-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第二期 ろーぐろぐ その2

なんか冬至も有馬記念も天皇誕生日も終わっちゃっいました。
ん?何か他に年末のイベント忘れてる?んなことないですよねー
あと残すイベントはコミケくらいなもんですか。 
まあこれは俺には関係ないかー、年明けてからとら○あなでもチェックしにいけばいいことさー。
うん、チェックしにはいくんだよ。

んで、今週はがんばって稼ぐぞーとか言ってたんですけど、パチンコ屋に呼ばれたような気がしてついつい足を運んでしまったせいであんまりできませんでした。
ええもちろん、がっつりと年越し資金をもぎ取られてきましたよ、あははー・・・orz


さて気を取りなおして、ろーぐろぐです。
ひょっとしたら金稼ぎの為の参考にしてる人がいないとも限らないのに(たぶんそんな人あんまりいないだろうけど)、自キャラのデータを晒してないのも変かなーと思ったので一応ステータスとスリパ狩りに行くときの装備を晒しときます
b0105167_103256.jpg
うん、装備がしょぼいのやらステ振りがおかしいってのはちゃんとわかってますw
特に盾とか明らかにおかしいよね。でもこれが現在持ってる装備で一番精練値高いんだからしょうがないんだ・・・
まあなんつか、錐さえ持ってればスリーパーは狩れますってことですよ。

さて今週の稼ぎです。(カッコ内は前回からの総獲得数)

■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 21本

グレイトネイチャ           1214個(2032個)

砂の塊                2668個(4521個)

砂のかけら              2714個(4515個)

きれいな砂              519個(892個)

菌糸                  111個(178個)

カビの粉                122個(200個)

イエロージェムストーン        78個(139個)

魔女の星の砂            106個(174個)

オリデオコン原石           150個(225個)

s2ダマスカス              7個(11個)

催眠術師の杖             1個(2個)


■さらにアンソニから

プレゼントボックス           2個

穴が開いている赤い靴下      34個

サンタ帽                2個

まあ超蛇足ですねw


えーと、ちょっと無理しすぎて何回か死んでしまったのでバーサークポーションの使用数から見ると平均数が落ちちゃってますが、まあこんなもんでしょう。
2週で10M近く稼げてるからそれなりかとー。
あと何度も言ってますけど俺は土日月しかログインしないって決めてる上に、先週今週はまったくログインしない日もあったので実質3日間で10M近く稼げたことになります。まあ参考までに。

あとー
時間短い割にがんばったので
b0105167_136576.jpg
ひっさびさのレベルアップです。ベースLv96になりました。
しかし、ここまで来てるとなかなかレベルも上がりにくくなってきましたねー
まあ、金稼ぎに走ってるときのオイラはあんまり経験値時給とか気しないんで、気がついたらレベルが上がってるって感じになりますが。
でもスリパは経験値的にもかなりうまいみたいですねぇ。一回だけどれくらい上がったか見てみたら30分で800kほどベース経験値きてました。
これはオーラ噴くのも夢物語ではなくなってきたかなー?


さて来週は帰省の為ログインはできません、なので今年の更新は今回で終了っぽいです。
また来年お会いしましょう、皆さん良いお年をー。
[PR]
by markerlight2 | 2007-12-26 01:47 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その1

さて、第二期ろーぐろぐをはじめていきますよー
とはいえ今週は仕事の関係や準備段階で手間取ってしまったせいで、あんまり狩に時間がとれなかったのです。
だから最初とはいえ少なめかなー、と。
まあ最初なのでとりあえずドロップしたものは全部拾ってみてます。

■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート)

グレイトネイチャ           818個

砂の塊               1853個

砂のかけら             1801個

きれいな砂              373個

菌糸                  67個

カビの粉                78個

イエロージェムストーン        61個

魔女の星の砂            68個

オリデオコン原石           75個

s2ダマスカス              4個

催眠術師の杖             1個


一応狩り時間の目安としてー
使用バーサークポーション      13本

あれ?いつもより結構狩り時間短かったつもりなのに、メデューサcの無駄遣い分をすでに取り返してるっぽいかな?
ざっとした計算で約4M程の稼ぎでしょうか。

大体の30分で使用する消耗品の平均数が

バーサークポーション         1本
火属性コンバーター         10個
ハエの羽              100個
おいしい魚             100個
蝶の羽                 1個

ぐらいかな?
コンバーターは自作なので、30分の消費消耗品が60kくらいかなぁ。これにバーサークポーション13本分を掛けて780kくらいの出費。
ちょいとコスト掛かってますが見返りも大きいってことで、まあまあいい感じですかねー
来週からはもうちょっとがんばって稼いでいってみましょー!
[PR]
by markerlight2 | 2007-12-21 01:14 | ろーぐろぐ

金稼ぎの旅に出撃じゃー

で、ローグで稼ぎに走るわけですが、崑崙銀行のない今どこで稼ごうかってことになるわけですよね。
高額レア狙いもいいっちゃいいのかもですが、やっぱり平均的に稼げないとやる気が続かないし、レア狙ってくと経験値的にさみしいことになりそうなので・・・

やっぱりここは金先行率的にも経験値効率的にもスリーパーのいるジュノーフィールド 06(エルメスプレート)でグレイトネイチャ集めでしょうねぇ。
ローグで稼ぐのに他にいいとこあったら教えて欲しいですわーw

ってことで、まずは準備っ

取りいだしたまるはキラキラスティックぅー
b0105167_135330.jpg
これで3しかなかった盗作を10にっ、ボウリングバッシュ10をクローンして出撃することにします。
上書き防止策を忘れずにっ

・・・ってことだったんですが、ここでオイラ大きな勘違いをしていたことが発覚。ジュノーフィールド 06の上書き防止って砂まきだけでよかったんですね。
デーモンパンクが使ってくる石化はストーンカースもあるものだとばかり思ってまして・・・
グレチャ拾うとなるとSPの自然回復を諦めなきゃならないわけでして、鎧は地デリメイルを選択したかったのです。
ドル服着るのをやめると石化防御の盾がないと上書きされてしまうと思って、メデューサcを購入してしまいまして・・・ただの石化攻撃だけなら上書きされないってのに・・・
3Mほど無駄遣いしてしまいました、これから金稼ごうっていうのになにやってんだ俺・・・
まだ盾に刺してなかったのが唯一の救いではあるものの、うっぱらうの難しそうだなぁ・・・


まあ、3Mくらいすぐに取り返せるさーってことで愚痴はこれぐらいでw

あらためて出撃です。
うちのローグは極AGIの弓ローグ崩れなのでSTRがレベルの割りにちょいと低めなんですが
b0105167_1112250.jpg
錐に火コンバのボウリングバッシュ。1発で沈めるってわけにはいかないもののなかなかいい感じで強いです。
極AGIだけあって4~5匹に囲まれてもそんなに攻撃も食らわないので、まとめてBBってのでもそんなにきつくないかもです。(まあ調子に乗りすぎて何回か死にましたがw)

うーん、でもやっぱり無形盾は欲しいとこかなぁ。
金稼ぎだって言ってんのに先行投資で破産しそうです・・・


さて次回からはどれだけ稼いでいけてるかっていう数字ばっかり並んだ更新になりそうです。
ちょいとつまらない記事ばかりになりそうかもですがお付き合いのほどをw


いつもいつでもつまらん記事ばっかりだとか言われると泣いちゃうので優しくしてくださいね・・・?
[PR]
by markerlight2 | 2007-12-20 01:26 | ろーぐろぐ

そろそろ金稼ぎに走ろうじゃないか

ハンターさんを育ててるのもそれなりに楽しくはあったのですが、やっぱり同じことをしばらく続けてると飽きてしまうのですよね。

なので、そろそろまたお金稼ぎに走ろうかと思いましてー


第二期 ”ろーぐろぐ” を開催いたしますっ!!


はい、そこっ!やっぱりメインはローグだったんだとか言わないっ!

メインはあくまでも ア サ シ ン です。 お間違いなきようにっ!


で、今回は特にこれといった目標がないのですよね。
前回は錐を手に入れようってのが最終目標だったのですが、今は欲しい物はいっぱいあることはあるのですが、特にこれっていうほど高額だけど欲しいという物があるわけではない・・・
んー今ローグがLv95だから、とりあえず

オーラ噴くまでにどれだけ稼げるかってのを目標にしてみましょうかー


・・・なんか思いっきり自分の首を締めてしまった気がするのは気のせいかな?
まあ、他のキャラに浮気しながらとか、まったり進行でいくことにしましょう~
[PR]
by markerlight2 | 2007-12-19 01:24 | ろーぐろぐ

そろそろ違うことを始めたいかなぁ

だんだん強くなってきた感のあるハンターさん
b0105167_0271173.jpg
レベルアップしてベース86になりました。
そろそろ持ってる装備の組み合わせ次第ではヒルウィンドをDS1発で倒せそうな感じになったんですが・・・

飽きた・・・

ので今週のハンターさんは終了。

そろそろ純粋に金稼ぎに走っちゃおーかなー、とか思いましてハンター86になって以降はローグでコンバーターの材料集めばっかりしてました。
とりあえず火属性コンバーター400個ほど完成。ここ地味な作業で特に書くことないですなぁ・・・



そういえば5thアニバーサリーパッケージの新装備ですが、思ったよりも高値はついてないですね。
目玉だと思っていたヒュッケの黒い猫耳がどんどん値段が下がっていってて、来週あたり簡単に手が届きそうな値段に落ち着きそうかなー。まあVIT全盛時代にDEF半減する装備がそうそう需要がでるわけないってものなのですかね。クリアサとクリ騎士持ちの俺としてはやっぱり欲しいなぁ、とか。
ギャングスカーフが予想よりも高めだったのが驚きというか納得というか・・・下段で与ダメに関係する装備は初めてだもんなぁ。こっちも欲しいけどちょっと高いかなー、もうちょっと値段が落ち着きそうなら手を出してみようかと。
[PR]
by markerlight2 | 2007-12-12 00:59 | 狩り日記

そのまま続行中

飽きたー、とかいいつつ今週もハンターです。
少しでもやる気のあるときにやっておかないとそのまま放置しちゃいそうですしねw

で、まあ婆園とかに行ってみたりもしたものの特化武器があるわけでもないしなんか面白くなくてですね、結局ソロでいくならやっぱりなんだかんだいってヒルウィンドがうまいわけでー
b0105167_0415264.jpg
ときて
b0105167_042543.jpg
こうなって、レベルが84,85と上がりました。

だいぶDEXも上がって来たんですが、まだDS一発で倒すには微妙に与ダメが足りないんですよね・・・
武器も安かったからって理由で買った+9クワドロプルウィンディーコンポジットボウを使ってるんですが、 これが+10ダブルクレーマロウスダブルウィンディーコンポジットボウならほぼ1発で倒せるのになぁとか・・・(確殺には到らないんですが)
他にももうちょっといい装備着けさせて上げたいとは思うんですが、あくまでハンターはメインではないつもりなんで金つぎ込むのもなぁ、とちょっと悩んでます。

ハンターで転生目指すとかってなってくるとまた話も違ってくるんでしょうけど、さすがに転生職が全部アカウントが違ってるとかやってられないですし・・・転生目指すならローグが一番早そうではあるし・・・うーむ・・・

ここに来て随分と計画性のなさが露呈してしまったなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2007-12-07 00:56 | 狩り日記

エビフライは蜜の味(不味そう・・・)

で、ドリームラグくじ・Anniversaryです。

今回は5thアニバーサリーくじの最終回ってことになるのかな? なんかいつもより賞品のラインナップがいいような気がしましてー


まあなんだ、



やっちゃうよねこれはっ!



ってことで、引いてみた



結果はこれだっ!



b0105167_0322755.jpg



○| ̄|_


なんというか・・・今まで引いたくじの分の金を貯めておいて5thアニバーサリーパッケージに手を出した方が良かったんだろうなぁやっぱり・・・

でも、アニバパックを買っちゃったら負けな気がするのは俺の気のせいですかね?
[PR]
by markerlight2 | 2007-12-06 00:41 | エビフライシリーズ


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧