-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1.5倍らしいですね

みなさんは経験値1.5倍でうはうはですかそうですか。
ちなみにおいらは週末プレイヤーなので、1.5倍の恩恵を受けれられるのは土曜日からなんですよねぇ・・・

で、先週は経験値1.5倍をできるるだけおいしくいただきたいということで、コンバーターを自作すべくセージ志望のマジシャンばっかりやってました。
そんなわけなんで、現在オーラロード邁進中のアサシンは10%しか稼げなかったんですよー 
うんまあ、週末プレイヤーにしたら上出来すぎる数字なんですがね。

んでもって、セージなんですがー
b0105167_138567.jpg
こうなってー
b0105167_1391463.jpg
こうなりましたー

まあ、コンバーター作成できればいいやーっつーことでJOB40転職なんで楽なもんだろーって思われがちなんですが、まーまーなんつか俺はスキルを使いまくらなきゃならない職が合わないこと合わないこと・・・すっげー疲れました・・・
普段AGI型前衛職をやってるときなら10時間くらいぶっ続けで狩りをしててもちょっと疲れたなーですむのに、マジシャンをちょっとやってるだけで肩と腰をイワしてしまいましたがな・・・狩りの途中で施療室に走るなんて初めてだわっ!

ちなみにセージの名前のじぇれみあ君ってのは特に某オレンジ卿とは関係ないはずです。たぶん。
名前決めるのに1時間ほど悩んだ挙句に全く決まらなかったので(何回もキャラメイクで弾かれた)、どうにもならないので奇妙なポプリ様怪しい人名辞典でそれなりの名前を探して付けたのがたまたまじぇれみあ君だっただけです。たぶん。
見つけた時「あ、これだ」なんてことは思わなかったはずです。たぶん・・・

で、まあ、火属性コンバーター450個ほど作ってみました。
ローグで材料集めをしたんですが、地味な作業にもかかわらずいやに生き生きとして狩りをしていた自分にちょっと呆れました・・・
俺の心の中にはBOTの魂が宿ってるのかもしれません・・・
ソウルリンク「BOTの魂」!なんちゃってー(笑えません)
[PR]
by markerlight2 | 2007-03-30 02:05 | RO雑記

帰ってきたエビフライりたーんず

なんだかここを見に来ていただいてる方々の大多数(大体2名くらい)から、妙な期待とプレッシャーを感じている今日この頃なのですが・・・


そんな期待されたってスプリングチャンス・ラグくじなんて引かないんだからねっ


そうそうそんな甘いエサに引っかかってたまるかクマーッ




























それでは結果です。



b0105167_1134688.jpg
微妙すぎネタにすらし辛いよママン・・・○| ̄|_
[PR]
by markerlight2 | 2007-03-29 01:18 | エビフライシリーズ

箱ろぐ 青箱その120、121

今週の拾得青箱は2個。
新キャラ育てたりのほうが忙しかったりで、ミミクリつけて狩ってのをあんまりしてなかったのでこんなもんでしょうかね。

で、特に期待もしてないけど中身~

120個目 拡大鏡

121個目 ランタン

1個目を開けたときに、せっかく鑑定用に用意していた拡大鏡の所持個数が増えただけだったのがとてもとても悲しかったです。
[PR]
by markerlight2 | 2007-03-27 23:18 | 箱ろぐ

やっべぇ・・・

がんばらないつってんのに1.5倍きちゃうじゃんよぅ・・・

まいったなぁ、こりゃぁがんばらないわけにいかんわなぁ・・・困った困った(←うれしそう)
[PR]
by markerlight2 | 2007-03-23 01:11 | RO雑記

死のロード最終章突入

今年の抱負はがんばらないって言ってたの誰だよっ!?

すんません、俺です・・・

ってなわけで
b0105167_1122735.jpg
アサシンれべるあっぷー!!
とうとうレベル98になってしまいました。がんばらないがんばらないって言いながら、なんだかなぁって感じですわなぁ。

一週間に25%ずつ稼げば4週で上がるよねぇ、なんて無茶を冗談で言ってたのに計画通りにレベルが上がってる自分のあふぉさ加減が恐ろしいです。

つーか俺、忘れられがちですが週末プレイヤーなんですぜ?

しかも今週は、先週あんまり経験値を稼げなかったからって35%も稼いでしまってる始末。
やっぱりあふぉだわ、俺。

スリーパーとデーモンパンクしか狩ってないんで、生体3とかみたいにそこまで効率がいいわけじゃないはずなんですがねぇ・・・
サーバーの重い時間は普通に歩き回ってスリーパーとデーモンパンクを狩って大体1.2~1.4M/h、軽い時間は火属性コンバーターを使ってスリーパーのみハエ飛び狩りして1.6~2.2M/hくらいの効率がでてるくらいなのかな?
とりあえずAGI騎士が亀島ダンジョン1Fでオーラ目指してたときの1.5倍くらいの時給はでてるし、ドロップ全部拾ってくると高額レアがない狩場なのにコンバーターを露店で買って使ってても赤字にならない(それどころか俺にしたらかなり金が増えてる)わけでして、錐さまさまといったところでしょうかね。

そんなわけで、兎にも角にもおらの農土が拓かれた~オーラロードがひらかれたー、っつーことでー ・・・まあできるだけがんばらないことにしますよw




週に20%ずつ稼げば5週で光れるかなぁ・・・ (←お前また無茶を言うね。がんばらないんじゃないのかよっ)
[PR]
by markerlight2 | 2007-03-22 01:49 | 狩り日記

箱ろぐ 青箱その118~119

今週の拾得青箱は2個。
まあ、ちょいと追い上げしてたので途中からミミクリつけてなかったのでこんなもんかと。

で、中身です。

118個目 花の指輪

119個目 s4メイス

2個とも装備品でちょっと期待した俺が馬鹿だった・・・
指輪型未鑑定アクセじゃ最悪じゃんかこれ・・・



んー、ってか最近青箱の値段がめちゃくちゃ下がってるから、ミミクリつけて狩りするメリットがあんまりないような気がしてきてます・・・
でも、露店売りされてるのを買ってまで開ける気にはならんのよなぁ・・・悩ましいですわぁ。
[PR]
by markerlight2 | 2007-03-21 00:31 | 箱ろぐ

箱ろぐ 青箱その117

今週の拾得青箱は1個。
って、少なっ!
先週がそれなりに多かっただけにちょいと悲しいですなぁ・・・

んまあ、中身っ

117個目 フロストダイバーLv5

中身もしょぼっ!

■最近、自分の空気の読めてない発言の多さにへこみ中です・・・■
[PR]
by markerlight2 | 2007-03-14 00:46 | 箱ろぐ

キャラスロ拡張ってことで一応

キャラクタースロット拡張はあんまり歓迎してはいなかったのですが、まあアカウントハッキング対策ってことで一応穴埋めキャラを作ってはみましたよっと。

b0105167_2325311.jpg
まあからいと君と

b0105167_2328229.jpg
わたしの勇者さまをっ

うん、まあ、単発ネタのつもりで作ったにしては溜まり場の人達にはわりと笑いがとれたみたいなので満足です。
つか、最初に名前付けたときに思いっきりはじかれたところをみると、俺とおなじセンスの人がirisサーバに少なくてもあと一人はいるってことなんでしょうかねw

キャラスロの穴埋め用のキャラなのでつかう予定はないっていうか、他に何かキャラを作りたくなったときには勇者さまはすぐに消されるのでしょうがががw



むぅ、「わたしの勇者さま」とか言ってたらなんだか急にとまとあき作品を読みたくなってしまったなぁ・・・
でも実家を家捜しでもしないと見つからないだろうなぁ・・・んー、無理っ。
[PR]
by markerlight2 | 2007-03-09 23:55 | RO雑記

箱ろぐ 青箱その111~116

今週の拾得青箱は6個。
久々にちょいと多めですかね。

んまあ、今回も期待せずぱかぱかとー、っと中身~

111個目 矢

112個目 ブリーフ

113個目 白ポーション

114個目 古木の枝

115個目 小包子

116個目 s2ハルバード

未鑑定の服が出てちょっと期待出来るかと思ったのに、よりにもよってブリーフかよぅ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2007-03-06 22:42 | 箱ろぐ


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧