-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

箱ろぐ 青箱その169~184 プレ箱その4、その5

エドガMAPで九尾狐を狩っていたら結構出たので久々の箱ろぐ更新。
なんだか久々すぎてテンプレ忘れかけてますw

というわけで
今週の拾得青箱は16個。 


16個!?


おいおいおい・・・なんかびっくりして過去ログあさって見たけど、いままでミミクリつけてとかでものっそがんばったときで最大7個とかだったんだぜ・・・?
おそるべし狐パワー

んまあ、なんだかんだ言っても中身が伴わなきゃ意味がないわけでー
そして俺の箱運のなさも折り紙付きなわけでーw

期待せずに中身っ


169個目 拡大鏡

170個目 水晶の矢

171個目 ガラス玉

172個目 スタナー

173個目 カート無料利用券

174個目 ハチ蜜

175個目 青い陶磁器

176個目 死者の遺品

177個目 オーク勇者の証

178個目 セルー

179個目 壊れた錫杖

180個目 歪んだ自画像

181個目 拡大鏡

182個目 プレゼントボックス

183個目 プレゼントボックス

184個目 s4スピアー


むむむ・・・金額的には大ハズレだし、微妙にやりばに困るアイテムがまた増えてしまった感じです・・・
豚バッチとか壊れた錫杖とか一応ボスドロップでしか手に入らんもんなんだが・・・うーみゅ・・・


んで、箱から出たものだけど一応カウントってことでプレ箱もオープンっ

■プレゼントボックス

4個目 エンペリウム

5個目 よく焼いたクッキー

うーん・・・
エンペはあって困るものじゃないから一応小当たりってことで納得できるけど、こんだけいっぱい開けてもろくな物出ませんねやっぱり・・・



開けてしまってから箱1個約150k、16個で2.4Mという事実に気が付いて泣きそうになったのは秘密です・・・
次からは開けずに売ろうかなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2008-05-30 00:12 | 箱ろぐ

それなりにがんばってます

そんなわけで、ハンターをがんばろうってことで今週も女垢をやってました。

で、なぜか拉致られて
b0105167_0344569.jpg
めずらしくWIZなんかやってみたり。
70台キャラPTでスフィンクスダンジョン5Fに行ってみました。
なんせFWの縦置きすらままならないWIZなうえ、じつはWIZでのまともなPTプレイが初めてみたいなものだったので迷惑かけまくりでしたが、結構楽しい上に経験値もそれなりにおいしかったので
b0105167_040961.jpg
レベルもそれなりに上がりました。
なんせソロだとシロマのJT狩りしかできないWIZなのでジョブ経験値があまり稼げてなかったわけでして、今回の狩りだけでジョブが2個も上がってしまいました。
そんなんでWIZがベースLv75のジョブLv43になりましたー 地味だけどちゃんと育ってたんですねw




さて、ハンターですが。

ここまでずっとヒルウィンド狩りだったのですが、さすがに飽きてきまして・・・他にいいとこないかなーってことで狩場探しを。
ゆきさんからのコメントで生体1Fのリムーバが結構うまいぜってことだったのですが、クエストやってなかったことを入り口まで行ってから気が付いて挫折しました。クエめんどい・・・)
弓手wikiなんかを眺めてたらエドガMAPがうまいらしいってことで
b0105167_15445.jpg
行ってみました。
さすがにヒルウィンドを狩ってるよりは被ダメがきついですが、DSすら打たずに普通に通常攻撃してるだけでも結構いい感じにうまいですね。
ヒルウィンドMAPと比べて1.5倍ほどの経験値時給が出てるっぽいかな?(人が少ないとき限定なのかもですが)
金銭的にも九尾狐が青箱やら枝やらを思った以上にポロポロ落とすので、それなりにおいしいんじゃないでしょうかね。
水矢の確保が面倒かと思ったんですが、”なぜか” 倉庫にトゲがついているエラが1600個ほどあったのでしばらくは安泰のようです。
んで、
b0105167_124395.jpg
レベルアップ。これでベースLv88になりました。
このままこの狩場でLv90くらいまではがんばれそうかもですねー 

・・・まあ、気力がいつまでもつかってのが一番の問題なんですがw


■おまけ

普通ならありえないシチュエーション。
せっかくなので記念撮影
b0105167_128939.jpg
例の如く、うちのエースが呼び出した地獄の使者・・・の影。
JT打ったら姿だけ残っちゃったっぽいです。
[PR]
by markerlight2 | 2008-05-29 01:48 | 狩り日記

乾涸びたエビフライ

えーと、ラグくじ2008 Mayですかー

ふむぅ、今回は血塗られた鉄球はなしなんですね・・・
くじで数増えればもう少し安くなるかと期待してたんですが・・・残念。

ああ、でもs付ライダーバッチとかいいなぁ
いいけど・・・うーん・・・C賞以下に食指が動きそうなものが見当たらないなぁ・・・

いや、まあ、いままで良さそうなものがあってもそれが当たったためしがないんですが・・・





よっし


今回は見送りっ


見送って数の増えた良さそうなものを露店で購入することを考えようっ!











あ、今回オチとかないっすよ?










いや、ホントにないからねっ?
[PR]
by markerlight2 | 2008-05-28 23:47 | エビフライシリーズ

ハンター始動・・・かも?

あいかわらず欲しいものが手に入らない状況が続いているのですが、なぜか順調に持ち金は減っていっています。 ・・・なんで?


で、購入予定候補としては最下級だったものではあるんですが
b0105167_2355362.jpg
とりあえず弓手セットをそろえてみました。
できるだけ安く抑えようてことで、ほとんど精練値が低めの出来物を購入することで済ましました。
一番高くついたのが四葉クリップですかね。ホントは四葉指貫にしたいところだったのですが、メインキャラじゃないのにそこまで金を使うのものなぁってことで思いとどまりました。
一番のツッコミどころはもう一個のアクセサリーが素グローブってところでしょうか・・・ 
転生とか考えるならもうちょっとマシな装備を揃えたいところですかねぇ・・・そのへんはまず90台になってから考えても遅くないかなー?
まあ・・・転生とかまだまだ遠すぎるので保留っ!

んでもってハンタのいつもの狩場、ヒルウィンドMAP行ったんですが・・・計算間違ってたみたいでDS1確になってなかったんですよねぇ・・・
それでもがんばって
b0105167_0254743.jpg
エクトプラズム放出。SSうまくとれなかったぜぃ・・・
これでベースLv87になりました。さらに補正込みDEXが130になったので弓手セットの上記装備でヒルウィンドDS1確達成しましたー
これでやる気も増すってもんだ・・・ぜ?


ごめん嘘ついた。すでにやる気が・・・
他垢始めるとすぐに他垢のキャラがやりたくなるこの困った気質をなんとかしてください・・・


■おまけ
うちのギルドのエースのアサシンが転生してたらしいです。
マスターなのにまたしても発光式にも転生式にも立ち合えず・・・(前回の発光式にも出席できなかった)
まだしばらく掛かるかと思ってパチンコ屋に閉店までいたのがまずかったなー
そんなんでちょっとだけレベル上げのお手伝い
b0105167_038586.jpg
ホントにちょっとだけだったので申し訳なかったなぁ・・・俺の時はかなーり手伝ってもらっただけに居たたまれない気持ちでいっぱいです。
それにしても女キャラのハイシーフは色合いも可愛らしくていいなぁ。俺も2回ほどハイシーフを体験してるけど、男ハイシーフの緑もんぺはなかなかに耐えがたい苦痛でした・・・ まあ緑もんぺを早く脱出したくてレベル上げをがんばれたって説もありますがねw

多分今頃、俺のいない間にアサシンクロスに転職していることでしょう・・・ なんというか色々といたらないマスターでごめんなぁ・・・

■おまけのおまけ
b0105167_0503914.jpg
まさかのひよこ仮面w
[PR]
by markerlight2 | 2008-05-15 00:53 | 狩り日記

さよなら赤い彗星の人・・・

メインキャラはアサシンです(挨拶)


正確に言うとアサシンクロスなんですが、まあそれはそれとして。



えっと、

ゴールデンウィーク中はログインできそうもないなーって感じだったんですが、
何とかメンテ前日に時間がとれまして、経験値3倍中のネットカフェで狩りをしてきました。

ゴールデンウィーク最終日ということもあってか狩場は結構混雑してまして、
初日に行った時のような経験値時給はでませんでしたけども、
大体5時間弱滞在しまして、アサシンクロスで32Mほどの経験値を獲得してきました。

んで、ベースLv2個とジョブLv1個上がりまして、
ベースLv87のジョブLv54になりましたっ!

ネカフェのPCでしかログインしてないので、SSがないのがさびしい限りですがw


まあ、結局何を言いたいかというとー

アサシンクロスが持ちキャラのなかで最高レベルに達した

ってーことなんですよw

ちなみに転生してないキャラも含めても最高レベルですぜー

これでもう「メインキャラじゃないだろw」なんて言わせないぜっ!



ちなみに、1stキャラであるアサシンクロスが持ちキャラ最高レベルに返り咲いたのが、実に4~5年ぶりだってのはナイショですぜw
[PR]
by markerlight2 | 2008-05-08 02:18 | RO雑記

通常の三倍とか何とか

あいかわらず欲しいものはまったく手に入ってません(挨拶)


で、

あいかわらずやる気が出てこないなりにアサクロ続けてます。
何か面白いことはないかと愚考し、またしても新武器導入。
b0105167_0322360.jpg
+8クワドロプルフェイタルドラゴンバリアスジュル。(名前長げー)
以前にえらく安かったので買っておいた素バリアスを一応ひとつだけ過剰しまして、こちらも以前から買っておいたデュラハンカードが5枚ほどあったので(なんで5枚買ってあったのか不明)刺してみました。
かかった額はだいたい600kくらいでしょうか。
+8バリアスにデュラハン刺すのってもったいない気がして胃がキリキリしました・・・なんか先週も同じようなこと言ってた気がする・・・

なんでこんなの作ったかというとー
うちのギルドのエースが竜特化槍欲しーけど高けーという話をしていまして。
んで、調べてみたら地プティットカードがえらく高い。
っていうか、プティット型の竜のカードはおしなべて高額なのかーということに気が付きまして、やる気の出ないときの暇潰しに竜狩りでもするかーって感じになったわけです。

んで、メイン装備をQFdバリアス、コボクリ×2、ヒュッケの黒耳のクリティカル装備に換装しまして
地プティットが一番多いらしいフィゲルフィールド07にGO
b0105167_0514559.jpg
なかなか楽しいかも・・・似非クリアサ気分を堪能してきましたw
つーかプティ型の竜ってEPで与ダメ増えるんですね。結構楽しいクリダメが出てびっくりしました。
良い暇潰し先が見つかったって感じですね。

これでカードも出ましたってんなら良い報告になるんでしょうが、そんな簡単にいくわきゃないよね・・・俺だし。



で、ここからが今回の本題。 かな?
b0105167_11451.jpg
今回のパッチでネットカフェ特典がスタートしたってことで、初日に行ってみました。
5月7日までは獲得経験値が3倍ってことなのでどれだけ稼げるのかなー、と。
90分間オールステータス+3や属性原石を持って行けば属性付与をかけてもらえるサービスが無料で受けれるというのもうれしいです。

つーか
b0105167_182032.jpg
こんなに料理を食ったアイコンが並んでるのとか初めてだよw

んで、経験値3倍についてなんですが
b0105167_1113160.jpg
こうなって
b0105167_1114744.jpg
こうなったのがネカフェにいた2時間半くらいの間に2回ほど・・・

あのー・・・一応転生80台なんですけどー?
一応あとから時給計算してみたんですど、軽く8M/h超出てることになってました・・・
すげー、3倍すげー
えぇいっ!連邦のモビルスーツは化け物か!(ちがう、そっちじゃない)

そんなわけでうちのアサクロちゃん、ベースLv85のジョブLv53にっ!
なんかもうね、いっそのことネカフェに住み込みたい気分になりましたよ。
でも、この3倍期間中にネカフェにいけるのは仕事やらなんやらで初日のみなんですよねぇ・・・

ゴールデンウィーク?なにそれ?


■おまけ

せっかくの休みの日にメンテを振り返えられてがっかりしてましたが
b0105167_1275256.jpg
メンテ明けすぐでログイン人数が1000人切ってるirisてのも珍しいなぁってことでパチリ。
こんなにスッカスカな十字路とか久々に見たなぁ。
落書きしたくなる気分もわかるなー、とかw
[PR]
by markerlight2 | 2008-05-02 01:47 | 狩り日記


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧