-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ろーぐろぐ その10

今週もなんとなくぼけぼけとクリ騎士をやっていた時間が長かったので、ローグはあんまりやってないんですが、まあ一応狩場の開拓やらもう少しでレベルも上がりそうだったので経験値稼ぎもしてみたりもしたわけでして。
いつもの伊豆5Fからー


■海底洞窟ダンジョン5F

サンゴ        100個(2758個)

古代魚の唇     22個(839個)

レモン         7個(133個)

オリデオコン原石  9個(62個)

エルニウム原石   1個(12個)

s4カタナ       1個(11個)

とまあ、1回っていうか1時間半しかいなかったのでこんなもんでしょ。ちょいと少なめではありますがね。

んでエルニウム塊が儲かるかなーとか考えた上で、ローグでも楽に狩が出来そうでエルニウム塊が出る狩場ってことでカタコンへー


■グラストヘイム カタコンベ

エルニウム     9個

エルニウム原石  1個

オリデオコン原石 2個

白ハーブ      78個

鋼鉄         1個

ぼろマント      1個

料理本Lv7     1個

んー、最初の30分でエルニウムが5個も出たのもので、それで気を良くしてしばらく篭ってみたものの、その後は1時間平均で1~2個しか出なくてがっくり君な結果に。
崑崙銀行が営業不振に陥ってからこっち、安定して稼げる場所が見つかりませんですね。

で、まともに狩りにいった場所での稼ぎはこんなモンなんですけども、古城に向かう途中で何気にぶっ叩いたコボルトがポロっとs付バックラーを落としたり、クリ騎士にアユタヤへ行かせるためのアイテム集めで通ったウンバラでポロっとバナナの皮がでたり、クリ騎士の育成場所が見つからなくてしょうがないから通ってみてるラフレシアMAPでラフレシアカードが出たりしましてね。
稼ぎに行って稼げないのに、それ以外の通り道で何倍もの稼ぎを叩きだす結果になったりしたわけですよ。
ペノメナカードが出てからこっちレア運の確変が著しいんですが、この確変が終わってしまった後の反動が怖いなぁってのがありましてね。本気でどこか安定して稼げる狩場を見つけなきゃってのが今後の課題かと。
錐はまだまだ遠いなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2006-11-30 01:14 | ろーぐろぐ

クリ子が行く

そんなわけでクリ騎士もちみちみ育ててたんですが、なんとかLv60までは漕ぎ着けたわけでして
b0105167_13848.jpg
あいかわらずエクトプラズム吐き出してるようにしか見えないですが、レベルアップの瞬間ですw SS撮るのがなかなか上手になりませんね。
趣味キャラなのでペコペコには乗らないつもりだったのに、利便性に負けてしまってつい乗ってしまいました・・・そのうち降りますよ・・・たぶんね。

転職まではえらい早いことレベルも上がっていったんですが、転職してからはなんともきっついですねぇ。
まあ、育成が辛いことは元々わかっていたことだったんですがね。
こういうマゾい職をやってると、もとからやっていたキャラがものすごく楽に感じるという副作用もあったりしたりするわけでして、俺のメインのアサシンとかをやってみたりすると「あれ?アサシンて結構強くない?」とか思ったり思わなかったり。他のキャラを育てる意欲も沸いたりするのもいい所ではあるかなーとか。
まあ、クリ騎士はお遊び用だから育ちが悪くてもいいと思ってたので、たまに他のキャラが育ちにくくてイライラしてるときにやる気を出すためのキャラってことで、これからもちみちみ育てていきますよ。



・・・たぶんね。
[PR]
by markerlight2 | 2006-11-25 01:07 | 狩り日記

ろーぐろぐ その9

先週は ア サ シ ン とかクリ騎士をやってたり、あとは露店でいままで集めた物を売り払ったりしてたせいであんまりローグで稼ぐことに時間が割けなかったんですよね。
でも短い時間でも稼げるときは稼げるものなので、ちょいとだけ夢を求めてまた伊豆5Fへと・・・

■海底洞窟ダンジョン5F

サンゴ        149個(2658個)

古代魚の唇     36個(817個)

ミスティックフローズン 1個(28個)

レモン         10個(126個)

オリデオコン原石  7個(53個)

s4カタナ       1個(10個)

透明な頭の防具  1個


まあ、夢は夢のままだから夢なんですよね・・・つかキューペット装備はもういりませんよ、腐ってもレアってものが捨てられない自分の性格が恨めしい・・・
あとペノメナカード2枚も高額すぎてなかなか売れませんです。俺が持ってる高額商品って売れないままがっくり値段が落ちることが多いので怖いです・・・
ままならねぇ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2006-11-22 01:43 | ろーぐろぐ

最近あんまり楽しんでなかったような気がしたので

まずはじめにことわっておきますが、俺のメインキャラは ア サ シ ン です。お間違え無きよう。

んで、本題。
女垢の商人を消してなにをはじめたかってーと、フィゲルパッチでの新職やまだやったことのない職ではないわけでー
えー、っと・・・またしても騎士だったりしてー
ま た 騎 士 かといろいろなところから声が聞こえてくるような気がしますが、きっと気のせいです。
えー、一応もう一度確認しておきますが俺のメインキャラは ア サ シ ン です。お間違え無きよう。

これで俺が持ってる3つのアカウントすべてに騎士がいる状態になってしまったり、実は消滅した4アカウント目のメインも騎士志望の剣士だったりした事実は、俺のメインが騎士だという理由にはなりません。たぶん。きっと。
3アカウント目にはアサシン志望だった女シーフもいたこともあるし、シーフ系も4キャラやっていたので間違いなく俺のメインはアサシンだということで納得していただいきたいところであります。

なんだか前置きが長くなりましたっつーか、一体俺は何に対して弁明してるんだっつー感じですが、まあお気になさらずw

さて、本題なんですが(二回目)
最近、お金稼ぎばっかりに力をいれていてなんだか全然ラグナロクオンラインというゲーム自体を全然楽しめてないなぁなんて思ったりもしていまして、たまには完全に趣味に走ったキャラでもやってみようかなぁっていうのが今回の話のはじまりでした。
ああ、もちろんまだお金稼ぎは目標額まで貯まっていませんし、メインのアサシンの為に錐を手に入れることはあきらめてはいません(どーにもしつこいね、こいつは)。
んで、たまには楽しもうと思ったものの新職にはあまり食指が動かなかったんですが、ふとクリ騎士やってみたいという衝動にかられてしまったんですよ。
でも、いま趣味キャラをはじめてしまったせいで、今まで貯めてきた金を使うわけにはいなかいなぁとも思ったんですが、まてよ、と。

コボクリ、ある
育ちきればコボロザリーも使える
頭装備に天使のHBやグロリアの出るお座り犬がある
防具はすべて使い回しが利く
買った当時30Mもしたのにほとんどつかわれたことのない村正まである(精錬値は+4だが)
あれ?クリ騎士はじめるのに何の障害もないぞ?と。
うん、まあ、微妙とはいえ(メインで)クリアサをやってるやつがクリ騎士をはじめるのに必要な物はもともとクリティカルが出やすい武器くらいなもんじゃないですか。
全部そろってるならやりゃいーじゃん、つーわけで
b0105167_1123780.jpg
完成(はやっ)
まだ転職したばかりでJobレベル1なんですがねw
とはいえ今回の転職はマジで早かったですね。40転職ですがキャラ作成から騎士転職まで22時間しか経っていませんでした。プレイ時間はだいたい7時間弱くらいでしょうか、今までの俺の最速記録であるのは確かです。つーか転生職の50転職を経験したあとだとアホみたいに育つのが早く感じますね。
いあまあ、育成を手伝って貰ったお仲間の皆さんには最近迷惑をかけっぱなしなわけなんですがね・・・なんかそのうち本気で埋め合わせを考えないとなぁ。

で、今後の指針なんですが
メインで村正を振っていくことを考えるとして、支援でグロリアもらうことを前提としたグロ村正って型もあるっちゃあるんですが、ここは村正自己克服型(LUKがベースレベル+1を維持)の漢仕様でいこうと思ってます。常にグロリアをかけてくれるプリーストの相方でもできれば考え方も変わるかもしれませんが、それはありえなさそーなのでー・・・(泣

ソロ軍団に栄光あれー!!!
[PR]
by markerlight2 | 2006-11-17 01:44 | RO雑記

ニュース遅報

モロク北東地域での交通事故のニュースが入りました。
10月12日未明、モロク北東部でアイテム過積載の商人がカーブを曲がりきれず横転するという事故があった模様です。

事故を起こしたのはモロク在住、倉本そう子さん(30)の運転するカートで、カートが横転したカーブにはあまり価値がないと思われるアイテムがあたり一面に散乱し、現場は一時騒然となりました。
倉本さんは近くの病院に搬送されましたが、まもなく息を引き取られたとのことです。

知人等の証言によると、倉本さんはほぼ無価値なキューペット装備や屑カード、損傷のひどい宝石類、ゴミのような頭装備などを「くさってもレアだしもったいない」などといつも繰り返していたそうで、ゴミ収集車と化した過積載のカートをいつも後生大事に引きまわしていたそうです。

倉本さんのご冥福をお祈りします。
b0105167_1455672.jpg
       知人等は、まさかこれが最期の言葉になるとは思っていなかったと、沈痛な面持ちで証言されていました。



続報です。
葬儀には倉本さんが生前カートに溜め込んでいた30本ほどの装飾用あふぉ花が献花された模様です。
なお、事故で散乱したアイテムには引き取り手はなく、親族の倉庫に死蔵されているとのことです。
[PR]
by markerlight2 | 2006-11-16 02:06 | RO雑記

箱ろぐ 青箱その86

今週の拾得青箱は1個。
1個!?
1個、1個でーす!・・・orz

ま、まあ、中身がともなえばいいのさー
そんなわけで中身っ!

86個目 金の指輪

けっ!(地面に叩きつけながら)





コソコソ(やっぱりもったいなくて拾いに戻るわたし・・・)
[PR]
by markerlight2 | 2006-11-15 21:37 | 箱ろぐ

ろーぐろぐ その8

先週はドロップ2倍だったってことで、二匹目の泥鰌を追い求めまたも伊豆5F篭りでした。
ドロップ2倍だから今回はペノメナカード2枚でるよね、とか馬鹿なことを言いながら行ってみましたが、ふつー2倍くらいの確立になったからって出るもんじゃないんですがね。

■海底洞窟ダンジョン5F

サンゴ        520個(2509個)

古代魚の唇     179個(781個)

ミスティックフローズン 6個(27個)

レモン         44個(116個)

古く青い箱      1個(23個)

エルニウム原石   4個(11個)

オリデオコン原石  23個(47個)    

s3チェイン      1個(4個)

冷たい氷柱のカタール 1個

ペノメナカード    1枚(2枚)


って、おいっ!ペノメナカード出ましたがなっ!
しかもこれ、伊豆5Fに潜ってから15分もかからずにでちゃいましたよ。
でも2枚は出ないのか、たいしたことないなドロップ2倍・・・って、嘘っ、ごめっ、なぐらないでーっ、グーはいやーーーーっ・・・・・!


んまあホントは篭っていきなり大稼ぎできてしまったせいで、せっかくのドロップ2倍にもかかわらず儲けにはならない他のことを始めちゃったからってのもあるんですが・・・(その詳細は後日にでも)
あんまり長い時間伊豆5Fにはいなかったので収集品やプチレアはいつもより少ないくらいですね。
もうちょっとがんばったらもしかしてカードも2倍出たかもしれないのに、ちょっともったいなかったかなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2006-11-15 01:39 | ろーぐろぐ

鯵屋繁盛記

んでまあ、長年俺の第2アカウントの1キャラ目を務めていてもらっていた弓ローグを消してまでなにを作ったかっていうと、べつに新職をやってるわけでもなく単に商人を作っただけなんですよね。
何気に一番の稼ぎ頭である短剣ローグと転生までしてしまったロードナイトがいるアカウントなわけでして、流石に獲得アイテム数が他のアカウントと段違いなんですが、商人系がいない為にアイテムの売り買いで損をしたり、受け渡し等が非常に面倒だったりしてかなり不都合だったんですよ。

そんで作ったキャラがこいつ
b0105167_0403426.jpg
えと、名前に突っ込むのはかんべんなw
現在Lv42/31、DEX30まで振ったあとはSTR全振りというステータスになってますが、とりあえずこれ以上育つ予定は今のところありませんです。
主にプロンテラで露店だしてると思いますんで、見かけたら何か買ってやってくだせー、ペノメナカードとかなw

ギルドエンブレムは現在製作中・・・なんですが、俺にそんなスキルねーです・・・困ったもんだ。
[PR]
by markerlight2 | 2006-11-11 00:50 | RO雑記

たまにはローグ以外も育たないとね・・・

ペノメナカードをゲットして大いに盛り上がっていた気持ちだってだんだん冷めてもくるわけでして。
レアがぜんぜん出なくなると育ちの悪いローグをやってるのはなかなか苦痛になってもきますよね。(特にソロばっかりやってるからでしょうがね)

んなわけで、たまにはロードナイトのほうも育ててやるかということでちびちびと経験値稼ぎをしてみました(あれ?アサシンは?)
んまあ、こっちはこっちで転生職ってことでレベルが低いわりに全然レベルが上がっていかないわけですが、一応がんばって2個ほどレベルを上げて
b0105167_026534.jpg
なんとかかんとかLv70まで漕ぎ着けました。
ってかあいかわらずSS撮るのが下手なせいでレベル上がったんだかエクトプラズム吐き出してるんだかわかんないですねこれ。よく見ないとナイトなんだかロードナイトなんだかもわかりにくいなぁ・・・

オーラブレイドのおかげで攻撃力だけは高いんですが、低レベルのせいでFLEEが足りなくて狩場が広がりません。転生職2次職でおもちゃ分類所ってのもなんだかなぁって感じですよねぇ、ソロプレイヤーは悲しいわぁ。
[PR]
by markerlight2 | 2006-11-09 00:40 | 狩り日記

箱ろぐ 青箱その79~85

今週の拾得青箱は7個。
先週は2個で終わってしまいましたが、そのおかげか週4個縛りの呪縛がとけたみたいですw
まあそれでも全然多いわけじゃないんですけどね。

いつもより多いんだから数うちゃ当たる方式でなんかいい物出ろってことでっ
中身っ!

79個目 木のパンツ

80個目 リンゴ

81個目 拡大鏡

82個目 アロエベラ

83個目 いも

84個目 片目眼鏡

85個目 リンゴジュース

って、おいっ!中身腐りきってやがりまするがなっ!
つか一発目の未鑑定鎧でちょっとだけ期待したっちゅーねん!
よりにもよって木のパンツかよ!
まあ、気がつく人は鑑定前に重量の変化で気が付いちゃうんでしょうがね・・・
[PR]
by markerlight2 | 2006-11-08 01:39 | 箱ろぐ


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧