-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アサシンがんばってます

せっかくだからがんばらないとね、っーことでアサシンやってます。

錐を手にいれたおかげで経験値効率が跳ね上がったようでして
b0105167_0514465.jpg
あっさりレベルアップです。ちなみにSSが珍しくエクトプラズムになってません、やっと慣れてきたかなw

これでやっとベースLv95になりました。β2からやってたっていうのにようやく折り返しですよ。

で、ついさっき気が付いたんですけど、今の装備は
b0105167_0561753.jpg
こんな感じでやってたんですけど、あの・・・その・・・
錐って実は左手用っぽい?
まあ微妙な差なんですが、ちょっと色々と考え直さなきゃならないところが出てきたかもー
錐を手に入れたいってことしか考えてなかったからなぁ…
アフォだ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2006-12-28 01:14 | 狩り日記

箱ろぐ 青箱その93~96

今週の拾得青箱は4個。
今週はアサシンしかやってなかったんですが、錐を手に入れてクリティカル系のアクセを使う必要がなくなったのでミミクリをつけて狩りをしてみました。
いあまあ、ホントはHITが全く足りてないのでミミクリつける余裕なんてないはずなんですけどね(でも持ってないものはつけれないのだっ)

んなわけで、中身

93個目 サードオニキス

94個目 蝶の羽

95個目 花たば

96個目 赤ハーブ

うん、まあ、期待なんてしてなかったさ・・・


■追記 なんとなく愚痴ってみる
ちなみに青箱を開けたのもラグくじを引いた日と同じ25日だったんですよね・・・
この日は5万円と通帳の入ったハンドバッグ落としたりと最悪な一日でした・・・ ちなみにバッグは無傷で見つかりましたが精神的ダメージがとんでもなかったです。
5万円なくしたよりましだってことでやってみたラグくじも最悪な結果だったわけでー
はぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2006-12-27 01:33 | 箱ろぐ

帰ってきたエビフライ

さてさてさて、ガンホーの策略に踊らされるダメな大人のコーナーが帰ってきましたよっ

今日からサークルKサンクスのネットプリカでラグナロクオンライン 200万ID突破記念ラグくじが発売されたわけなんですが、「今回もそんなものに釣られる俺様ではないわクマッー!!」 とばかりにおもいっきり釣られてみました。

ちなみに今回は1枚315円と前回のアニバーサリーチャンス・ラグくじと同じ金額を出すならで2回多く引けるんですよねぇ、買いにいく手間は同じなのに・・・
なら前回も5回引かせろよ!てなもんですが、まあ釣られてるのは一緒ですから、まあしょうがないですわな・・・

んで、今回のはアイテムチケットとして売られているわけで、店でくじを買った時点ですでに中身が決まってるんですね。
中身を確認してから誰かにアイテムIDをプレゼントするなんてこともできるなぁ、とか思ったんですが、まあそれはどうでもいい話ですね。

でまあ、とりあえず5枚買ってみました。

そしてさっそく中身を確認っ

1枚目
b0105167_2192231.jpg
orz

にっ、2枚目
b0105167_2110815.jpg
orz

さっ、3枚目だっ
b0105167_211041100.jpg
orz

よ、4枚目・・・
b0105167_21111538.jpg
orz・・・てかしにそうだ・・・

ごまいめ
b0105167_21115969.jpg



○| ̄|_
ごめん、ちょっと吊ってくる・・・
[PR]
by markerlight2 | 2006-12-25 21:16 | エビフライシリーズ

錐で狩りをしてみよう

そんなわけで錐を手に入れたので試し切りにでも行こうかと思ったんですが、こちらのキャラ紹介でも書いていたようにうちのアサシン様はスイッチ型を名乗っておきながら左手用の短剣が+8Qサハリックマインゴーシュしかもっていないという、なかなかしょっぱいキャラなわけでして・・・
せっかく錐を手に入れたのはよかったんですが、ブースターを装備しないんじゃ極AGI短剣ローグにすら攻撃力で劣ってしまうのですよねぇ・・・

まあそれでも一応ローグ用に買っておいた+7エンシェントダブルビホルダーグラディウスがあったので、それでひとまず代用ということにして
b0105167_1121033.jpg
こんな感じでスリーパーを殴りにいってみました。
錐持ってるやつの精錬値じゃねーよって感じの防具類は見なかった事にしてください・・・

正直この装備ではと、あんまり期待してなかったんですが
b0105167_1161668.jpg
エンチャントポイズンを使用しているとはいえわりとさくさく切れましたw
ちゃんとしたブースターを用意すればもっといい数字が出そうですねぇ。

これはなかなかいけるかなぁということで、錐資金も15Mほど余ったわけですし+10Qクレーマロウスマインゴーシュをチャット買いしてみまして
b0105167_1213828.jpg
こんな感じの装備でいざ亀島ダンジョンへー
b0105167_1224925.jpg
なんか頭装備違ってるけど気にしない方向でw
ソリッドタートルなのでエンチャントポイズンが効いてるためこの数字ですが、他の亀だとだいたいダブルアタックで1600ダメージくらいですかね。
思っていたより与ダメが低いかなぁとは思ったんですが、今までとは比べ物にならないくらい殲滅スピードは早いですね。
うちのアサシン様はDEXが異様に低いので(LUKも低いですが)HITが全然足りてないはずなんですが、そんなに敵の回避も気にせず狩りが出来そうな感じでした。

んで、さらに知り合いのプリさんを誘って、もう一度亀島ダンジョンへ。
支援ありありのレックスエーテルナ付きで
b0105167_1315699.jpg
一撃5000超てどこのWIZだって感じですよw
支援ありありのエンチャントポイズン付きですし、レックスエーテルナでダメージ二倍なので当たり前っちゃ当たり前なんですが、目の当たりにすると流石にすごいですw
これが通常攻撃かよ・・・

とりあえずこんな感じです。
経験値効率だけで言えばスリーパーのほうがうまそうなので、やっぱり無形特化マインも欲しいところですねぇ。

アサシン、がんばれそうですw
[PR]
by markerlight2 | 2006-12-23 01:44 | RO雑記

ね ん が ん の き り を て に い れ た ぞ

ってことで、資金も貯まったので「錐」を手に入れようとしたわけなんですが、なんというか高額商品てのは買うのも売るのもなかなか大変でして・・・

特に錐なんかだと露店売りできないくらい高額だし、そこまで高額だと市場平均価格ってのもあってないようなものでして、ある程度の参考にしかならないんですよねぇ。
俺が買おうとした時期で平均価格180Mくらいだったんですが、売り手と買い手が納得できる額ってのがなかなか難しいんですよね。

色々値段を調べていて、買い手と売り手の提示している額ってのが最大で40Mくらいの開きがあったんですが、40Mって普通金を貯めようとしていない状態で持ってられる金額じゃないじゃないですか。貧富の差があるから一概にはいえないんでしょうが少なくても俺は普段からそこまで金はないです。つか40Mあったら普通の職の装備一式簡単に揃いますよ・・・

そんなわけでいろいろ入手方法に悩みまして、数日R.M.Cに張り付いてみたりプロンテラ十字路で売り買いチャットの看板をチェックしてみたりしてたんですが、いろいろ悩んだ末とりあえず買い手の提示額平均よりちょい高めの175Mで買いチャットを立ててみました。
売り手の希望額ってのが180~200Mなのでちょっと無理かなぁと思ってたんですが、待つこと大体2時間くらいで175Mで売り手が見つかりまして、無事入手することができました。
b0105167_1511974.jpg
たぶん早めに売りぬけたいって考えの人だったのかなぁと思うんですが、チャットに在席表示してたのが決め手だったんじゃないかと。

本気で早めに欲しい物を手に入れようと思ったら、買い手平均額よりちょい高めの提示額で在席表示ってのが一番かなぁというお話でした。
[PR]
by markerlight2 | 2006-12-22 01:59 | RO雑記

ろーぐろぐ 総括

さてさてさて、今週はローグを稼動させてなかったんですけども、いい感じに資金が作れそうかなってことで露店メインでやってました。
つっても最近はPCの前に座ってなくてもずっと露店出してみたりして資金作りをしてたんですけどね。

そんなわけで、錐資金を貯める為にはじめたこのろーぐろぐなんですが、そろそろ一回総括しておこうかと。

主にレアアイテム、レア装備、レアカードなどや、数をまとめると高額になりそうな消費アイテムや収集品なんかを書き出してきてたのですが、その辺を売り払っていくらぐらい貯まったかってことで。
売れたものだけ金額を書いていきますが、値段の書いてないものは売れなかったものや売りくくて最初から売らなかったものです。(つまり今でも倉庫の肥やしになっているってことですね・・・)


■西王母神殿
ローヤルゼリー     1509個 (×5,000z=7,540,000z)
古木の枝         483個 (×28,000z=13,524,000z)
白ハーブ         1109個 (×700z=776,300z)
植物の茎         413個
ハチ蜜          362個 (×2000z=724,000z)
マステラの実      2380個 (×6200z=14,756,000z)
人面桃樹カード     2枚
パピヨンカード      1枚

■海底洞窟ダンジョン5F(道中含む)
サンゴ           3166個
古代魚の唇        938個
ミスティックフローズン  31個
s4カタナ          12個 (全部折れた)
s3チェイン         4個   (×750,000z=3,000,000z)
爆炎のカタール      2個 (1本だけ400,000zで売る)
冷たい氷柱のカタール  1個
真っ白いツノ        3個
アンテナ          1個
プランクトンカード     1枚
ソードフィッシュカード  3枚   (1枚残し1,500,000z×2=3,000,000z)
ペノメナカード       2枚 (×26,000,000z=52,000,000z)

■その他(青箱、クリスタル、ローグ以外のキャラの拾得品も含む)
エルニウム         通算20個 (×100,000z=2,000,000z)
オリデオコン        通算17個
クリップ           1個
シャープヘッドギア    1個 (7,000,000z)
虎の足裏          1個 (1,200,000z)
バナナの皮         1個
sマフラー          1個
カード帖           1個 (4,500,000z)
ラフレシアカード      1枚 (4,000,000z)
マミーカード         1枚 (5,500,000z)


小計   119,169,300z


とまあ、こんな感じになりました。
3ヶ月あれば100M貯まるもんなんですね、びっくりだ。

この短期間でこれだけ稼ぐことができたのは、崑崙銀行の閉鎖(マステラの実のドロップがなくなったってことですよ?)が一番の要因かもしれません。
このことで最初はコンスタントに稼げる狩場がなくなったと落胆したものですが、その影響による崑崙品の高騰でそれまで溜めていたものがかなり高額で売り捌くことが出来たわけです。

さらにこの後から高額レアアイテムの期待できる狩場にばかり行くようになったのですが、これがまた大当たりしました。
とはいえ、ずいぶんと運もよかったんですよね。ペノメナカードがでてからこっちレア運が確変に入ったみたいで、2週続けてペノメナカードをゲット。これだけで既に崑崙の稼ぎを軽く上回っちゃいました。
そのあともお遊びで出かけた狩場でわりと高額なカードや装備品などをゲットしたりして、なかなかのレア運に恵まれたりしたわけでして・・・うんまあ、普通こんなにうまくいくもんじゃないんですがね。

んで、ですよ。
このろーぐろぐを始める前から持っていた金額と、資産運用の為に大量に確保しておいたレモンを売り払った金額を足しますと


元残金   35,000,000z

売れ残りレモン26,000個×1,000z=26,000,000z

計    180,196,300z


とまあ、こんな金額になりまして。
さらにこの金額に計上してない収集品の売り上げや、以前からカートに寝かせておいたアイテムなんかをちょろちょろ売っているうちに貯まった金額をあわせまして
b0105167_1161583.jpg
190Mとなりました。
で、今の「錐」の市場平均価格が180Mくらいですので、目標金額達成~パチパチパチっと。

と、いうことでひとまずろーぐろぐは終了でっす。
また新しい目標が見つかったらまた新たにゼロからはじめるかもですが、しばらくは錐を手にいれてアサシン三昧になると思います。まあこれも予定でしかないですけどね。

三ヶ月間ろーぐろぐへのお付き合いありがとーございましたー



(っていうか、ろーぐろぐを終わらせちゃうと、このブログに書くネタがなくなっちゃうんですが・・・どーしたらいいんでしょうね?)
[PR]
by markerlight2 | 2006-12-21 01:32 | ろーぐろぐ

暫定あさしんろぐ

今週はできるだけ1stアカウントに残ってる売物を売り切るために、1DAYチケットをけちって(たつもりもないんだけど)他のアカウントは課金しなかったんですよ。
そうなると必然的に狩りにいけるキャラはアサシンしかいないわけで、めずらしくアサシンばっかりやってました。
錐資金を貯めるにはローグを出さないと儲けがでにくいなぁと思ってたんですけど、まあたまにはいいなぁとか。

んで、ココモビーチとかSD5Fとか龍乃城とか色々まわってはいたんですけど、ピラ4Fでグリムトゥースを打ってるのが思いのほか楽しくて、ほぼピラ4Fでばっかり狩りをしてました。
つか長いことアサシンやってるけど、グリムって楽しいだけじゃなくて結構使えるスキルだったんですね・・・いままで所持限界ぎりぎりまでミルク積み込んでモンハウに突っ込むような狩りの仕方しかしてなかったっすよ・・・

なわけで、今週は儲けは出ないだろうなぁと思ってたらアレですよ

カード帖(クリスタルから)
sマフラー(クリスタルから)
青箱(ミミックから)
マミーカード(マミーから、ってあたりまえじゃー)

とまあ、細かいものを除外しても思いもよらず大儲けできてしまいまして、一応書いておこうかなと。
カード帖とマミーカードはさくっと露店で売れて、それだけで持ち金が10M増えたし、1stアカウントに寝かしてた金になりそうなアイテムもほぼ売りきれましたので、持ち金が全キャラ合わせて170M(推定。つか細かいことまで覚えてない・・・)まできました。
なんつか、錐が見えてきたなーと思ってたら既に手が届きそうっていうか、指が引っかかるくらいの金額貯まってますがな。
値段が下がってきてるってのがあるにしても、錐入手っていう目標は元々1年計画のつもりだったのに3ヶ月ほどで達成できてしまいそうですね。やりゃーできるもんだなぁw



これで、手に入れようってタイミングで値段が急騰しなきゃいいんですけどね・・・ありえそうで怖いや・・・
[PR]
by markerlight2 | 2006-12-13 01:26 | RO雑記

箱ろぐ 青箱その87~92 紫箱その3

今週の拾得青箱は6個。
そのうち1個は例のアニバーサリーチャンス・ラグくじのの商品です・・・(リアルマネーで500円っすよ・・・)
あと、アニバーサリーキャラのクリスタルから紫箱1個です。
最近の悲しすぎる拾得数から見ればまずまずの数でしょうかね。

それでは、中身っ!

青箱
87個目 キャンディ

88個目 シャープヘッドギア

89個目 モンスタージュース

90個目 止まらない心臓

91個目 s2リュート(店売り)

92個目 鍛冶屋の金槌

!!
えっ!?シャープ?
キター!!やっときましたよ超レア物がっ!最近値段が下がってきてるとはいえ7Mは下りませんぜ?
あああ、やっとミミッククリップの元がとれましたー
この辛く長い戦いをよくがんばったとほめてあげたい!おめでとー俺、ありがとー俺。
よーし、この勢いで紫箱いくぜーっ



紫箱
3個目 スタンアロー

・・・orz
[PR]
by markerlight2 | 2006-12-07 00:44 | 箱ろぐ

ろーぐろぐ その11

なかなか錐資金も貯まりませんがなんとかペノメナカード2枚も無事に売れまして(つってもちょい安値ですが)、初の持ち金100M超まで漕ぎ着けました。
あと細々したものもけっこうあるんですが、それを全部売り払ったとしてどれくらいの額になるかってのがイマイチ掴み切れてないので、んーもういっちょペノメナカードでも出ればなぁって感じでしょうか。

そんなわけで今週も伊豆5Fです。

■海底洞窟ダンジョン5F

サンゴ        408個(3166個)

古代魚の唇     99個(938個)

ミスティックフローズン 3個(31個)

レモン         42個(175個)

古く青い箱      3個(26個)

オリデオコン原石  22個(84個)

エルニウム原石   3個(15個)

s4カタナ       1個(12個)

真っ白いツノ     1個(3個)

ソードフィッシュカード 1枚(3枚)

クリップ        1個


んー、まあまたそっちかよって感じですが、まあM級レアの剣魚カードがでただけいいかな、と。
ちなみにクリップはアニバーサリーイベントのクリスタルからゲットでした。
何とか地道には稼げてるかなーといったところですが、記録を始めてからだけでも3000個を超えてしまったサンゴはどうやってさばけばいいんでしょうかねぇ。
計上してない雷管とかのほうがまだ楽にさばけそうな気がしてきましたよ。
[PR]
by markerlight2 | 2006-12-07 00:31 | ろーぐろぐ

ライバルはエビフライだよ

アニバーサリーチャンス・ラグくじなんてのをやってるのを見て、まーた公式RMTかよとあきれて物も言えない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

てなことを言いながら、商品の項目を眺めてるとその中に錐を発見・・・
そんなものに釣られる俺様ではないわクマッー!!

って感じで、なぜかいつもは1DAY会員だから縁のないはずのウェブマネーが目の前にあるわけで・・・RO内ではほとんどギャンブルっぽい事柄には反応しないのに、どうにもリアルマネーでのギャンブルに対する反抗の意思が弱いね俺は・・・

というわけで、さっそく課金してみたわけですが


b0105167_1273410.jpg
○| ̄|_
なんつかよりにもよってな品々・・・これで1500円かよっ!
つか出たものが全部ギャンブル用品って何事よ?
もうねアフォかと(俺が)
まあ、パチンコで負けてくるよりはまだ額が低いだけマシかなぁ・・・


えっと、なぜか3000円分のウェブマネーを買ってきてしまったので、あと1500円分残ってるんですが・・・どうしたらいいでしょうね?
[PR]
by markerlight2 | 2006-12-03 01:36 | エビフライシリーズ


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧