-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

で、まあ別キャラに走ったわけなんですが(昨日の続き)

わかってたことではあったんですが、新しく作ったアサシンは早々に飽きてしまったわけでして・・・

で、まあアサシンクロスにちぇんじーということで
なんとなくアサクロでもイズルード海底神殿へ。
疾風カタールでも十分な与ダメは出るんですが、LKを育てるのに使っていた風属性コンバーターが余ってたので、半漁人がメインになるならってことで+5裏切り者(もちろんs無し)を持ってGO。
b0105167_2356650.jpg
なかなかいい感じのダメが出ますね。
とはいえASPDではAGI型LKにはかなわないですし、風コンバを使っているとはいえ裏切り者では半漁人以外に疾風カタールよりちょっと強いくらいのダメしか出ないわけでして・・・
やっぱりコンバーター使うなら錐もってスリーパーの方が経験値も金銭もうまいかなぁー

っと30分ほど狩りしたら飽きてしまったので次へー


久々に女キャラアカウントを課金しましてー
まずはWIZ。
えーと、FWの縦置きがいまだに苦手というか、まあぶっちゃけほとんど出来ないのでシロマへーw
b0105167_23444747.jpg
b0105167_2345112.jpg
で、ベースLv74のジョブLv41に。
シロマ狩りはテレポート、ユピテルサンダー、テレポート、テレポート、ユピテルサンダー、ユピテルサンダーの繰り返しなので、まあ当然飽きますわね。ドロップもほとんどないしw

なので次ー


ここでちょっと前に700kほどで投売り(?)されていた
b0105167_024219.jpg
+9クワドロプルウィンディーコンポジットボウを衝動買いして死蔵していたのを思い出しましたw
ヒルウィンド用としてはちょっと劣化武器なんですが、そのうちハンターでもフレイヤ神殿聖域3Fに行く事もあるだろうし、まあいいかなーと買って置いたんですよね。
でまあ、ソロ狩りならヒルウィンドがうまいかなーってことで売り物のグレイトネイチャを矢に変えてGO。
b0105167_083391.jpg
む、ハンタの通常攻撃で4桁のダメが出るとさすがに気持ち良いですね!
b0105167_095245.jpg
さすがにDEX的にも装備的にもダブルストレイフィング1確ってわけにはいかないところがちょっと悲しいとこですが、十分戦えるし経験値も金銭もそれなりにうまいです。
しばらくはハンタでヒルウィンド篭りかなーとか思うんですが矢の残数も心許ないし、なんか既にちょっと飽きてきたかも・・・

次からどうしましょうかね・・・
[PR]
by markerlight2 | 2007-11-30 00:21 | 狩り日記

で、まあ別キャラに走ったわけなんですが

b0105167_0162169.jpg
なんだか仲間内でもあんまり釣れなかったアサシンなのです・・・
なんというか、俺はアサクロよりアサシンの方が見た目が好きなので、ついまた新しく作ってしまったのですよね。

アサシンクロスに転生する前のアサシンは、まあなんというかβ2時代に作った1stキャラで何もわからず、さらにいえば淋しいことにRO内に友人も少なかったし(人見知りなのが一番の原因なのですが)、一人でもそもそと育てていたので転職するまでに4ヶ月もかかってしまったのですよね。

今回の新アサシンですが昔みたいに持ってるゼニーが最大でも100k越えたことがなかった1stキャラ時代とは段違いですし、装備も充実してますから育てるのが楽で楽で。
まあ、誰にも知らせず一人でコソコソ育ててたのは1stキャラ時代となんら変わるところはないわけでしたが・・・ だれだっ、淋しいヤツだなとかいったのはっ!?泣くぞっ!

で、コソコソしつつも育て方は大胆に無駄に回復薬を使いまくり、無駄にコンバーターを使いまくりで
b0105167_0332276.jpg
実質2日ほどで転職しました。
β2時代のあの苦労はなんだったのかという早さですねぇ・・・

そして転職後、溜まり場のお友達と狩に~
b0105167_0361359.jpg
うんまあなんだ・・・


弱いっ

アサクロと比べること自体間違ってるのはわかってても、弱すぎますね。
クリ率はそれなりだけど与ダメの低さだけはどうにもならんとですよ。

そんなわけでもう飽きましたw 
あくまで見た目が好きで作ったキャラですから愛玩用ってことでw
[PR]
by markerlight2 | 2007-11-29 00:43 | 狩り日記

メインはアサシンです。

というわけで別キャラに走るのです。


定期的に言っておかないと、誤解されがちなのでまた言っときますが


俺のメインは ア サ シ ン です


「あれ?ローグじゃねーの?」


とか


「一番高レベルなのLKじゃん!」


とかいう意見は却下です。


あくまでも俺のメインは ア サ シ ン ですっ!


その証拠にほらっ
b0105167_0382874.jpg



・・・?

あれ?俺のアサシンクロスは・・・?


転生するするぞーって一生懸命がんばった俺のアサシンクロスは・・・?


いや、うん、メインはアサシンってんで間違えてないけど


・・・あれ?
[PR]
by markerlight2 | 2007-11-24 00:51 | RO雑記

目標たっせーい!

イズルード海底神殿(伊豆5F)がおいしくいただける様になりまして、今週もLKがんばってみました。

半漁人をメインで狩りをしてるとドロップがあんまりないもので、回復薬とコンバーターで思いっきり赤字が出てしまうのが辛いところなんですよねぇ。
カードが出れば何とかなるんでしょうけど、これがなかなかーw
まあ、風属性コンバーターは自作なのでスクロール代だけで済むのが救いではありますがね。
ちなみに余談ですが、俺のAGI型LKでゲフェン→↑のミョルニール山脈06でスタイナーを狩ると、1時間ちょっとくらいで華麗な蟲の皮が900個ほど拾えたりします。これでコンバーターを作って売ると少しはお小遣い稼ぎが出来るかもしれません。(需要はあると思うけど露店で売れるかどうかまではわかりませんが・・・)

まあ金銭効率はローグかアサシンクロスでのスリーパー狩りにまかせる感じにするとしまして、とりあえずLKです。
まずはちょっとがんばって
b0105167_23582766.jpg
ジョブアップ。これでジョブLv52になりました、なにげに伊豆5はジョブ効率も良いようですね。

そしてそこからちょっとだけ鬼モード入りまして
b0105167_005721.jpg
レベルアップー! ベース85、85ですよっ!
ね ん が ん のバーサークポーションが使えるようになりましたー!!


ええまあ目標達成したことだけに満足して、LK卒業ーとか言ってすっかりバーサークポーションを使ってみることを忘れて放置してしまいましたが・・・w

そんなわけで次から別キャラに走りまーすw
[PR]
by markerlight2 | 2007-11-22 00:17 | 狩り日記

なんだか久々の新武器投入

そろそろGOD OF WARⅡ熱も冷めてきたかなーという感じというか、これ以上上を見るには俺みたいなヌルゲーマーじゃ無理くさいです、南無ー。
つーかタイタンの試練のSTAGE7のあまりにも絶望的なクリア条件に眩暈が・・・ 誰かTITANモードとタイタンの試練のクリアデータを譲ってください・・・

というわけで先週の予定通り新武器導入
b0105167_022351.jpg
+10Qサハリックカタナを作ってみました。
わーい、わーい、ぶきーぶきー
防具?なにそれ?
まあなんだ、食らわなければどうということはないのですよ、たぶん。
(食らいまくってよく死んでるやつの言うことじゃないな)

で、イズルード海底神殿(伊豆5F)です。
普通に殴ってるだけだと風クレイモアの方が強いわけでして、Qサハカタナは風属性コンバーターを使わないとならないのでちょっと贅沢な狩の仕方になっちゃいますね。
伊豆5はレアが出ないとコンバーター分赤字出ちゃうのが辛いとこですが、まあ金は他で稼ぐってことで自分を納得させていざ出陣。
b0105167_023174.jpg
b0105167_0231765.jpg
おおおお、4桁ダメ連発気持ちえーですぞー!
経験値効率も大幅アップ。しばらくは金銭効率を考えないでこれでがんばろう。



んで、最近のLK君ですが先週
b0105167_029893.jpg
b0105167_0293410.jpg
ときて、ベースLv83のジョブLv50となりまして、念願のバーサーク取得っ!

そろそろ帰還というときにちょっと遊んでみましてー
b0105167_032995.jpg
風クレイモアで殴ってますが平均1300のダメがASPD190で炸裂してます。
強いし楽しいんですけど、いいとこ5~6匹のモンスターを倒したくらいのタイミングでいい感じに死に掛けるのが辛いとこですね。遊びじゃなきゃ使いようのないスキルだなぁこれは・・・てか、これはAGI型に使いこなせるスキルじゃないですね。

安全な場所で遊びで使ってみると
b0105167_038130.jpg
後ろが透けて見えるのが変で楽しいです。

で、今週ですが
b0105167_0412812.jpg
b0105167_0414582.jpg
ときまして、ベースLv84のジョブLv51にっ
第2目標のバーサークをクリアしまして、第3目標というかほぼ最終目標であるところのバーサークポーション使用ができるLv85にまで手が届きかけてますよっ!



がんばるぞー、来週にはLv85になるぞー!
そして違うキャラに走るぞー!(ぇー
[PR]
by markerlight2 | 2007-11-15 00:51 | 狩り日記

新パッチで本格始動

いやー、あまりにも楽しくて先週は更新するの忘れちゃってたぜー

ここまで楽しいことはなかなかないですよ?


ホンキで面白いぞGOD OF WARⅡ! 思わずクリアしてからさらにそのまま4周もしてしまったぜぃ。
ちょっと残虐な描写がきついところもあるけど、そういうのに耐性のある人には絶対的にオススメですよっ
たぶん君が今までプレイしたことのあるどんなアクションゲームよりも面白いんじゃないかなー、いやマジで。
ストーリーにつながりがあるんで前作のGOD OF WARをやってないなら、まずそっちからプレイすることをオススメします。たぶんこっちも君が今までプレイしたことのあるどんなアクションゲームよりも面白いんじゃないかなー?前作なら廉価版もあるし手が出しやすいかと。





えーと、なんですか? 他に何かあったっけ?



!?
ああっ 新パッチでしたっけ そーいやそんなのもありましたっけねぇ

まあなんだ、あいかわらず新パッチが来てもソロメインの俺にはあんまり関係がないですよねぇ。
新カードが来たっていっても魅力のあるカードは無闇に高価だからおいそれと手の出せるものではないですし、新マップだってあまりにも無茶な難易度で気軽に遊びにいけそうもないですからねぇ。


んでもまあ、イズルード海底神殿(伊豆5F)の効率がかなり上がったってことでちょいと行ってみました。
ストラウフの数が増えたってことだったんですけど、どうも即沸きではないらしく人が多いとめったに会えませんね。主に半漁人を狩ることになるわけですが、数が多いので経験値的にはかなりおいしいようです。

とりあえずLKで+5風クレイモアをぶん回していたわけですが、
b0105167_0313866.jpg
b0105167_032943.jpg
水属性モンスターはHPが多めなもののDEFが低めなのでかなり気持ちの良い与ダメがでます。
とはいえ、モンスターのATKも高めなので95%回避を達成しているはずなのにHPがゴリゴリ減っていくので回復もちょっと大変かもです。
さらにストラウフがライトニングボルトを打ってくるので水属性鎧を装備するわけにも行かず、かといって風属性鎧も持ってないありさまでして・・・なかなか辛いものがありますね。しかもこのライトニングボルトがかなりダメージが大きいので、詠唱を止めるのに間に合わないとそのまま即死ってこともありえるのが怖いです。ちなみに今週はたった1匹のストラウフに3回ほど殺されました・・・ カードが出ればおいしいとはいえできれば1対1以外では戦いたくない相手ですね。

まあでもソロ効率だけでみるとかなりおいしいので、来週あたりQサハリックカタナを作って風コンバータを使って狩をしてみようかなーとか思ってたりしてますですよ。
[PR]
by markerlight2 | 2007-11-08 00:49 | 狩り日記


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧