-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はいはい、転生転生っと の続き

(前回のあらすじ)

なんか色々がんばったのだ。

(あらすじ終了)


で、どこまで書いたんだっけかね・・・?

b0105167_13532.jpg
無理して鳥人間のとこまでか。

HITが足りてないんで70%程しか攻撃が当たらなかったんですけど、オーガトゥースのおかげでFLEEだけは足りてるという状態でヒルウィンドを狩ってたんですよね。
ついでだから余っていた(っていうか、こういうときの為に置いておいた)土属性コンバーターも使ったりして俺にしては結構贅沢な狩りの仕方をしてました。
んでも、やっぱりかなり無理してたってことで
b0105167_174662.jpg
見かねてゆきさんが手伝ってくれたりしました。
それにしても5~6匹以上のヒルウィンドにぼこられているときも、さすがゴッグだ、何ともないぜ完全支援型のオーラハイプリ様、装備が半端でほぼ半裸とか言ってたのにぜんぜん余裕なんだもんなぁ。すげぇや。
おかげさまで追い上げがかなり楽でした、ありがとうごさいましたですよ。
このお礼はそのうち精神的に・・・

で、そこからちょっとだけがんばりましてあっというまにジョブLv40に。
まあ、チェイサーは40転職でいいだろーってことで
b0105167_1212130.jpg
チェイサーに!
画面外の下の方にうちのGのエースことテスタたんがいたのだけどうまいこと入らなかったのだ。許せ。

なんだか転生するたびにみんなに手伝って貰ってばっかりだなぁ・・・ なんかホントに申し訳ないっ!
みんなさ、俺にももっと手伝わせるべきだよ・・・?


で、チェイサーに転職したわけなんですけどもー
転職したばかりのチェイサーってHPとSPが増えただけのシーフと変らんのですよねぇ
ジョブLV36まで転生してよかったと思えるスキル(もちろんプリザーブのことです)がとれないんできっついきっつい。
とりあえずベースLv57のジョブLv24までは育てては見たものの、なんかすでにやる気なくなってるんですけどー

まあ、転職だけはさせたしこれからはちまちまやってきますかねぇ・・・


で、とりあえずしばらくはシコシコとグレチャ割りに精を出そうかなぁ・・・と
チェイサー転職させてから少しずつ始めてたんですけども、あと14000個以上あるんですよねぇ・・・こっちも先は長いな・・・
[PR]
by markerlight2 | 2008-03-28 01:38 | 狩り日記

はいはい、転生転生っと

(これまでのあらすじ)

そんなわけでローグが先週オーラを噴きましたのです。

(あらすじ終了)



で、いままでは(つっても2キャラだけですが)オーラバトラーになってもしばらくそのまま一月くらい放置してたんですが、今回は特に感慨もない感じだったのであっさり転生
b0105167_1441491.jpg
どーん。
ちなみに隣のLKさんは知らない人です。
ヴァル様に後ろから襲い掛かろうとしてるLKさんはmy同士のテスタたんです。

で、そのテスタタンに連れられて、ピラ1Fで狩りをして
b0105167_1494635.jpg
あっさりハイシーフに。
この間、15分くらいだっけ?
まあそんな感じ。

で、そのままラヘルの飛行船乗り場MAPでスタボ狩り
b0105167_1524428.jpg
プロボック付きだと1次職に転職したばっかりでももりもり狩れます。
ここは初期のスパルタにだととてつもなくうまい狩場かもしれませんね。
そして錐がもてるベースLv36まではあっという間に上がりまして、そこから40手前までソロでもスタボを狩ってました。

で、Lv40手前くらいになりましてー
そーいや今までネタでしか装備してなかったアレ
b0105167_201212.jpg
オーガトゥースとヒュッケの黒い猫耳使えば無理が効くんじゃね?
オーガトゥースも
b0105167_23234.jpg
無駄に+7に過剰精練済みだったりするしw

いやっ、ちがうぞ!オーガトゥースは俺のローグの数少ないメイン武器の一つじゃないかっ!大好きだぜオーガトゥース!

うん、どーでもいいねそんなこと・・・

閑話休題。
そんなわけで無茶を承知でシロマ狩りに
b0105167_283169.jpg
最初は結構無茶かなーと思ってたものの結構狩れるもんですね。(スタン=死亡確定ですが)
あと、知り合いの影武者を名乗る方から転生1次の魂を頂いたおかげで、ここでもさくさくレベルが上がって行きました。
ここまででベースLv50手前くらいになったんだったかな?

で、オーガとヒュッケ耳あったらもっと無茶効くんじゃね?ってことで、さらに無茶して今度は
b0105167_2124870.jpg
ヒルウィンドMAPに。
シロマより死の恐怖は少ないんだけど、おっそろしいスピードで回復薬が減っていきます・・・
でも、さすがに滅茶苦茶うまいんですよねぇ。




ごめん・・・書き切れないけど眠いんで続きは明日で
[PR]
by markerlight2 | 2008-03-27 02:18 | 狩り日記

第二期 ろーぐろぐ その12

さて。

今回のろーぐろぐはローグがオーラを噴くまでにどれだけ稼げるのかというのをゴールと設定していたわけでしてー
ぶっちゃけ、これで最終回ってことになりますです。はい。

んで今回、多分俺の最大限の力を出し尽くせたと思うので、これが俺が3日間で狩れる最大値なんじゃないかと思います。(まあもっとできそうな気もしなくはないんですがね・・・)

ということで、集計するぜー


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 44本

グレイトネイチャ           2626個(16034個)

砂の塊                6193個(35629個)

砂のかけら              5761個(35288個)

きれいな砂              1163個(7213個)

菌糸                   231個(1431個)

カビの粉                 217個(1533個)

イエロージェムストーン        188個(1199個)

魔女の星の砂             216個(1439個)

オリデオコン原石           345個(1965個)

s2ダマスカス              5個(52個)

催眠術師の杖             6個(35個)

スリーパーカード             4枚(13枚)

デーモンパンクカード          0枚(2枚)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


ん・・・んー・・・
あれー、なんか思ってたより少ないかなー?
まあグレイトネイチャの高騰と経験値1.5倍のせいでものすごく狩場の人口密度が高かったのは確かなんですがね。
ちょっとグレイトネイチャのドロップ率がいつもより悪かった感じかなぁ・・・いつものかんじだったら3000個以上は楽勝だと思ってたんですが・・・ちょっとがっかりですね。


■Result
んでは、これまでにどれくらい稼せげたかをざっと集計してみましょうか。
OC10NPC売りの値段と露店販売で無理せず売り抜ける値段を目安にして計算してみます。
値段の付きそうもないもの付いても売れそうもないものは除外とさせていただきます。

グレイトネイチャ           16034個 (×4,500z=72,153,000z) 

砂の塊                35629個 (×437z=15,569,873z)

砂のかけら              35288個 (×189z=6,669,432z)

きれいな砂              7213個 (×62z=447,206z)

菌糸                   1431個 (×635z=908,685z)

カビの粉                1533個 (×288z=441,504z)

イエロージェムストーン        1199個 (×450z=534,550z)

魔女の星の砂             1439個 (×1,200z=1,726,800z)

オリデオコン原石           1965個 (×1,500z=2,947,500z)

s2ダマスカス              52個 (×37,240z=1,936,480z)

催眠術師の杖             35個

スリーパーカード            13枚

デーモンパンクカード         2枚


小計   103,335,030z


あ、100Mいってたw

ふむふむ、結構稼げてたのねー
とはいえ、これがこのまま入ってくるかどうかってのはわからんのですけどねぇ、それはまあいいか。

そして、ここから諸経費抜かなきゃですね。
経費はきっちりつけてなかったんで大体の平均値の合計で

火属性コンバーター(自作なのでスクロール代だけ) 6,073、920z
バーサークポーション  506,160z
ハエの羽   1,998,000z
蝶の羽  50,616z
おいしい魚  4,218,000

小計  12,846,696z


うあ、結構かかってるw

そんなわけで純利益が


計  90,488,334z


ってことになるんでしょうか?
んまあ、コンバーターはあくまで全部使ってたらってことでして、何回も付与してもらったりしてたのでここまでは掛かってないはずですw

そんなわけでー

ローグがLv95の50%からLv99になるまでにスリパMAPで稼ぐと

約90M儲かる

ってことでw

これで第二期ろーぐろぐ、最終回とさせていただきます。
長いことお付き合いありがとうございましたー




■おまけ

b0105167_13619.jpg
倉庫に入る数をカンストしたのは矢以外では初めてだったわーw
[PR]
by markerlight2 | 2008-03-22 01:38 | ろーぐろぐ

さて

1.5倍でしたね。


先週うちのローグが
b0105167_0285750.jpg
ベースLv98の50%を何とか超えてまして、ここに来ての経験値1.5倍はなかなかな追い風だな、と。


どうせなら戦闘教範使っちまおーかなぁとかも思ったんですが、あくまで金稼ぎがメインだし、レベルアップしてからオーラまとってまで金稼ぎを続行する気もないしってことで思い直したり。


そういう考えなら1.5倍なんてかんけーないじゃんとかも考えたりしたんですけど、まあそこはそれw


そろそろローグでのスリッパ狩りも飽きてきてるし、せっかくだからいつも通りの狩りをして経験値も稼げるだけ稼いでおいて、できるだけ早く、しかしあまり無理したり無駄な金を使わないようにこのオーラロードを駆け抜けようと決意を新たにしたりしました。




で。



b0105167_0435035.jpg





おまいさん、なんで光ってんの?



えーと・・・


いつも通りに普通に狩りしてただけなんです。
戦闘教範も使ってないし、狩場変えたりとか無理に金かけて狩りをしたりしてたわけでもないんです。


ただ・・・ログインできた今回の土日月の連続狩り時間があふぉみたいに長かっただけなんですよね・・・

ここまで本気出して長時間狩りしたことは今までなかったなぁ、と。

土曜日にログインして2連続で死に戻り食らっちゃって、こりゃーだめだなーとか思ってたんですけどねぇ・・・

それでもがんばっているうち、無理すれば来週中に光れるかなーくらいのとこまでいったんですよ。

さらにがんばりすぎて、月曜日の夕方くらいにあと10%ってところまで来たんで、ああこれはそんなに無理しなくても来週に光れるなー、と考えてたんです。

その時点まででも途中経過を伝えた溜まり場のみなさんに、すごいがんばってるねーとか言われつつ軽く引かれてたんでしょうけど・・・

その日の夜にもう光っちゃうわーって言った時、みんなおめでとーと言ってくれてましたけど、きっとドン引きしてたんだろうなあ・・・
お前アフォじゃねーの?と。


まあね、ものすごく時給の良い狩場でものすごく金掛けながら狩りをしていたってんならわからんでもないんですけど、たとえ1.5倍だからって普通通りの狩りをしてて3日でLv98の50%近くを稼いじゃったのは自分でもおかしいと思いますよw


そんなわけでレベルアップの瞬間をー
b0105167_154643.jpg
なんかピンク色ですw
んまあ、こういうのもありっちゃありですかねw



最後に謝辞を。

こんな俺に(たぶん)ドン引きしつつも応援してくれた皆様に感謝を。

特に何度も何度も付与をしてくれたうちのギルドのエースことテスタたんには最大限の感謝を。
30分毎にに呼び出されて、正直、このおっさんうぜーと何度も思ったことでしょう・・・この埋め合わせはいつかちゃんとするから許しておくれなー
[PR]
by markerlight2 | 2008-03-20 01:22 | RO雑記

第二期 ろーぐろぐ その11

今週は久々に雪のない週末でした。すげー

雪がないと気が緩んで体こわしたりしますがね。ああ頭痛がイタイ

まあそんなものは気合でどうとでもなるものなので、今週は久々にちょっとがんばりましたよー


というわけで、今週の結果です。


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 29本

グレイトネイチャ           1818個(13408個)

砂の塊                4092個(29436個)

砂のかけら              4141個(29527個)

きれいな砂              834個(6050個)

菌糸                   199個(1200個)

カビの粉                 217個(1295個)

イエロージェムストーン        149個(1011個)

魔女の星の砂             196個(1223個)

オリデオコン原石           234個(1620個)

s2ダマスカス              7個(47個)

催眠術師の杖             5個(29個)

スリーパーカード             1枚(9枚)

デーモンパンクカード          0枚(2枚)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


うむ。
最高数を大幅更新してますね。良い感じです。
でも、これでも3日間のうち中1日をまるまる他のことやったりしてさぼってたんですけどね。
俺の本気はまだまだこんなものじゃないぜっ!

とか言ってると、次週であっさりコケたりするわけですがー

まあ、あんまり根を詰めすぎない様にがんばることにしましょう。
それにしても、新パッチで属性石の割れる個数が増えたおかげでグレイトネイチャの値段も吊り上がったようでしてスリパMAP人いっぱいですね。俺も人のことはとやかく言えるほどマナーがいいってわけじゃないんでしょうが、それでもマナーの低下が著しいです・・・俺の殴ってるスリパにSBr打ち逃げしたアサクロさん、明らかにこっちに向かってきているスリパと俺の間に入ってきてタゲを横取りしたモンク&チャンプさん、数匹のスリパに囲まれてしまいイライラしながらガーターじゃない場所を探して移動しているところにわざわざホム連れて近付いてきてタゲとっていったクリエさん、必死なのは重々わかるんだけどホント勘弁してください・・・俺も気をつけます・・・
んでローグの育ち具合なんですがー
b0105167_12454100.jpg
最後の最後でギリギリオーラロード折り返しましたー
とうとう先が見えてきた感じですね。このままのペースを持続できれば今月中に発光できそうです。
[PR]
by markerlight2 | 2008-03-13 02:05 | ろーぐろぐ

第二期 ろーぐろぐ その10

雪さえ降らなきゃさ、雪さえ降らなきゃ・・・

とかまあ、そんなこといったら天も空気読んで雪くらい降らすっちゅーねんっ!

ホント、勘弁してください・・・○| ̄|_


そんなわけで、今週は事務仕事の残業(?)もあったし、油断してるところで雪も降ってきたしであんまり期待できないのですが、一応集計集計っと


■ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) 使用バーサークポーション 20本

グレイトネイチャ           1419個(11590個)

砂の塊                2740個(25344個)

砂のかけら              2934個(25386個)

きれいな砂              595個(5216個)

菌糸                   126個(1001個)

カビの粉                 131個(1078個)

イエロージェムストーン        111個(862個)

魔女の星の砂             117個(1027個)

オリデオコン原石           170個(1386個)

s2ダマスカス              4個(40個)

催眠術師の杖             2個(24個)

スリーパーカード             3枚(8枚)

デーモンパンクカード          1枚(2枚)

カッコ内は第1回目からの総獲得数です。


アルェー?
なにげにグレイトネイチャの獲得個数だけ見たら過去最高を更新してませんか?
ぜんぜん狩りなんてできてないとか言っててこれかっ
なんつか俺自身、俺の言ってることが信じられないよ・・・

そういえばアサシン転生目指してたときも「ものすごく無理すれば」5週間で98から99になれるとか言ってて4週でレベルアップしちゃったっけなぁ・・・

もうあれじゃね?
Lv99まであと残すところ72%くらいだし、来週あたりオーラ噴いちゃってんじゃね?(物理的に無理です)
[PR]
by markerlight2 | 2008-03-06 00:53 | ろーぐろぐ


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧