-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大丈夫、生きてますよ

どーも。

最近、うちの兄貴がモンハン2Gに対するやる気を取り戻したらしく、ここの記事を書こうかと思う時間になると

  「一狩りいこうぜっ」

と俺の部屋へやってくるので、先週は書けなかったのです。(言い訳終了)
ちなみに上記の兄貴のセリフの細かく解説すると

  「一人でG級とか無理だけど、それじゃ悔しいから一緒に狩りしようって言うことにするぜっ
  っていうかお前はがんばって俺に素材を提供するがいいっ
  あ、クエストの契約は俺がやっといてやるからなwwww」

と、言うことのようです。
この人、猫より役にたたねぇ・・・


閑話休題。

すっげー久々にROで狩りをしてみました。
ハンターの転生を目指してがんばってたはずだったんですが、ちょっとブランク長すぎてやり方を忘れてしまったというかなんというか・・で
b0105167_2317774.jpg
リハビリを兼ねてアサクロでコモド北へ。
装備がいまいちなんで与ダメがちょっとさびしい感じですね。(ちなみに右手が錐の左手が+9QBhマインです)
30分狩ってみてエルニウム3個とエル原3個、あと収集品って感じ。大体300kほどの稼ぎになりました。
もうちょっときっちり装備を整えたら平均時給で1Mzは軽く超えそうかな?
経験値時給は、んー、あんまり気にしてなかったけどベース経験値はそれなりっぽい感じじゃないのかなー?
つーか、ホンキでブランク長すぎてよくわからんくなってるなw

とりあえずゴーレム特化の短剣が欲しいところですねー



あと、鉄球欲しいね鉄球。



あ、あと、ローレベライドワード帽とかもいいですね。欲しいですね。



誰かクダサイ
[PR]
by markerlight2 | 2008-10-30 23:43 | MHP2G

もうだめかもわからんね


さて、モンハン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、うん、わかってるよ。ここはRO日記、うんうん。
でも、ログインはしてるけどなにもしてないし、それに溜まり場にもうちのエース以外誰もこなかったんだ・・・
RO日記として何も書ける事ないんだもん・・・

俺は週末には間違いなくROにログインはしてるよー
溜まり場でちゃんと待ってるよー
だからたまには誰か会いに来てくれるとうれしいなー

モンハン中で反応遅れるのは仕様ですががが!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらためまして。さて、モンハン

先週、とうとう最後の緊急クエスト「絶対零度」のウカムルバスめを撃破しまして「もう俺には敵なんていないぜっ」的な感じになっていたのですよ。
じゃあ、今までやってなかったことをやろうかってなるじゃないですかっ
で、いままで見ない振りをしていた訓練所の個人演習(闘技訓練ですが)をやってみるかということに。

なんで今まで見ない振りをしていたかと言うとですね、まあ単純に下手すぎてクリアが出来なかっただけなんですわw
でも、さすがにここまで戦い続けてきたG級ハンターである俺様ですから、もう見ない振りなんてする必要もないんじゃないかなーってw

ええ、まあ、3匹目のフルフルできっちりつまずきましたけどねっ!!

つーかなんでもアイテム持ちこめねーんだよっ、それになんで得意な武器に限って選択肢に入ってないんだよっ!
第一、本編より難しい訓練所ってなんなんだよっ!
でもまあ、ここまでやってきたG級ハンターである俺様ですから、不屈の闘志でなんとか一匹につき1種の武器でのクリアくらいはしてやりましたけどねっ!
なんです?1匹につき平均3回くらいずつ失敗したんじゃないかって?そんなことことあるわけないじゃないですかっ!ここまで戦い続けてきたG級ハンターの俺様だよ?ありえへん!
失敗は平均5回までに止めたさっ

んで、訓練所を一通り終わらせると集会所上位にミラボレアスが出現したわけですが、まあきついってもたかが上位だし?ここまで戦ってきたG級ハンターである俺様ですから?超余裕?みたいな?

・・・ごめんなさい、ナマ言ってました。

俺、こいつ、ヤだ。

強いとか硬いとか怖いとかきついとかってのもあるけど、なにより

イライラする

どれくらいイライラするかって言うと、ランゴスタなみ?もっと?

とりあえず、何回もかけて1回は討伐できたけど、これより凶悪な亜種がまだいるってか・・・
なんかもうできれば会いたくないなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2008-10-18 02:02 | MHP2G

まーからいとのモンハン日記2G とか言ってみたりして

RO?なんだっけそれ?


さて、モンハン

(前回までのあらすじ)
G3の残ったキークエストのリオレイア希少種をさっくり終わらせ意気軒昂な俺様でありました。
(あらすじ終了)

とうとう最後の緊急クエストに挑戦とあいなりました。
でも、現状ではあまりにも装備が貧弱かなーと考えまして、がんばって電銃槍フルボルトを作成してみたのです。
ウカムルバスには火属性のほうがいいのはわかっていたのですが、火属性武器の最高峰を目指すのはなかなかに骨を折りそうだったのでフルボルトで妥協してみました。
とはいえ、妥協と言っても結構辛かったわけですがねw

そして防具なのですが、俺みたいなヌルいハンターではガード強化とガード性能+2は必須であり、それをG級防具でそろえるのもきつい状態だったので灰ラオの凛・覇でこちらも妥協。まあ、腰は鎧竜の延髄が手に入ってなかったからランポスSでさらに妥協してるんですけどねw
でも、妥協とはいえこちらはずっとG級を戦い抜いてこれた優秀装備ですし、それにガードさえきっちりこなせればなんということもなかろうと考え、そのまま行ってみることに。

さて

意気揚々と雪山深奥にのりこんだわけですが、開始するやいなやいきなり目の前に巨大なシャクレたシャベルが・・・
なんだよっ!そんなシャクレ顎なんかにびびったりなんかしないんだからねっ!
ここまで辿り着いたG級ハンターをなめるなよっ!
そのコーマンチキなシャクレシャベル、叩き折ってさしあげますわっ!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
10分後、そこには無残に倒れ伏した俺様の亡骸と真っ二つに叩き折られた電銃槍フルボルトの姿が・・・
(ガンランスが二つ折りに収まるのは仕様です)

ふーむ。
さすがに最後の緊急クエスト。そうそう簡単にはいかないかぁ・・・
っていうか、まさに手も足も出なかった・・・でも、今回は敵の出方を見にきただけさっ


2回目。
敵の出方さえわかればこっちのもんさ、今度こそそのコーマンチキな(ry

20分後、そこには無残に(ry
うーむ。
やっぱ雪ブレスをまっすぐ受け止めようってのが間違いだったな。次はいけるだろう!


3回目。
3度目の正直だっ!今度こそそのコーマン(ry 

30分後、そ(ry
うみゅぅ。
生き残れる時間は少しずつ伸びてるものの、またも3落ちか・・・何が悪いんだろう・・・


4回目。
とりあえず今回は自分の悪いところを探すのが課題だな、と。
でも検証とはいえクリアできるにこした事はないのですが・・・やはり30分で3落ち・・・
どうやら尻尾なぎ払い後の雪煙を食らいすぎているようだ。それさえ何とかなれば勝てるはずっ!


5回目。
雪煙を8割がたしのげる様になった。ウカムの体のぴったり横にいるときの雪煙はウカムに対して外側を向いてガードをすればしのげるっぽい。
これで事故でもないかぎりは落ちることもほぼなくなってきた。
・・・が、あえなく時間切れ。こちらが攻撃できる隙をもっと見つけなければダメなのか・・・


6回目。
ここまでやってきたので、ウカムの隙が結構わかってきた気がする。
でも、残り5分でやっと尻尾がきれただけにとどまる・・・
尻尾が切れるのは残りHPが約25%以下のときらしいと先に調べておいたため、残り5分であと25%のHPを減らすことは無理だろうと達観。
とりあえず無理やり尻尾から剥ぎ取りをおこなう。その最中にウカムの攻撃が直撃して3落ち。
さて、どうしたものか・・・
こちらの火力が足りないのだろうか・・・?


7回目。
俺、ホントは弓師なんだよね。
ちょっと離れて矢を打ちまくった方が攻撃タイミングを多く取れるかもしれない、と考えて試しにプロミネンスボウⅣで行ってみる。
やっぱこっちの方が向いてるなー、楽だなー、と思うもののやはり火力不足に泣くことになりあえなく時間切れ・・・
しかし、遠くからウカムルバスを見つめ続けたおかげか隙がいっぱい見つかった気がする。
もう一度フルボルトで挑戦してみよう。今度こそいけるはずだっ!


8回目。
今度こそっ、今度こそそのコーマンチキなシャクレ顎叩き折ってやるんだからっ!
迷わず行けよ 行けばわかるさ 、だ!

さて攻撃できる隙もわかってきたし、肉質の硬いところも多いからできれば砲撃も増やしていこうか。
おっきな隙があれば竜撃砲もどんどん入れて行ってみよう。
そうだ、こういうときこそ今までまったく使っていなかった狂走剤もケチらず使ってみるか。

開始20分くらい。
事故に合い1落ちしてしまったものの、なかなかいい感じで攻撃を加えていくことが出来ている気がする。
ダウンをとったときだけじゃなく隙の大きい攻撃をされたあとに竜撃砲もうまくいれていけてる。

35分針で尻尾の切断に成功。
結構いい感じじゃないですか?
でも、切れた尻尾がフィールドの真ん中に・・・でかすぎて邪魔すぎるぜ・・・

残り10分。
気が急いてミスが多い。ここは消費アイテムをケチらずどんどん使って、落ち着いて有効打を増やしていくのだっ

残り5分。
落ち着け、落ち着けっ!まだ時間はあるぞっ!

時計の点滅が速くなってきた・・・
まだか、まだ死なんのかっ!

隙のでかい攻撃キター
最後のチャンスだ、どこでもいい、竜撃砲を叩きこんでやるー!!!


ぱっぱらっぱー「目的を達成しました。」


ん?あれ?いつの間にか攻撃食らって死んじゃったのか俺は?

って、ちげー!!!
クリアできたんだー!!!
最後が竜撃砲とかドラマチックすぎますぜっ!



と、まあ
簡単に言えば、8回目にしてやっとクリアできましたってことなんですけどねw
俺みたいなヌルゲーマーでもずっとやりこめば最後の緊急クエストまでクリアできるものだったんですねー
最初は村下位すらクリアできないんじゃないかと心配してたのが嘘のようですよw


で俺、ウカム終わったらなんとかって前回言ってたけどもなんだっけ?

あ、あれか。ミラボレアスだっけか
俺まだ訓練所ぜんぜんやってないんだよなー 
っていうか訓練所のフルフル倒せないんですけど・・・俺は本当に最後の緊急クエスト終わらせられたG級ハンターなのか・・・?w




RO?なんだっけそれ?
[PR]
by markerlight2 | 2008-10-11 20:23 | MHP2G

もう完全に開き直ってモンハンの日記にしちゃおうかしら

今週もROはログインしただけでなにもしなかったなぁ・・・

一応ラグくじ2008 Septemberを引こうかと思ってWEBマネーを買っておいたんですけど、なんか出遅れ感が強すぎてやる気が萎えてしまったり・・・

賞品に鉄球もなかったしねー


さて、モンハン。
G級ナルガクルガを狩ること25匹・・・やっとのことで3個目の天鱗を手に入れられまして、ねんがんのナルガXを剣士、ガンナー両方を揃えることが出来ました。(ちなみに頭装備は剣士用を兼用)
そんで、武器も強化からで月影(太刀)と影縫(弓)をゲットできました。この二つの武器、すげー使い勝手がいいですねー


ってことで、あらためましてこんにちはG級ハンターでハンターランク 9 のまーからいとです。



まいどまいどうざいですかそうですか。まあ我慢してくらはいw

ナルガ装備をそろえてからはドドブランゴ亜種でちょっと手間取ったくらいで、かなり楽にG2のキークエストをクリアしていけました。
緊急クエストのヤマツカミは火力不足でうまくいかなかったものの、ガンチャリオットを強化した上、戦い方のコツを掴んでしまったあとは楽勝でした。
ただ、ヒレの部位破壊だけがうまくいってません。ガンランスでうまく破壊するにはどうしたらいいのかなー

で、G3に行ったんですがキークエストのなかでは「黒のファランクス」が一番きっついのかなーと思ったんで最初にやってしまおうか、と。
色々試したんですが火力不足に泣きまして、グラキーファボウⅡを作ってぎりぎりなんとかクリアできました。
あとはまあきついなりになんとかクリアしていきまして(ティガレックスは苦手意識のせいで精神的に苦労しましたがw)、残すキークエストはリオレイア希少種だけかなー
リオレイア希少種は多分楽勝だと思うんで、もうちょっとですね。

ウカム終わったらROもホンキ出すっ!




かもしれないし、出せないかもしれないw
[PR]
by markerlight2 | 2008-10-02 00:36 | MHP2G


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧