-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんだかなーとは俺も思うけどもー

前回、

あれだけやる気があふれだしそうな装備を揃えつつ

今週はROに課金もせずにモンハン漬け。

それが俺のジャスティス。




ヤバイ、正直、意味不明すぎるwww



さて、モンハンですが
とうとうギルドカードが最高位になってしまいました。
そろそろホンキでやることがなくなってきたなー

でも、まだまだ飽きないんだよなーこれがw
終わりがまったく見えてきませんなー

つーかROにしてもモンハンにしても、俺って時間を食い潰すものに長期間はまりすぎだよなー
困ったもんだ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2008-11-20 00:21 | MHP2G

散財、散財、そして散財・・・っ!

ひさびさにちょっとがんばった。
b0105167_231732.jpg
そしてひさびさのジョブレベルアップ。
あまりにもひさびさすぎてSSをとるタイミングが上手くとれなかったですねw
これでジョブレベル55になりました。


さて。
 

なんか色々安く手に入りそうだったので散財しまくりました。

まずは前から欲しかったものー
b0105167_2331579.jpg
血塗られた鉄球と
b0105167_2329089.jpg
ついでに足鎖っ
両方えらく安かったので足鎖も+7で買ってしまいました。

それからー
安かったので
b0105167_23384786.jpg
インバーススケイルを。

で、ここからは特に欲しかったからってわけでもないんですが、つい安かったからってだけで買ったものですが

まず
b0105167_23421330.jpg
天使の羽耳
b0105167_23423944.jpg
+7メイルオブイフリート

うん、ここまではいい。
ここまではいいんだが、これからのが衝動買いにしてもどーよって感じになってきます。






えー・・・
b0105167_23513335.jpg
天使の忘れ物。
前からあったらいいなぁとは思ってはいたんですが・・・値段を考えるとなかなか手を出しそびれていたブツですな。


っと、それから
えー・・・っと、これは正直衝動買いのレベルを超えてると思うんだけど・・・


んー・・・















b0105167_23541478.jpg
+9ハイレベルブーツ・・・


・・・あっ今、この金満ヤローって引いたでしょっ!?


・・・うん。正直俺も引いた。


つーか、特に今欲しいって思ったわけでもなかったんだ・・・
そりゃー、レベルがもっと上がって、できればいつかはとは思ってなかったら嘘になるんだけども、今は特に必要と思えないというかー、どっちかってーとローレベルヴァルキリーシューズの方が欲しかったくらいなんだけどもー・・・

つい、ね。
かなりの格安で見つけてしまったのですよー
なんにしてもタイミングってのはあるものだなー、とw

まあ、ほとんど持ち金なくなっちゃいましたけどねーっ!


最後に
b0105167_05621.jpg
見よっ、このなんともちぐはぐで役に立ちそうもないフル装備をっ!w


よーし、これだけ色々買ったんだからがんばるぞー!!





モンハンをっ!(おいっ)
[PR]
by markerlight2 | 2008-11-13 00:09 | RO雑記

モンスターハンター、クリアァァァァッ!!!

モンハン2Gをやりはじめて結構な時間が経ちましたが、
ようやく
b0105167_23212611.jpg
ようやくっ、村上位クエスト★9「モンスターハンター」をクリアすることが出来ましたっ!!!

最初はなんぼキツイっていったってたかが上位だろー、とかなめてたんですが・・・ 
これ、G級の連続クエストと比較してもかなりきっついんですよね・・・っていうかこれって実は最難関?

クエスト挑戦始めたころは火力重視にしなければ時間が足りなくなるんだろうなー、と思って俺がそれなりに使いこなせる武器の中では火力重視の太刀(夜刀【月影】)で挑戦したんですが、2匹目のティガレックスの時点で3落ち・・・っていうか1匹目のリオレウスで既に1落ち計上する始末。
俺、剣士向いてないんだな・・・と。

んで、やはり使い慣れた弓でやるべきなのだろう、と。
弓で始めたばかりのころはは攻略サイトをいろいろ見る限り、闇夜弓【影縫】でっていうのが一般的だったのでそれで行ってみていました。
でも何度かやるうちに死亡率は減ってきてはいたんですが、弓だと圧倒的に火力が足りないわけで、だいたい3匹目のナルガクルガを倒した時点で時間切れになってしまう・・・
それから何度やってもナルガクルガでどうしても時間を食いすぎるのです。

これは武器の選択から考え直すべきなのか、と。
最初のレウスを瞬殺するのが攻略のキモと書かれてる攻略が多かったけど、俺にとってはナルガの時間短縮を考えるのが一番いいのではないか、と。


そんなわけで
俺的、弓での村上位クエスト★9「モンスターハンター」攻略メモを書き記しておこうかと。
んまあ、廉価版も発売されてるくらいなんで今更感大爆発な感じですが、自分用メモってことでw



■村上位クエスト★9「モンスターハンター」

防具  ナルガXフル装備(頭は剣士用)観察珠5個 罠師珠3個 猛攻珠1個
     スキルは 回避距離 回避性能+2 罠師 捕獲の見極め

武器  龍木ノ古弓【日神】 (攻:300 雷:180 会心:20)

持ち物 調合書1
     調合書2
     回復薬グレート 10個
     強走薬 5個
     強走薬グレート 5個
     秘薬 2個
     力の護符
     力の爪
     閃光玉 5個
     素材玉 20個
     光蟲 10個
     ドキドキノコ 10個
     ペイントボール 30個
     強撃ビン 50個
     睡眠ビン 20個
     空ビン 20個
     ニトロダケ 20個
     大タル爆弾G 2個
     鬼人薬グレート 3個
     捕獲用麻酔玉 8個
     シビレ罠 1個
     落とし穴 1個
     トラップツール 2個
     ゲネポスの麻痺牙 2個

全部のモンスターを捕獲することを前提とした布陣です。
回避スキルがないと避けきれないヘタレハンターなので回避重視の防具としてナルガXフル装備を選択。スキルがなくても避けきれるならラヴァXの方が良さそうなんですけどね。
武器はナルガクルガとティガレックスを意識して雷属性の強い弓、龍木ノ古弓【日神】で。

持ち込み品は落ちたときの保険として用意してるアイテムも多いですが、死なない(攻撃をまったく食らわない)自信があるなら削って他の物を持ち込む余裕はあるかと。
閃光玉の調合のことを考えると調合書の数が心許ないのですが、そこは自分の運を信じて2個まででおさえました。


□一匹目 リオレウス
まずはキャンプで鬼人薬グレートと強走薬グレートを飲む。強撃ビンはまだ使わない。
闘技場に入ったらすぐ真正面でレウスがバインドボイスを繰り出そうとするので、耳をふさぐ前に閃光玉を顔にぶつける感じで投げ、できるだけHIT数が稼げる方向から打ちまくる。でも方向を気にしすぎて手数が減るくらいなら気にせず打ちまくった方が吉かも。
手持ちの閃光玉5個を使いきりで、レウスに何もさせないうちに倒すのが理想。閃光玉が足りなかったりはずしてしまったりした場合、調合分を2個くらいまでなら使っても大丈夫かも。
途中ペイントボールを投げて捕獲見極めの準備。(時間に余裕があるなら倒してしまえた方が罠があまってあとが楽になることも)
大体8分弱くらいで捕獲できるはずです。


□二匹目 ティガレックス
睡眠ビンをセット。ティガが出てくる前に支給用閃光玉を拾っておくのを忘れずに。
レウスが消え始めるのを確認しつつ強走薬を飲む。
睡眠ビンを外さないようにティガに打ち込むと10本以内で眠るはずなので、ビンを外してティガの前に大タル爆弾を置いて起爆。
多分これで怒り状態に移行するはずなので、吠えてるあいだに強撃ビンをセット。吠え終わりに合わせて閃光玉でピヨらせ、ティガの真横から前足を反対側に突き抜けるように向かって貫通矢を打ちまくる。
ティガで調合分を合わせた閃光玉は使いきってOK。できるだけ怒り状態のときだけ閃光玉で動きを止めるようにした方が良いかも。(残ったら残ったであとで使い道はあります)
強走薬グレートは使わず、強走薬を切れたら飲むくらいの余裕はあるはずです。
捕獲までにかかる時間は20分針を越えたくらいでいけるはず。


□三匹目 ナルガクルガ
睡眠ビンの残りをセット。強撃ビンの調合とモドリ玉の調合をしておくのを忘れずに。
出てくる前に拾える物は拾っておきましょう。携帯シビレ罠と支給用大タル爆弾が出てくれることを天に祈りましょう。(俺は支給用大タル爆弾が出なかった・・・)
まず出てきたら強走薬グレートを飲み、睡眠ビンで眠らせます。ティガの残りの分で十分眠るはずです。
そして支給用大タル爆弾をセットして起爆。(出てなければ拾えた小タル爆弾でもいいですが強撃ビンで貫通矢を打ち込んだ方が強かったりするのかも?)
この時点で怒り始めるはずなので、携帯シビレ罠を拾えていたら余るはずの落とし穴に落としてやりましょう。なければガチ勝負です。
ナルガは攻撃チャンスが少なめなので強走薬を惜しまず常に溜め3を維持するつもりで。
途中、一旦キャンプに戻って支給品ボックスから強撃ビンをもらってきてそれも全弾打ちつくしましょう。
30分針までで捕獲できればもらったようなものです。


□4匹目 ラージャン
ここまできたら、あとはガチ勝負です。
弓がが雷属性なうえ短躯のラージャンに溜め3が貫通とちょっと戦いにくいですが15分あれば余裕で捕獲はできるはずです。
常に左からまわりこむように対峙すれば、ここまでこれた人なら大丈夫。
時計が点滅し始めて気が急くかもしれないけど、焦りすぎて落ちたら元も子もないです。焦らず、でもきっちりと攻撃を当て続けましょう。

最後に捕獲玉を投げたところで喜んじゃダメですよ、こちらの932番さんみたいな例もあるみたいですからねw


こんな感じで俺はクリアできました。
どーしてもクリア出来ないって人は試してみてください。
結構、残り時間は少なかったですけどねw
[PR]
by markerlight2 | 2008-11-08 00:49 | MHP2G


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧