-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

俺はこの先一体どうしたらいいんだ・・・

仕事中更新です。あまりにもショックだったもので・・・

あの・・・桃木からマステラの実ドロップなくなったってホントですの・・・?
週末しかログインできない身の俺としては明日にならないと確認のしようもないもので、ひじょーにもにょもにょした気分です・・・
崑崙で稼ぐことができなくなっちゃったら、俺はどうやって金を稼げばいいんでしょうか・・・?
狙いすぎのレアハンティングは効率悪すぎだし、そもそもローグをやる必要がなくなってしまうんですよねぇ・・・

まあ、さっさと金稼ぎに見切りをつけてキャラを育てることに楽しさを見出せたらいいんでしょうけど。(アサシンとかアサシンとかアサシンとか)
[PR]
by markerlight2 | 2006-10-27 12:52 | RO雑記

箱ろぐ 青箱その73~76

今週の拾得青箱は4個。
む・・・?また4個か?なんかどんだけがんばっても週に4個ってのがデフォになりつつあるような・・・
それに開けてから数日たってから記録をつけるってのも当たり前になりつつあるなぁ、AGI騎士やってた頃は日に4個以上ってのが普通だったんだけども・・・

出ただけマシってことで己を納得させつつ、中身っ!

73個目 輝く槍の穂先

74個目 花

75個目 花たば

76個目 白ハーブ

中身が腐ってるのもデフォかぁあぁぁあぁぁぁ!!!
[PR]
by markerlight2 | 2006-10-26 01:14 | 箱ろぐ

ろーぐろぐ その5

今週はかなりの時間をかけて稼ぎまわったはずなんですが、全体的にドロップ率がよくなかったような気がします。収集品だけならいつもより多いくらいでして・・・(収集品は計上してないのですが)
んまあ、今週の稼ぎっす。

■西王母神殿

ローヤルゼリー   259個(1363個)

マステラの実    534個(2380個)

古木の枝      98個(444個)

白ハーブ      192個(1041個)

植物の茎      64個(394個)

ハチ蜜        50個(328個)

古く青い箱      3個(14個)

やっぱがんばったわりに微妙に少ないような気がします。
ちなみについさっき、今回の新パッチでマステラの実が店売りされてるとか聞きまして、いまだ倉庫に寝かせたままのマステラの実が大暴落したかと思ってひじょーに焦りましたが、なんかディスカウントが効くとはいえ1個8500zもするそうでw 値段底上げされてるじゃん、とか。まあ値段上がって儲けが増えるのは俺にとってはいいことなんですが、これがちゃんと売れるかどうかってのは別の話でして・・・

そして今週もまたレアを求めて伊豆5FにGO
いつもより長めに篭ってみたんですが

■海底洞窟ダンジョン5F

サンゴ        453個(1124個)

古代魚の唇     132個(332個)

ミスティックフローズン 7個(15個)

古く青い箱      1個(15個)

爆炎のカタール   1個(2個)

s4カタナ       3個(6個)

こっちもいつもより長く篭ってたわりにドロップ少なめですねぇ・・・
そして、爆炎か・・・
なんでそっちかなぁ・・・カードなら相場の値段で100倍なんですがねぇ・・・
前回のはスナッチしたのでまあいいかってとこですけど、今回はドロップ。確かドロップ率はカードと同じだったはずでして、これがかなり悔しいわけですよ。レアが出るだけマシなんでしょうけど、俺って贅沢言いすぎでしょうかね・・・

ああ、あとですね。
b0105167_164239.jpg
ローグレベルアップで93になりました。ちなみに頭の上のもやもやはエクトプラズムではありますん(どっちや!?)
しっかし、あと一個上がったらメインキャラのアサシンに追いついちゃうなぁ。崑崙にしても伊豆5Fにしても経験値効率はかなり低いんですが、なんだかあっという間にレベルが上がってるような気がします(あくまで俺のログインできる時間で考えたらってことですが)
アサシンの為に金貯めてるはずなのにこの本末転倒ぶりはどーなのよ?
[PR]
by markerlight2 | 2006-10-25 01:14 | ろーぐろぐ

箱ろぐ 青箱その69~72

今週の拾得青箱は4個。
最近ここの更新も順調に遅れ気味ですね。箱開けたのは月曜日深夜だというのにねぇ・・・
AGI騎士でミミクリつけてたときは1日で平均4個くらい出てた気がするんだけど、ローグでやってる今は1週間(といっても実質3日ですが)で平均4個以下しか出ないんですよね・・・倒したモンスターの絶対数が少なすぎるからなんでしょうが、それにしても少ないですよぅ・・・
まあ、中身が伴わなきゃ何個開けても意味はないんですがっ!

この更新の遅さで結果もなんとなくわかるかもしれないですがっ!
中身っ!

69個目 赤ハーブ

70個目 ブリーフ

71個目 黒い杓子

72個目 止まらない心臓

先週がちょっとだけよかっただけに期待してたんですが・・・
まあこんなもんか・・・
[PR]
by markerlight2 | 2006-10-20 00:54 | 箱ろぐ

ろーぐろぐ その4

えーと、今週はそんなにがんばったつもりもないんですがわりと稼げたんじゃないかと。
まあその分LKを全然やってなかったんで今週は転生以来初のレベルアップなしという結果に。まだ70台にもとどいてないのに・・・
んなわけで、今週の稼ぎっす。

■西王母神殿

ローヤルゼリー   308個(1104個)

マステラの実    539個(1846個)

古木の枝      93個(346個)

白ハーブ      103個(849個)

植物の茎      43個(330個)

ハチ蜜        46個(278個)

古く青い箱      4個(11個)

人面桃樹カード   1枚(2枚)

パピヨンカード    1枚


ヨン様キター!OK、この調子で稼いでいこーぜぃっ!
んでb0105167_1393380.jpg





いつもこれくらいのペースで枝が出たらいいなぁとかなんとか
そしてやっぱり今週も伊豆5FにGO!


■海底洞窟ダンジョン5F

サンゴ        362個(671個)

古代魚の唇     101個(200個)

ミスティックフローズン 4個(8個)

s3チェイン      1個

アンテナ        1個


うっしゃ、今週もレアは来てる!
レアは来てるんだが・・・びみょうに薄いっ!
ちなみにアンテナはスティりました。盗んだ瞬間はかなーり気分も高揚したんですが、値段調べたら微妙に安いわけで、なんだかなぁと。
なんつか、なんでそこなの?っていうところでしかレアが出ないんだよなぁ・・・一番数を倒してるのはペノメナなはずなんだけど、どうも俺は10M超えるようなレアには嫌われている節があるみたいですねぇ。
まあ、あまり贅沢は言うまいて、そのうちいいこともあるさー
[PR]
by markerlight2 | 2006-10-19 01:44 | ろーぐろぐ

箱ろぐ 青箱その65~68

開けたのにここに記録するのすっかり忘れてた・・・
えっと、今週というか先週か?まあ、今週の拾得青箱は4個。
ここ最近にしてはわりと出たほうではあるんだけど、アクセサリーの枠を一個犠牲にしてることを考えると微妙な数ですわな。

そんなこんなで中身っ

65個目 青ハーブ

66個目 虎の足裏

67個目 s1ギター

68個目 アーススパイクLv5

む?虎の足裏・・・?
あれ?これって実は初めてのM級なのでわ!?
おおおお、苦節68個、やっと少し報われたかもしれませんぜ!
この勢いでどんどん高額レアが続くといいなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2006-10-12 00:33 | 箱ろぐ

ろーぐろぐ その3

今週はちょっとLKもがんばってみたりしてたので、あんまりローグやってなかったような気がしてたんですが、わりと効率よく稼げたみたいで崑崙ではちょい少な目くらいですんだかなと。

■今週の稼ぎ(カッコ内は通算です)

ローヤルゼリー   212個(796個)

マステラの実    367個(1307個)

古木の枝      74個(253個)

白ハーブ      173個(746個)

植物の茎      77個(287個)

ハチ蜜        54個(232個)

古く青い箱      3個(7個)


とまあ、こんな感じだったんですが、崑崙にずっと篭ってるとさすがに飽きてきてしまうので、ちょいと趣向を変えてみまして、レア狩り&収集品もうま目な伊豆5Fへと足を延ばしてみました。

■伊豆5Fでの稼ぎ

サンゴ        309個

古代魚の唇     99個

ミスティックフローズン 4個

古く青い箱      1個(8個)

爆炎のカタール   1個

s4カタナ       3個

プランクトンカード  1枚

ソードフィッシュカード 1枚

むむ、なんかレアがすげぇ。思いもよらずにかなり儲かってしまいましたぜよ。
通りがかりにプランクトンcが出たのは驚きましたけど、5FでソードフィッシュcってのはM級レアとはいえ何か損してる感じがするのは気のせいでしょうか?(贅沢な言い分なのはわかってますけどねw)
それと一応
b0105167_145439.jpg
ローグレベルアップしました、これでベース92ですね。
アサシンの為に金を貯めてるというのに、このままじゃローグが軽々アサシンのレベルを超えて行きそうな気がします・・・金銭的な効率は高くても経験値効率は低めな狩場しか行ってないのになぁ。


■おまけ
b0105167_1483111.jpg
伊豆はこういう地獄絵図が展開されてたりすることがままあります。VIT騎士とかならうまうまなんでしょうけど、極AGIローグじゃ瞬殺されまっせこんなの・・・ちなみにこの先右方向に向かって4画面分ほどこんな状態でした。トンネルドライブがなきゃ5Fまで辿り着けなかっただろうなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2006-10-11 01:54 | ろーぐろぐ

超私信

えっと、思いっきり私信で申し訳ないんですが、うちのギルド、通称「天夜」のメンバー様方にお知らせです。

荒らしがひどくてわけがわからなくなっていたメンバー専用掲示板のことなんですが、なんとかかんとかSPAM荒らしを駆逐できたみたいです。でもかなりきつい制限をかけてしまったので、ひょっとしたら見れなくなってる人もいるかもしれないんですよ。
そんなわけで、見れねぇぞモルァみたいなことがある人はここのコメント欄にでもしらせていただけだけると幸いです。
よろしくおねがいします。


あー、別にそれ以外のことでコメントしていただいても全然構いませんですよ?感想にしろ苦情にしろリアクションがあると更新意欲も沸くってものなのでw

以上、超私信、お目汚し失礼しました。
[PR]
by markerlight2 | 2006-10-07 00:24

箱ろぐ 青箱その63、64

今週の拾得青箱は2個。
なんかAGI騎士育ててたときより全然出ない気がするんですが・・・

まあ、気を取り直して中身っ

63個目 かぼちゃ

64個目 星のヘアーピン

び、びみょー
ペットのアクセサリーはいらんなぁ・・・
てかこれ需要あるのかね?
[PR]
by markerlight2 | 2006-10-03 00:55 | 箱ろぐ

ろーぐろぐ その2

LKもちょっとは育てなきゃなぁ、とか思いつつ結局今週も崑崙篭りでした。
つーことで

■今週の稼ぎ

ローヤルゼリー   273個(534個)

マステラの実    509個(940個)

古木の枝      89個(179個)

白ハーブ      264個(573個)

植物の茎      91個(210個)

ハチ蜜        88個(178個)

古く青い箱      2個(4個)

人面桃樹カード   1枚


カッコ内は今までの通算です。
今週も青箱は2個止まりで終わっちゃいましたか・・・
カードも出るだけいいってものなんですが、桃木以外ならけっこう高値なのになぁとか思ったり。
とはいえ全体的にはまずまずだったかな?
来週もがんばろー

■追記
そーいやミミクリって草からでも青箱でるんですね。知らんかった。
ってか出たときちょっとびっくりしました。
[PR]
by markerlight2 | 2006-10-03 00:50 | ろーぐろぐ


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧