-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

箱ろぐ 青箱その160 紫箱その4~7 あと、おまけ

今週の拾得青箱は0。でも先週開けてなかったのが1個。

そして先週ラヘルのクエストでもらった紫箱が2個と、今週さらにクエストを2キャラ分こなしてさらに2個。


まずは最近まったく期待もしていない青箱の中身ー

■青箱
160個目 丸太

・・・最初から期待なんてしてないから泣かないもんっ!


そして今度はちょっと期待してしまう紫箱ー

■紫箱
4個目 家畜の血

5個目 古く青い箱 → プラコン

6個目 設置用トラップ

7個目 セルー


紫箱でもこれかよっ!きっと神様なんていないんだっ!






あ・・・







b0105167_1334529.jpg
いい眺めだなー





とか






b0105167_1342980.jpg
これこのまま立ち上がったらやばくね?


とか言ってた罰が当たったんじゃ・・・

やっぱ神様いるかもっ!?




○追記
なんでヴァル様んとこで遊んでたかというとー
b0105167_1391728.jpg
すっとがんばっていたうちのギルドメンバーのテスタたんがついに転生を果たしまして、ロードナイトに転職するってんでそこを見守りに行っていたからでしたー

テスタたんおめでとーっ!これからもガンガンがんばって強くなっておくれなましー



しかし、俺の転生キャラもちょっとはがんばらんとあっという間に抜かされそうですのう・・・
うん、俺も少しはがんばらんとな・・・
[PR]
by markerlight2 | 2007-08-30 01:46 | 箱ろぐ

クエストでレベルアップしてみる

アサシンクロスもベースレベル70台中盤まできまして、そろそろレベル上げも辛くなってきてるんですが、それでもまだ何とかがんばってやってます。

んで、今週もまた懲りずに氷の洞窟3Fにいってみまして
b0105167_0292955.jpg
レベルアップ
これで75になりました。まあ、このあとかるーく死に戻りしたのはご愛嬌。


で、溜まり場でだべっていたときに、ラヘルのクエストが簡単でわりとうまいよってことを聞きまして。そんでもってやり方がわからんからってんで連れて行ってもらいましてー
b0105167_0361450.jpg
なぜかVIT騎士がレベルアップw 75歳になりました。(レベルアップの瞬間はとれてなかったようで・・・)
えと、確かレベル上がったの4年ぶりくらいじゃね?
4年も動かなかったキャラがが狩もしないでレベルアップってのもどーなんだw いや、まあいいか。

そんで、このあともちまちまとアサクロでスリパやら婆園やらいって経験値を稼いでいたんですが、わりといい感じに経験値が貯まってきたので二匹目の泥鰌をおいしくいただく感じで
b0105167_0425435.jpg
ベースとジョブが一緒に上がって77の46に。

このラヘルのクエスト、正確にはフォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエストの3つこなしたわけですが、大体30分ちょっとくらいでベース経験値2M、ジョブ経験値600kと古い紫色の箱1個が頂けたりしまして、とってもおいしいですね。
どっちかっていうと俺はクエストするのは苦手なんですよね。プレイできる時間が限られてるのでクエストをこなすくらいなら狩に行きたいって性質なので。
でもこれくらい簡単にできるやつならやっておいても損はしないですよねー。まだやってない人にはおすすめのクエストかもですー
んまあ、ラヘルパッチが着てから結構経ってますし、わかってる人はすでに終わらせてるんでしょうけどw
[PR]
by markerlight2 | 2007-08-24 01:04 | RO雑記

エビフライ食いそこねた

ネタの為にだけでもサマーチャンス・ラグくじをやろうと思ったんですが、ぼけーっとしてたら終わってたようです

うんまあ、1500円儲かったと思っておこう。(たぶん正解)
[PR]
by markerlight2 | 2007-08-22 01:36 | エビフライシリーズ

引き続き、アサシンクロスがんばってます。

転生職は育ちにくいし、そろそろ挫折するんじゃないかと思ってたんですが、わりとがんばれてるというか続いてます。アサシンクロス。


色々やってみたいってことで溜まり場のプリさんを誘って氷の洞窟3Fに行ってみました。
b0105167_051431.jpg
敵がでかくて何が起こってるのかわかりませんね・・・
とりあえずアイスタイタンにはフル支援および風コンバーターの右+4錐、左+8QサハリックマインゴーシュでLA付SBrが15k程ダメが出たりしまして、ちゃんと狩が続けばかなりの経験値効率が出そうです。


んで、次はソロのスリーパー狩り
b0105167_034113.jpg
あーんど、れべるあっぷ。
ベースLv75になりましたってことで、ロードナイトの74をやっと追い抜けました。
名実共にこれで筆頭のキャラになりました、もう誰にもアサシンがメインじゃないなんて言わせないんだからねっ!
んで、スリッパ狩の内容ですがー
武器がちょいとHITが足りないもので右+7DBhAグラディウス左+4錐で火コンバーター付。
STRがまだ低いんで転生前のLv95の頃の付与なしと同じ位しか与ダメは出てません。でも経験値時給は同MAPで転生前Lv98のときと同じだけ出てたりします。やっぱソウルブレイカーがあるだけでもちがうもんですねぇ。
ちなみにドロップはすべて拾ってきますんですぐに重量オーバー、なので地デリメイルを着て狩りをしています。3匹につき1回はソウルブレイカーが打てるって感じなんですが、それでも全体的にみると殲滅はかなり早くなっているようですー(まあSBr1発で落とせるわけじゃないんですが)


でも、やっぱりアサクロばっかりやってるのも飽きるってもんでして、たまには放置気味のキャラも育ててみようってことでWIZでシロマたんを
b0105167_055593.jpg
これでWIZがベースLv73です。
FWの縦置きのできないヘタレWIZなので、ユピテルサンダー素打ちでOKなシロマは楽でいいっすね。

こういう
b0105167_0574185.jpg
圧倒的な火力も楽しめますしねw
装備も揃ってないしDEXもまだまだ低いんで、そこまで経験値効率がいいってほどじゃないですけど、お遊び感覚でレベル上げが出来るって意味では良い狩場ですわねぇ。




■おまけ
b0105167_12080.jpg
実は初めてGM様に会ったような気がします。β2時代からやってるっていうのに、いろいろとおかしいですね俺は・・・
[PR]
by markerlight2 | 2007-08-16 01:05 | 狩り日記

箱ろぐ 青箱その157~159

今週の拾得青箱は0。
先週も0だったんですが、すっかり開けるのを忘れてたのが3個あったのでーってことで。

んなもんで、中身。


157個目 黄ポーション

158個目 プラコン

159個目 古く青い箱 → グラス


久々の箱ログもこんなもんか・・・ そろそろちょっとはいい物出してよぅ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2007-08-14 20:45 | 箱ろぐ

心はいつも15歳っっ!

先週は俺のもうかれこれ10何度目かになる15歳の誕生日だったのですよ。



なんです?なんか文句ありますか?



アー、アー何も聞こえない(∩゚д゚)



えー、問題無いようなので話を続けます。



で、なんかお祝いをしてくれるとかって言う話が、なぜか枝祭に
b0105167_23174692.jpg

これ絶対お祝いとかじゃないよね・・・
このあとモロクの街全体を巻き込む阿鼻叫喚の地獄絵図に・・・大変ご迷惑をおかけいたしました。


で、次の日
なんかまた変な話の流れになって再び枝祭に突入
b0105167_23225866.jpg
このあとやっぱりモロクの街を巻き込む阿鼻叫喚の地獄絵図に・・・大変ご迷惑をおかけいたしました。

いあー、90台一人と他70台しかいないのに枝祭とか無謀すぎますよ。っていうかこれってただのテロじゃね?

次からはもっときっちり対策してからすることにしませう。


っていうか、ハイドラランサー相手の対策ってどうすればいいんだ・・・?
うちの溜まり場のメンツじゃどう考えても無理だと思うんだが・・・
[PR]
by markerlight2 | 2007-08-08 23:33 | RO雑記

アサシンクロス、がんばってます

最近めっきりアサクロ日記と化していますが、メインキャラなのでこれが当ブログの本当の姿なはずです。

色々狩場を模索しているんですが、結局ヒルウィンドが金銭も経験値もそれなりにうまいってことで戻ってしまうわけでして。
b0105167_1115146.jpg
+7尖ったいばらのカタールでのソウルブレイカーがほぼ1確になり、かなーり楽になってきました。
まあ、なんでここでって場面で打ち漏らしてボコボコにされるってのがきびしいところなのですがね・・・

あまりにもソロ狩りのことしか書いてないのもさみしー奴だと思われるので(大方間違ってませんが)、たまにはPT狩りのことでも。

珍しくレベルの合うメンバーが集まったので70台キャラばかりで監獄2Fに突貫してみまして
b0105167_1264015.jpg
レベルアップ
アスペルシオの聖杯とレベルアップの天使の羽が奇跡のコラボレーションをっw
これでベースが72になりましたが、そろそろ伸び悩みぎみになりそうですねぇ・・・

んでも、もうちょっとでジョブも上がりそうだったので溜まり場からの近場にペア狩りーってことでピラ4Fへ
b0105167_1405416.jpg
ちょっとHITがきびしいかということで、転生前に汎用に作った+7ハイブリットエンシェントカタールで行ったのですが、アスペもらうと結構素敵な与ダメ出るもんですね。すごいやカタール研究っ!

そんなこんなで現在ベース72のジョブ41になりました。
伸び悩みもあるけれど、まだアサシンクロスが楽しい感じなので、もうちょっとはがんばれそうです。

とか言いつつ、来週あたりハンターに鞍替えしてそうな気がしてならんですが・・・
[PR]
by markerlight2 | 2007-08-01 01:47 | 狩り日記


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧