-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第二期 ろーぐろぐ その6

しっかし、なんで週末になると大雪降りやがるんだか・・・

一生懸命雪かきをやってもやっても雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、あー、ちくしょー!!!

ぐあー!責任者でてこーい!
いったい誰に文句言ったらいいんだっ、ヨ○ズミかっ、ア○タツかっ!(それ、ただの気象予報士です)


まあ、そんなわけで他の用事とあいまっていつも以上に狩りができませんでした・・・土曜日なんてログインすらできなかったしなぁ。

でも狩れた分だけ集計だー


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 約12本

グレイトネイチャ           646個(5565個)

砂の塊                1436個(12474個)

砂のかけら              1455個(12225個)

きれいな砂              280個(2516個)

菌糸                   59個(437個)

カビの粉                 58個(488個)

イエロージェムストーン        54個(390個)

魔女の星の砂             58個(450個)

オリデオコン原石           87個(665個)

s2ダマスカス              3個(23個)

催眠術師の杖             2個(13個)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


うーんやっぱり少ないなぁ・・・
なんとか総額で3M以上は稼げてるっぽいけど、最近毎週3M以上の衝動買いしててまったく現金が増えませんぜw

よーし来週こそがんばろー・・・とか思ったんですけども次の週末って月末(っていうか月始め)だったな。レセプトやらなきゃならんのかぁ、マンドクセ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2008-01-30 01:15 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その5

こっちで今週もあんまり狩りに時間とれなかったなー、とか書いたこともありますし、あんまり獲得数に期待を持たずに集計、集計っと。


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 約24本

グレイトネイチャ           1287個(4919個)

砂の塊                2828個(11038個)

砂のかけら              2566個(10770個)

きれいな砂              558個(2236個)

菌糸                   71個(378個)

カビの粉                 62個(430個)

イエロージェムストーン        54個(336個)

魔女の星の砂             60個(392個)

オリデオコン原石           142個(578個)

s2ダマスカス              5個(20個)

催眠術師の杖             3個(11個)

スリーパーカード             1枚(3枚)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。
使用バーサークポーション数は狩り時間の目安ですが、効果時間の30分まるまる狩りを続けられたと言うことではありません。(死んだり、重量90%超えて戻ったり、頂いた付与が切れたり等)



・・・あれ?今までで一番多いんじゃ?
おっかしいなぁ、色々用事あってあんまり狩りできなかったはずなんだけど・・・
これ、ちゃんと狩りができたっていうときどれくらい持ってこれるんだろうなぁ。
っていうか、俺がちゃんと狩りできたって思うときってどんだけ狩りするんだろう・・・
(ちなみに今までで一番長時間狩りをしたのは、騎士転生前の追い込みで13時間ぶっ続けってのが最高だったと思う・・・)
[PR]
by markerlight2 | 2008-01-25 00:20 | ろーぐろぐ

箱ろぐ 青箱その168 プレ箱その2、その3

なんだか久々の箱ろぐです。
最近は全然ミミクリつけて狩りもしてないしなー。
LKのジョブが上がりそうだったのでGD3Fに行ったら馬からポロっと青箱が出たのと、クリスマスイベントのときにアンソニからでたプレ箱2個が倉庫に入ってたのがあったので、とりあえず開けてみました。
中身に期待なんかしちゃダメなんだぜっ


■青く古い箱

168個目 縛られた鎖

■プレゼントボックス

2個目 プレゼントボックス → プレゼントボックス → しおれないバラ

3個目 ミスティックフローズン


こんな内容で更新するってことに悲しくなりました・・・
[PR]
by markerlight2 | 2008-01-24 23:54 | 箱ろぐ

1.5倍でした

なんだか12月後半から休日に微妙に用事が入ったりってことが多くて、いつもならログインできる土日月曜日でもフルで狩りができてなかったのです。
で、せっかくの経験値1.5倍期間だったのですが、土曜日は大雪振って雪かきに忙殺され、日曜日は町内会の会合があったり(しこたま酒を飲まされて回復までに時間が掛かった)でなんだか思ったように狩ができませんでした・・・

でもまあ、できるだけローグをがんばってやろうといつものジュノーフィールド 06(エルメスプレート)でスリーパーを狩っていたのですが、まあまあ人の多いことw
入り口に2PCしてるひとの支援キャラが大量に溜まってたのを見ただけで嫌な予感はしてたんですが、入ってみたらさらにとんでもなかった。 ハエ飛びした場所に人がいる確立が7割越えてたんじゃないかと。しかも画面内に3キャラ以上いることもザラという・・・
とはいえ、経験値効率でいえばいつもと比べるまでもなく良いってことでがんばっていましたら、収集品類の獲得数もそんなに悪くもないのかなー?という感じで、まあまあ稼げもしたのではないかと。
っていうか、経験値をもとめた必死狩りの人たちはアイテム拾っていかないんですよね。 んまあそういうのをハイエナしてたりしてますと、今までの30分での最高獲得グレイトネイチャ数が出たりしたこともありましたよw(ちなみに今のところの30分最高数は81個)

そんなこんなでがんばっていた結果
b0105167_23571748.jpg
レベルアップ。ローグのベースLvが97になりました。
1.5倍期間中の3日間でLv96の45%稼げました。
・・・あれ?ぜんぜん狩りできてない、なんてことないんじゃね?


で、このあとたまにはロードナイトもやるかなーってことで、なんだか沸きが良くなったと噂の伊豆5F海底神殿にも行ってみました。
が、ここで驚愕の事実。

なぜか持って行ったコンバーターが水属性っ!

いくらぶっ叩いてもノーダメージの雨嵐。泣きながら帰ってきたことは言うまでもありません・・・

でもまあよく見てみたらもうちょっとでジョブLvが上がりそうだったってことで、ジョブ経験値を求めてそのままゲフェン地下ダンジョン B3Fへ。
b0105167_0344416.jpg
そしてジョブアップ。これでジョブLv53になりました。
たまにやるとLKもたのしいなぁ。

そういえば先週、安さに目がくらんで購入したドラゴンスレイヤーが
b0105167_0373636.jpg
+5の過剰精練が成功しました。
こんなんで喜んでしまう自分がちょっとかわいいと思うと同時にちょっと情けなくもなるわけですが、気にしないでこのまま行こうと思います。

で、せっかくなので溜まり場の友人たちをうまく丸め込んで
b0105167_0401277.jpg
初アビス。
ドラゴンスレイヤーつえーw
でも、PT構成がLK2騎士1プリ1というデコボコPTな上に全員が初アビスということもあり、あっさり壊滅。一番最初に天に召されたのが俺のLKだということも言うまでもありません。
いつかここでおいしく狩りができるようになりたいものですなぁ。


でも、しばらくはローグで金稼ぎつつオーラを目指すという目標が一応あったりするので、まあそっちをメインにがんばっていきまっしょいw
[PR]
by markerlight2 | 2008-01-24 00:51 | 狩り日記

第二期 ろーぐろぐ その3 と その4

狩りはしたのにここの更新をすることが出来なかったので2週分続けていきます。
つっても、今回の2週分くらい気合入れれば1週分でも十分上回れる量だとは思うんですがw
ああ、あとくどいようですが俺は週末プレイヤーです。そこんとこよろしく。

ろーぐろぐ その3
■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 約18本

グレイトネイチャ           931個(2963個)

砂の塊                2141個(6662個)

砂のかけら              2148個(6663個)

きれいな砂              445個(1337個)

菌糸                   77個(255個)

カビの粉                 98個(298個)

イエロージェムストーン        83個(222個)

魔女の星の砂             86個(260個)

オリデオコン原石           138個(363個)

s2ダマスカス              2個(13個)

催眠術師の杖             1個(3個)



続いて翌週
ろーぐろぐ その4
■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 12本

グレイトネイチャ           669個(3632個)

砂の塊                1548個(8210個)

砂のかけら              1541個(8204個)

きれいな砂              341個(1678個)

菌糸                   52個(307個)

カビの粉                 70個(368個)

イエロージェムストーン        60個(282個)

魔女の星の砂             72個(332個)

オリデオコン原石           73個(436個)

s2ダマスカス              2個(15個)

催眠術師の杖             5個(8個)

スリーパーカード             2枚


カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


たいした数稼げてないなぁとか思ってましたが、総獲得数を見ると結構壮観ですね。
グレイトネイチャの数だけで、前回購入したと書いたギャングスカーフとヒュッケの黒い猫耳の価格分は既に取り戻してるようです。
さてさて、これからもがんがん稼いで行きますよーっ

とか言いつつ、こうやって単一キャラで狩をしてると別垢のキャラが無性にやりたくなるのですよねぇ・・・
困ったもんです。
[PR]
by markerlight2 | 2008-01-18 00:47 | ろーぐろぐ

ちょっと遅めの新年一発目

ども。

とりあえず新年の挨拶的なものはこっちの方でやってますんで、興味があったら覗いてもらうということでー

で、年が明けてからなんですが、なんかちょっとした用事が入ってしまったり、ログインしても変にだらだらと過ごしてしまったせいであんまり狩が出来てませんでした。
なのでローグがちっとも育たないし稼ぎもあまりいいとは言えない状況です。
っていうかろーぐろぐ第二期を始めて金稼ぎに走るってのとオーラも目指していくぞーって宣言してからの方が気合入れて狩をしていない気がします・・・
年が明けてからのろーぐろぐは次回ということでー


さて、あまりやってないとはいえそれなりに何かはしてるわけで
たまにはPT狩りだってするのです。
b0105167_23524486.jpg
ローグとアサシンとプリの3人で氷の洞窟3Fへ。
ローグもアサシンも錐を持ってる90台中盤なので、かなり楽に狩が出来るのですが経験値時給はそんなに良いって程ではないかなぁという感じでした。
っていうかやっぱりローグはPT狩には向かねぇなぁ・・・俺の持ちキャラそんなのばっかりだ。
まあ、楽しいかったからOKということで他のメンバーには納得していただきたいw


そういえば溜まり場のお仲間にギャングスカーフとヒュッケの黒い猫耳を格安で譲っていただきまして
b0105167_015961.jpg
猫耳盗賊団(騎士だけど)とか言われたりしてました。
ホントなら今購入すべきは無形バックラーなはずなんですが、どうもまともに防具を購入できない性格のようです。
今もローグで金を稼いでいますが、お金が出来ると使う予定のない高額なLv4武器とか欲しくて欲しくて堪らなくなって困ってます。
竜と戦う予定もないのにとりあえず安かったからってドラゴンスレイヤーとか買ってしまいましたし、そのうちエクスキャリバーとか意味もなく買ってしまいそうで怖いですw
意味のない高額衝動買い大スキーっ そして買った直後に大暴落だぜ、いえーぃっ! ・・・orz


あーそうそう、一応今年の抱負ってことで。

去年は「がんばらない」を目標にしてたはずなんですが、振り返ってみたらいつも以上にがんばりすぎてたという訳のわからないことになってしまっていました。
なので、今年は「がんばりすぎるくらいがんばろう」を目標に出来るだけがんばらない結果に終わるようがんばってみることにしますw





■おまけ
b0105167_0331645.jpg
女の子と遊びにいって帰って来た的なことを迂闊に口にしてしまってみんなにボコられるハヤト君(仮名?)の図
この「かわいがり」の音頭をとったのが実はワタクシだということはトップシークレットなんだぜっ
[PR]
by markerlight2 | 2008-01-17 00:38 | RO雑記


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧