓【日神】で。

持ち込み品は落ちたときの保険として用意してるアイテムも多いですが、死なない(攻撃をまったく食らわない)自信があるなら削って他の物を持ち込む余裕はあるかと。
閃光玉の調合のことを考えると調合書の数が心許ないのですが、そこは自分の運を信じて2個まででおさえました。


□一匹目 リオレウス
まずはキャンプで鬼人薬グレートと強走薬グレートを飲む。強撃ビンはまだ使わない。
闘技場に入ったらすぐ真正面でレウスがバインドボイスを繰り出そうとするので、耳をふさぐ前に閃光玉を顔にぶつける感じで投げ、できるだけHIT数が稼げる方向から打ちまくる。でも方向を気にしすぎて手数が減るくらいなら気にせず打ちまくった方が吉かも。
手持ちの閃光玉5個を使いきりで、レウスに何もさせないうちに倒すのが理想。閃光玉が足りなかったりはずしてしまったりした場合、調合分を2個くらいまでなら使っても大丈夫かも。
途中ペイントボールを投げて捕獲見極めの準備。(時間に余裕があるなら倒してしまえた方が罠があまってあとが楽になることも)
大体8分弱くらいで捕獲できるはずです。


□二匹目 ティガレックス
睡眠ビンをセット。ティガが出てくる前に支給用閃光玉を拾っておくのを忘れずに。
レウスが消え始めるのを確認しつつ強走薬を飲む。
睡眠ビンを外さないようにティガに打ち込むと10本以内で眠るはずなので、ビンを外してティガの前に大タル爆弾を置いて起爆。
多分これで怒り状態に移行するはずなので、吠えてるあいだに強撃ビンをセット。吠え終わりに合わせて閃光玉でピヨらせ、ティガの真横から前足を反対側に突き抜けるように向かって貫通矢を打ちまくる。
ティガで調合分を合わせた閃光玉は使いきってOK。できるだけ怒り状態のときだけ閃光玉で動きを止めるようにした方が良いかも。(残ったら残ったであとで使い道はあります)
強走薬グレートは使わず、強走薬を切れたら飲むくらいの余裕はあるはずです。
捕獲までにかかる時間は20分針を越えたくらいでいけるはず。


□三匹目 ナルガクルガ
睡眠ビンの残りをセット。強撃ビンの調合とモドリ玉の調合をしておくのを忘れずに。
出てくる前に拾える物は拾っておきましょう。携帯シビレ罠と支給用大タル爆弾が出てくれることを天に祈りましょう。(俺は支給用大タル爆弾が出なかった・・・)
まず出てきたら強走薬グレートを飲み、睡眠ビンで眠らせます。ティガの残りの分で十分眠るはずです。
そして支給用大タル爆弾をセットして起爆。(出てなければ拾えた小タル爆弾でもいいですが強撃ビンで貫通矢を打ち込んだ方が強かったりするのかも?)
この時点で怒り始めるはずなので、携帯シビレ罠を拾えていたら余るはずの落とし穴に落としてやりましょう。なければガチ勝負です。
ナルガは攻撃チャンスが少なめなので強走薬を惜しまず常に溜め3を維持するつもりで。
途中、一旦キャンプに戻って支給品ボックスから強撃ビンをもらってきてそれも全弾打ちつくしましょう。
30分針までで捕獲できればもらったようなものです。


□4匹目 ラージャン
ここまできたら、あとはガチ勝負です。
弓がが雷属性なうえ短躯のラージャンに溜め3が貫通とちょっと戦いにくいですが15分あれば余裕で捕獲はできるはずです。
常に左からまわりこむように対峙すれば、ここまでこれた人なら大丈夫。
時計が点滅し始めて気が急くかもしれないけど、焦りすぎて落ちたら元も子もないです。焦らず、でもきっちりと攻撃を当て続けましょう。

最後に捕獲玉を投げたところで喜んじゃダメですよ、こちらの932番さんみたいな例もあるみたいですからねw


こんな感じで俺はクリアできました。
どーしてもクリア出来ないって人は試してみてください。
結構、残り時間は少なかったですけどねw
[PR]
by markerlight2 | 2008-11-08 00:49 | MHP2G

大丈夫、生きてますよ

どーも。

最近、うちの兄貴がモンハン2Gに対するやる気を取り戻したらしく、ここの記事を書こうかと思う時間になると

  「一狩りいこうぜっ」

と俺の部屋へやってくるので、先週は書けなかったのです。(言い訳終了)
ちなみに上記の兄貴のセリフの細かく解説すると

  「一人でG級とか無理だけど、それじゃ悔しいから一緒に狩りしようって言うことにするぜっ
  っていうかお前はがんばって俺に素材を提供するがいいっ
  あ、クエストの契約は俺がやっといてやるからなwwww」

と、言うことのようです。
この人、猫より役にたたねぇ・・・


閑話休題。

すっげー久々にROで狩りをしてみました。
ハンターの転生を目指してがんばってたはずだったんですが、ちょっとブランク長すぎてやり方を忘れてしまったというかなんというか・・で
b0105167_2317774.jpg
リハビリを兼ねてアサクロでコモド北へ。
装備がいまいちなんで与ダメがちょっとさびしい感じですね。(ちなみに右手が錐の左手が+9QBhマインです)
30分狩ってみてエルニウム3個とエル原3個、あと収集品って感じ。大体300kほどの稼ぎになりました。
もうちょっときっちり装備を整えたら平均時給で1Mzは軽く超えそうかな?
経験値時給は、んー、あんまり気にしてなかったけどベース経験値はそれなりっぽい感じじゃないのかなー?
つーか、ホンキでブランク長すぎてよくわからんくなってるなw

とりあえずゴーレム特化の短剣が欲しいところですねー



あと、鉄球欲しいね鉄球。



あ、あと、ローレベライドワード帽とかもいいですね。欲しいですね。



誰かクダサイ
[PR]
by markerlight2 | 2008-10-30 23:43 | MHP2G

もうだめかもわからんね


さて、モンハン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、うん、わかってるよ。ここはRO日記、うんうん。
でも、ログインはしてるけどなにもしてないし、それに溜まり場にもうちのエース以外誰もこなかったんだ・・・
RO日記として何も書ける事ないんだもん・・・

俺は週末には間違いなくROにログインはしてるよー
溜まり場でちゃんと待ってるよー
だからたまには誰か会いに来てくれるとうれしいなー

モンハン中で反応遅れるのは仕様ですががが!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらためまして。さて、モンハン

先週、とうとう最後の緊急クエスト「絶対零度」のウカムルバスめを撃破しまして「もう俺には敵なんていないぜっ」的な感じになっていたのですよ。
じゃあ、今までやってなかったことをやろうかってなるじゃないですかっ
で、いままで見ない振りをしていた訓練所の個人演習(闘技訓練ですが)をやってみるかということに。

なんで今まで見ない振りをしていたかと言うとですね、まあ単純に下手すぎてクリアが出来なかっただけなんですわw
でも、さすがにここまで戦い続けてきたG級ハンターである俺様ですから、もう見ない振りなんてする必要もないんじゃないかなーってw

ええ、まあ、3匹目のフルフルできっちりつまずきましたけどねっ!!

つーかなんでもアイテム持ちこめねーんだよっ、それになんで得意な武器に限って選択肢に入ってないんだよっ!
第一、本編より難しい訓練所ってなんなんだよっ!
でもまあ、ここまでやってきたG級ハンターである俺様ですから、不屈の闘志でなんとか一匹につき1種の武器でのクリアくらいはしてやりましたけどねっ!
なんです?1匹につき平均3回くらいずつ失敗したんじゃないかって?そんなことことあるわけないじゃないですかっ!ここまで戦い続けてきたG級ハンターの俺様だよ?ありえへん!
失敗は平均5回までに止めたさっ

んで、訓練所を一通り終わらせると集会所上位にミラボレアスが出現したわけですが、まあきついってもたかが上位だし?ここまで戦ってきたG級ハンターである俺様ですから?超余裕?みたいな?

・・・ごめんなさい、ナマ言ってました。

俺、こいつ、ヤだ。

強いとか硬いとか怖いとかきついとかってのもあるけど、なにより

イライラする

どれくらいイライラするかって言うと、ランゴスタなみ?もっと?

とりあえず、何回もかけて1回は討伐できたけど、これより凶悪な亜種がまだいるってか・・・
なんかもうできれば会いたくないなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2008-10-18 02:02 | MHP2G

まーからいとのモンハン日記2G とか言ってみたりして

RO?なんだっけそれ?


さて、モンハン

(前回までのあらすじ)
G3の残ったキークエストのリオレイア希少種をさっくり終わらせ意気軒昂な俺様でありました。
(あらすじ終了)

とうとう最後の緊急クエストに挑戦とあいなりました。
でも、現状ではあまりにも装備が貧弱かなーと考えまして、がんばって電銃槍フルボルトを作成してみたのです。
ウカムルバスには火属性のほうがいいのはわかっていたのですが、火属性武器の最高峰を目指すのはなかなかに骨を折りそうだったのでフルボルトで妥協してみました。
とはいえ、妥協と言っても結構辛かったわけですがねw

そして防具なのですが、俺みたいなヌルいハンターではガード強化とガード性能+2は必須であり、それをG級防具でそろえるのもきつい状態だったので灰ラオの凛・覇でこちらも妥協。まあ、腰は鎧竜の延髄が手に入ってなかったからランポスSでさらに妥協してるんですけどねw
でも、妥協とはいえこちらはずっとG級を戦い抜いてこれた優秀装備ですし、それにガードさえきっちりこなせればなんということもなかろうと考え、そのまま行ってみることに。

さて

意気揚々と雪山深奥にのりこんだわけですが、開始するやいなやいきなり目の前に巨大なシャクレたシャベルが・・・
なんだよっ!そんなシャクレ顎なんかにびびったりなんかしないんだからねっ!
ここまで辿り着いたG級ハンターをなめるなよっ!
そのコーマンチキなシャクレシャベル、叩き折ってさしあげますわっ!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
10分後、そこには無残に倒れ伏した俺様の亡骸と真っ二つに叩き折られた電銃槍フルボルトの姿が・・・
(ガンランスが二つ折りに収まるのは仕様です)

ふーむ。
さすがに最後の緊急クエスト。そうそう簡単にはいかないかぁ・・・
っていうか、まさに手も足も出なかった・・・でも、今回は敵の出方を見にきただけさっ


2回目。
敵の出方さえわかればこっちのもんさ、今度こそそのコーマンチキな(ry

20分後、そこには無残に(ry
うーむ。
やっぱ雪ブレスをまっすぐ受け止めようってのが間違いだったな。次はいけるだろう!


3回目。
3度目の正直だっ!今度こそそのコーマン(ry 

30分後、そ(ry
うみゅぅ。
生き残れる時間は少しずつ伸びてるものの、またも3落ちか・・・何が悪いんだろう・・・


4回目。
とりあえず今回は自分の悪いところを探すのが課題だな、と。
でも検証とはいえクリアできるにこした事はないのですが・・・やはり30分で3落ち・・・
どうやら尻尾なぎ払い後の雪煙を食らいすぎているようだ。それさえ何とかなれば勝てるはずっ!


5回目。
雪煙を8割がたしのげる様になった。ウカムの体のぴったり横にいるときの雪煙はウカムに対して外側を向いてガードをすればしのげるっぽい。
これで事故でもないかぎりは落ちることもほぼなくなってきた。
・・・が、あえなく時間切れ。こちらが攻撃できる隙をもっと見つけなければダメなのか・・・


6回目。
ここまでやってきたので、ウカムの隙が結構わかってきた気がする。
でも、残り5分でやっと尻尾がきれただけにとどまる・・・
尻尾が切れるのは残りHPが約25%以下のときらしいと先に調べておいたため、残り5分であと25%のHPを減らすことは無理だろうと達観。
とりあえず無理やり尻尾から剥ぎ取りをおこなう。その最中にウカムの攻撃が直撃して3落ち。
さて、どうしたものか・・・
こちらの火力が足りないのだろうか・・・?


7回目。
俺、ホントは弓師なんだよね。
ちょっと離れて矢を打ちまくった方が攻撃タイミングを多く取れるかもしれない、と考えて試しにプロミネンスボウⅣで行ってみる。
やっぱこっちの方が向いてるなー、楽だなー、と思うもののやはり火力不足に泣くことになりあえなく時間切れ・・・
しかし、遠くからウカムルバスを見つめ続けたおかげか隙がいっぱい見つかった気がする。
もう一度フルボルトで挑戦してみよう。今度こそいけるはずだっ!


8回目。
今度こそっ、今度こそそのコーマンチキなシャクレ顎叩き折ってやるんだからっ!
迷わず行けよ 行けばわかるさ 、だ!

さて攻撃できる隙もわかってきたし、肉質の硬いところも多いからできれば砲撃も増やしていこうか。
おっきな隙があれば竜撃砲もどんどん入れて行ってみよう。
そうだ、こういうときこそ今までまったく使っていなかった狂走剤もケチらず使ってみるか。

開始20分くらい。
事故に合い1落ちしてしまったものの、なかなかいい感じで攻撃を加えていくことが出来ている気がする。
ダウンをとったときだけじゃなく隙の大きい攻撃をされたあとに竜撃砲もうまくいれていけてる。

35分針で尻尾の切断に成功。
結構いい感じじゃないですか?
でも、切れた尻尾がフィールドの真ん中に・・・でかすぎて邪魔すぎるぜ・・・

残り10分。
気が急いてミスが多い。ここは消費アイテムをケチらずどんどん使って、落ち着いて有効打を増やしていくのだっ

残り5分。
落ち着け、落ち着けっ!まだ時間はあるぞっ!

時計の点滅が速くなってきた・・・
まだか、まだ死なんのかっ!

隙のでかい攻撃キター
最後のチャンスだ、どこでもいい、竜撃砲を叩きこんでやるー!!!


ぱっぱらっぱー「目的を達成しました。」


ん?あれ?いつの間にか攻撃食らって死んじゃったのか俺は?

って、ちげー!!!
クリアできたんだー!!!
最後が竜撃砲とかドラマチックすぎますぜっ!



と、まあ
簡単に言えば、8回目にしてやっとクリアできましたってことなんですけどねw
俺みたいなヌルゲーマーでもずっとやりこめば最後の緊急クエストまでクリアできるものだったんですねー
最初は村下位すらクリアできないんじゃないかと心配してたのが嘘のようですよw


で俺、ウカム終わったらなんとかって前回言ってたけどもなんだっけ?

あ、あれか。ミラボレアスだっけか
俺まだ訓練所ぜんぜんやってないんだよなー 
っていうか訓練所のフルフル倒せないんですけど・・・俺は本当に最後の緊急クエスト終わらせられたG級ハンターなのか・・・?w




RO?なんだっけそれ?
[PR]
by markerlight2 | 2008-10-11 20:23 | MHP2G

もう完全に開き直ってモンハンの日記にしちゃおうかしら

今週もROはログインしただけでなにもしなかったなぁ・・・

一応ラグくじ2008 Septemberを引こうかと思ってWEBマネーを買っておいたんですけど、なんか出遅れ感が強すぎてやる気が萎えてしまったり・・・

賞品に鉄球もなかったしねー


さて、モンハン。
G級ナルガクルガを狩ること25匹・・・やっとのことで3個目の天鱗を手に入れられまして、ねんがんのナルガXを剣士、ガンナー両方を揃えることが出来ました。(ちなみに頭装備は剣士用を兼用)
そんで、武器も強化からで月影(太刀)と影縫(弓)をゲットできました。この二つの武器、すげー使い勝手がいいですねー


ってことで、あらためましてこんにちはG級ハンターでハンターランク 9 のまーからいとです。



まいどまいどうざいですかそうですか。まあ我慢してくらはいw

ナルガ装備をそろえてからはドドブランゴ亜種でちょっと手間取ったくらいで、かなり楽にG2のキークエストをクリアしていけました。
緊急クエストのヤマツカミは火力不足でうまくいかなかったものの、ガンチャリオットを強化した上、戦い方のコツを掴んでしまったあとは楽勝でした。
ただ、ヒレの部位破壊だけがうまくいってません。ガンランスでうまく破壊するにはどうしたらいいのかなー

で、G3に行ったんですがキークエストのなかでは「黒のファランクス」が一番きっついのかなーと思ったんで最初にやってしまおうか、と。
色々試したんですが火力不足に泣きまして、グラキーファボウⅡを作ってぎりぎりなんとかクリアできました。
あとはまあきついなりになんとかクリアしていきまして(ティガレックスは苦手意識のせいで精神的に苦労しましたがw)、残すキークエストはリオレイア希少種だけかなー
リオレイア希少種は多分楽勝だと思うんで、もうちょっとですね。

ウカム終わったらROもホンキ出すっ!




かもしれないし、出せないかもしれないw
[PR]
by markerlight2 | 2008-10-02 00:36 | MHP2G

んなー!?

どーも、G級ハンターのまーからいとです。
あ、それはもういいですか、すいません。



魔王モロクパッチについてです。

先週末はちょいと実家に帰る用事がありまして土曜日しかログインできなかったんですよね。
まあ、ログインできたとしてもそのまま放置してモンハンやってた気もしますが、それはおいといて。
今回のパッチでは俺みたいな中級ソロプレイヤーには狩場が増えるようなこともなく、新カードと新装備くらいしか特に見所はないんですよね。
しかも最近あんまり狩りをしてないんで、特に新パッチについてそんなにきっちり調べてもいないわけでして・・・

とはいえ、懸念していたモロク崩壊によって溜まり場の消失ってのはとりあえず回避できたようで一安心というところです。
しかし、ぼくの定位置であるところの
b0105167_23225129.jpg
ここのですね
b0105167_23231882.jpg
セルが消失していました・・・
建物の影が出来た部分に居場所がなくなってしまっていたのです・・・
まあ、溜まり場が無くなってしまうかもしれないってことは回避できたものの、一番長くいるべき場所がないってのはなんとも落ち着かないですねw

パッチ前の画像をわざわざオーラローグにしたことについては、画像がそれしかなかったってだけですよ? 決して見栄を張りたいわけではありまs




さて、モンハン

あらためましてこんにちは、G級ハンターのまーからいとです。
ああ、もういいですかそうですか。大事なことなので一応2回言っときました。
とってもとっても大事なことだと思ったので、前回と合わせて3回言っときました。なんか文句ありますか、あるんですかそうですか。それは心の中にしまっといてください。

で、ですね。
一応ハンターランク8までにはなったんですが、迅竜素材で作れる武器と防具(月影と影縫、及び剣士ガンナー両方のナルガX)を作りたいなーと思いましてナルガ討伐ばっかりやっていましてそこからぜんぜん先に進めません・・・
もうかれこれ15匹ほど狩ったかと思うんですが天鱗は今だ2個・・・せめてもう一個でてくれれば・・・
一匹討伐するのに(下手だから)40分ほど掛かってしまうので、もう10時間くらいナルガと顔を付き合わせてる計算になります・・・そろそろ先に進みたい・・・

そうそう、さっきも書きましたがちょっと実家に帰る用事がありまして、それでうちの親族が結構集まっていたんですよね。
そんで俺も合わせて4人がPSPを持っていたんですが、その全員がモンハン2Gをやってるというじゃないですかw モンハンってやっぱり人気あるんだなーと。
んで、せっかくなので一狩りいっとくかとなるじゃないですか。
ほぼ初めての多人数狩りを経験したんですが・・・すげー楽ですね?
ちきしょー、いつも多人数で狩りやってるやつらはこんなに楽なのかよーとちょっと悲しくなりましたw

ちなみに一緒に狩りにいったメンツはみんな俺の半分、ひょっとしたら3分の1くらいの年齢帯なんですけどねっ!
ええ、こんなオチですが何か?
[PR]
by markerlight2 | 2008-09-17 23:54 | MHP2G


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧