-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そのエビフライは食べれません。

あれー?こんなところに未使用のウェブマネーが落ちてるぞー?(棒読み)





嘘です。仕事終ってから急いで車を走らせてコンビニに飛びこんでわざわざ買ってきました。





そんなわけでドリームラグくじ・Octoberの結果です。



b0105167_22582066.jpg



よりにもよってな大ハズレかよ・・・○| ̄|_


俺がくじ引いた後に、「俺もやってみよー」って言った知り合いのまる君がリアルタイムで大当たり引いたところに居合わせて、さらにぐったりんぐ・・・ きっとうちの近所には神様は住んでないね・・・
[PR]
by markerlight2 | 2007-09-29 23:10 | エビフライシリーズ

今週も引き続きLKでした

今週もずっとロードナイトをやってたんですけども、やっぱりレベルの低いAGI騎士ってのはきっついですね・・・

んで、先週と同じように基本ピラ4F、ジョブ経験値が心もとないなーとか思ったらGD3Fという感じでやってたんですが、最近はピラ4にしてもGD3にしても鬼トレインしてる人が多くってモンハウだらけな感じでして・・・
ちょっと無理しようとすると
b0105167_0172364.jpg
こういう目にあってしまったりするわけで、今週は何回死んだり死に掛けたりしたか覚えてないくらいでした。
1画面に平気で軽く10匹以上溜まってるところばっかりなんですもの・・・

まあそれでもへこたれつつもがんばって
b0105167_0195596.jpg
まずはジョブアップ、これでジョブLv45でコンセントレィションが5になりました。
また少し楽になったかかなーという感じで
b0105167_0212080.jpg
ベースも上がって77に。 って、今回うっすらともレベルアップの天使様が写ってませんでしたか・・・


で、そろそろレベルもいい感じかなーと思って
b0105167_0234975.jpg
in婆園。
ここは、うーん・・・ 
金銭効率は確かに良いし経験値もそれなりに良いんですが、オーラブレイドのことを考えるとウィスパーで武器交換ってのが難しいのと、ジョーカーがコンセ5でも5割ちょいしか当たらないのが辛いですねぇ。
バースリーだけ狩れるなら良いんですがそれもなぁ、と。
ここにくるならやっぱりアサクロかローグ、もしくはハンタのが良いかなぁ、LKで金稼ごうってのが一番の間違いのような気がしてきました。


さらに狩場を迷走しまして、古巣のSD4Fに。
最初はQフレームカタナに水コンバータで狩りをしてみたんですが、敵を殴ってる途中で与ダメが下がるのがコンバータが切れたせいなのか、それともオラブレかコンセが切れたのかが分かり難いんですよねぇ・・・ おっそろしく強いのは確かなんですがー、何度コンバータとSPを無駄にしたことか・・・ 
つーかアイコンかメッセージくらい出るようにしてくれよなぁ・・・

なので、ちょいと日和りまして+5強い水クレイモアで再挑戦
b0105167_0463798.jpg
ん?
b0105167_0465725.jpg
十分強いですね。
パサナが避け切れないせいで回復薬の消費は激しいですが、行けないことはないかなーって感じです。
遊びにいける狩場が増えたってことで良しとしますか。

最終的に
b0105167_0572779.jpg
もう一個ジョブが上がって46に。
これでやっとBBが9になりました、まあBBの与ダメの体感はあんまり変わらんのですがw



もうすこしがんばってベースLv80くらい・・・ いや、できれば狂気が飲めて遊びでバーサークが出来るくらいになれれば良いなぁー

まあたぶん、そろそろへこたれるんでしょうけどねw
[PR]
by markerlight2 | 2007-09-28 01:07 | 狩り日記

新装備導入っ!

えー、今週はSTR調整の為に
b0105167_13578.jpg
銃奇靴を作ってみました。
+5っていうヘタレっぷりが俺らしくて良いですねっ
しかも+5にするだけでもドキドキしていた俺を笑いたければ笑えばいいさっ!(+5ブーツを成功した時点でカードを刺さずに露店でうっぱらって、+4で作りなおそうとか考えた事実がある時点で俺自身はちっとも笑えません)

ってか転生までした騎士が +4  木琴  マフラー とかどーなのよ?

もっと良い防具が欲しいなぁ・・・

でも金貯まったとしてもまた使いそうもない(使い道のない)武器を買っちゃうんだろうなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2007-09-27 01:11 | 狩り日記

まあなんというか、えーと・・・

えーとー


キャラクタースロット拡張パッチの頃にぽろっとこぼした一言をですねー


もう半年経とうというのになかなか忘れていただけないようでしてー


まあ、そろそろ俺もプリ持たんとかなー、とかなんとか言ってしまったってことなんですがー


んー・・・




b0105167_0475723.jpg



うん。


アコにはなったよ!


しゅーりょー (ぇー
[PR]
by markerlight2 | 2007-09-27 00:50 | RO雑記

アサクロはちょっとおやすみです

先週のエントリのとおり、今週はアサシンクロスをおやすみして他キャラに浮気してみました。

で、
b0105167_105770.jpg
LKレベルアップ。
っておい!w
ええまあ、思いっきり前回と言ってること違いますね。何が先週のエントリのとおりだw
これでロードナイトLv75です。
LKでもヒルウィンドはかなりうまいんですが、なんか狩してても味気ない感じなんですよねぇ。


そんなわけで、面白味のある狩場を探して迷走してみました。

まずフレイヤ神殿聖域2F。
獲得経験値はそれなりで狩りをしててもわりと面白いんですが、風鎧を持ってないせいでアイシラのサンダーストームが辛すぎで30分で満載していた魚が切れてしまって帰還。
プリとペアなら風鎧がなくても余裕を持って楽しく狩が出来そうな感じかなー、と。

次、ゲフェンダンジョンB3。
ソロ狩りで楽しいって意味では今はここが一番かも。
まあベース経験値の伸びはまったくないですけど、ジョブ経験値が喉から手が出るほど欲しい転生職としては楽しくかつジョブも伸びるってことで良いのかも。レアも期待できますしね。
ちなみに、
b0105167_115571.jpg
最初の30分でカードが2枚ほど出ました。まぁゴミなんですが・・・
何度かGD3に通ってジョブも上がって44に。コンセントレィションが4になってかなり楽になってきました。

そして、ピラミッドダンジョン4F。
今回の迷走ではここが一番ベース経験値の伸びがよかったようです。
オーラブレイドを活かす為の武器にちょっと悩みましたが、+5強いファイアクレイモアが俺が持ってる武器のなかでは一番楽かなーと。地デリメイルを着ているのでほぼ常時コンセ4を発動していられたのが良かったのかもしれません。
まあ、
b0105167_1255982.jpg
b0105167_1261439.jpg
と、2時間篭ってて毎時間のすべてのオシリスにニアミスしたのはちょいと焦りましたがw 実際1回はハエ飛びしてオシリスと取り巻きの真ん中にワープアウトして死にかけてますし・・・
つかSS取るとき一瞬PCが固まっちゃうので、離れてSS撮ってるのも実は命懸けなのですw
んで、ピラ4でしばらくがんばって
b0105167_1314871.jpg
レベルアップ。うっすらとだけ見える天使の羽が見えるでしょうか?w
これでベースが76になりまして、今週のLKの迷走は終了。
LKもまだもうちょっとがんばれるかなーと。できればアサクロと同じくらいまでのレベルにはして上げたいところです。


■おまけ
青箱から出た純潔の小太刀と婆園で溜まりまくっていた古い箒でペットを捕まえてみよーかと思いまして、俺の心の故郷の一つであるところのフェイヨンダンジョンB5Fに出かけてみました。
まあこれが見事なまでに全滅したわけですが、
b0105167_1412884.jpg
なんだか別方面の運が炸裂した模様です。
レアってのは出るときはホントに出会い頭ですよねぇ。
狙ってみたって出るもんじゃねーですよw
[PR]
by markerlight2 | 2007-09-20 01:47 | 狩り日記

タイトル考えるのも結構めんどくさいんですよ?

前回のエントリで今週はアサシンクロスがんばったんだってこと書いたんですが、がんばった結果を書くのを忘れてたので補足。

こうなって
b0105167_2343666.jpg


こうなった
b0105167_23432225.jpg


んまあ、79、80と上がりましたーってことなんですが。
レベル上がったよーってことだけ書いても面白味ないっすねぇ・・・


先週、そろそろ氷の洞窟3Fにソロでいけないかなぁとか言ってたんですが、
b0105167_2348893.jpg
(画像は使い回しです)

モンハウ避けて常にタイマン勝負だけをやれば行けないこともないって程度でして・・・
無理しないように狩りをしても最大限に魚を積んで行って30分持つか持たないかでした。
同じコンバーター使うならスリーパー狩った方が金が儲かる上に、経験値時給は400kも上な有様・・・
ある程度のステータス型が完成すれば経験値時給3~4M出るって話なんですが、今のままじゃとてもとても・・・
90台くらいにならないとお話にならないのかなぁ・・・さすがにそれは遠いよなぁ・・・
プリさん拾ってペア狩りとかならそれなりにうまいかもとは思うんですがね。孤独だからなぁ俺・・・

ってことでアサシンクロス、現在ベース80のジョブ48になりましてー
80台までは到達したし、そろそろ他キャラに浮気しちゃいましょうかねぇ
さてなにやるか・・・
ハンターもやりたいし、そろそろまた金貯めるためにローグってのもありかぁ
ん、二刀でアサシンやってるとASPDの遅さにストレスも溜まってるなぁ、ここはAGI騎士で両手剣ぶん回してストレス解消ってのもいいかも。
女垢でクリ騎士でもやってみっか!


LK?なんだっけそれ?
[PR]
by markerlight2 | 2007-09-14 00:03 | 狩り日記

フレイヤ大神殿聖域ツアー

なんだかんだでアサシンクロスがんばってます。
先週先々週とあまりレベル上げが出来なかったこともあって、今週はいつもより少しがんばったような気がします。

で、孤独なソロプレイヤーな俺様なわけですが、たまには狩りに誘われたりもするわけでして。
フレイヤ大神殿聖域ツアーへ行ってきましたー
b0105167_0362847.jpg
で、さっそく撃沈。
4Fうまいよー、ってことで装備も良くわからずに連れていてもらったんですが、即死コンボもらいすぎていったい何回死んだんだかよく覚えてないです・・・
まあ、ちょっときつすぎるかってことで他の階に狩場を移しましたけど、この時点で獲得経験値がマイナスになってなかったところを見るとうまくできればかなりおいしい狩場なんでしょうねぇ。
でも、VITはない盾も持てないAGI型近接職の中級レベルアサクロにはちょいと辛すぎるかもしれません。


場所を移してフレイヤ大神殿聖域2F
4Fと比べると思いっきりぬるい感じですが
b0105167_0451728.jpg
おまいはなに寝とるんじゃー
なんだか全然お役に立てません・・・
思いっきりぬるいとか言ってますが、何回か死んだはずですしw


で、さらに場所を移してフレイヤ大神殿聖域3F
ここのSSはまったく撮ってなかったんですが、俺のアサクロ的には一番うまかったかもです。
でも武器を+5裏切り者しかもって行かなかったんで、ここでもあんまりお役に立てず・・・ だって人型モンスターいないんだもん・・・


フレイヤ大神殿聖域ツアー総括としては

 うまいけどきつい

 死んでも泣かない

って感じでしょうか。
何回死んだのか覚えてないくらいパタパタと死にまくりましたけど、帰ってきたときには結構経験値も稼げてましたしね。
次はもうちょっと準備を整えて、うまい立ち回りをしたいものです。
[PR]
by markerlight2 | 2007-09-13 01:00 | 狩り日記

箱ろぐ 青箱その163~166

今週の拾得青箱は4個。
久々にちょっと多目かなー、くらい?

んで、中身


163個目 スケーピューラ

164個目 糸巻き

165個目 カタシムリの皮

166個目 純潔の小太刀


お、純潔の小太刀は久々に小当たりかな?
んまあ、小当たりっていっても箱よりちょっと高いくらいだけどw
古い箒も溜まってるし、そのまま売るよりフェイDにペット捕まえに行った方がいいかなぁ、とか。
[PR]
by markerlight2 | 2007-09-11 22:30 | 箱ろぐ

さすがにレベルの伸びが悪いです

先週今週と週末に予定が入りまくリで、なかなか狩が出来なかったわけでして。
んまあ、研修会とか月始めの事務仕事とかは別として、エヴァの映画を見に行ったのを同列に扱っていいものかどうかは謎ですが・・・
なんか土曜日の早い時間にやる気を絞りださないと、狩をする気が出てこなくなっちゃうみたいなんですよねぇ。なんとも難儀だ。

んでもまあ、少しはがんばってー
b0105167_0151561.jpg
エクトプラズムを吐き出してみましたー
これでベースレベル78に。ジョブも上がって47です。
順調な気もするんですが、なんだかアサクロのレベルの伸びも冗長化してきてるのに、強さがあまり変わらないってのがやる気を削ぎ落としているような気がします。
なんかここらでアサクロをやることに面白さを見出す何かが欲しいとこですねぇ・・・そろそろ氷の洞窟3Fとかソロでもいけないかなぁ。




■おまけ

ある日、溜まり場常駐の騎士でログインしてみるとこのような情景がっ

b0105167_039968.jpg


思わず後ろからピアースかましてやりたくなりました。
[PR]
by markerlight2 | 2007-09-06 00:41 | 狩り日記

箱ろぐ 青箱その161、162

今週の拾得青箱は2個。
なんだかもう中身も期待できないのにミミクリつけて狩りしてるのが馬鹿らしくなってきてますが・・・
でも、やめられないのよのねぇ

というわけで、期待を持たずに中身~


161個目 ロゼッタストーンの欠片

162個目 家畜の血


期待せずに無心で開けらたらいいもの出るかと思いましたけど、やっぱり無理でした。
そういうこと思ってるうちは無心とは言わないんだろうけどね・・・
[PR]
by markerlight2 | 2007-09-04 22:35 | 箱ろぐ


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧