-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あともう一息・・・二息ってところかな?

オーラロードもいつの間にか折り返してきまして、ようやく山頂が見えてきたかなーって感じになってきました。

さて、今週はメモリアルダンジョンオークの記憶に挑戦するってんで混ぜてもらってきました。
Lv80以下のキャラじゃないとだめってんで、ひさびさのWIZ・・・
あの・・・ファイアウォールの縦置きすら出来ないWIZって役に立つんですかね・・・?
あと、SOSとイカリングしかつけてないんですけど大丈夫なんですかね・・・?


b0105167_049149.jpg
ダメでした。

なんだよオークヒーローって!聞いてねーよ!
まあ、本物のオークヒーローよりはだいぶ弱体化してあるんでしょうけどね。本物と戦ったことないからわかんないやw
っていうか、行って来た今でも結局何をしに行ったのか、何をすればよかったのかさっぱりわかってないんですが・・・
うんまあ、次に期待。(次あるのかなぁ・・・)

それから、珍しくうちの天夜ギルドメンバーだけで狩りに行ってきました。
b0105167_054388.jpg
つっても溜り場近くのピラ4ですが。
うちのギルドメンバーのみってだけですげー珍しいと言うのに、なぜか全員がLv98のオーラローダーというレアケースw
まーうちのエースは転生のLv98なのでレベルが違いますが、みんな強いから狩りが安定してたなー
時給も軽く4M超えてたし。ありがたやありがたや。

そんなおかげでうちのハンターさんもオーラまで残り24%ほどになりましたですよ。
今週・・・は無理でも来週あたりには光れるかなー?
[PR]
by markerlight2 | 2009-07-30 01:08 | 狩り日記

特になにもないとかばっかりだな

先週は土曜日だけしか狩りができなかったんで5%しか増えませんでした。
Lv98とはいえ辛いなぁ・・・



そーいえば日食でしたね。
うちの方は結局生憎の曇り空でぜんぜん太陽は見えませんでした。
高い金を出して離島まで行った人はひどい嵐だったようで、ご愁傷様としか言いようがありませんね。
前日にとくダネ!の小倉さんが「アマタツー、土砂降りにしてくれー」とか言ってたのが呪詛になったんじゃないかと思ったり思わなかったり。
b0105167_0255667.jpg
(上記画像は特に俺の心情を表したものではないはずです)
(なんか妙にウケてしまったので貼ってみただけです、はい)
(繰り返しますが俺の心情を表したものじゃないはずですよ?)



さて前回も書いたんですが、研修会に行ってきました。
超超高級ホテルでの開催だってことでビビってるような感じに見えたかもしれませんがー
ま、俺様にかかればたいしたことなんてないっすよっ!
ポーターさんに荷物が運ばれていく様を見ておたついたりしてないっすよっ!
不安になるほど沈み込む毛足の長い絨毯に足をとられてコケそうになったりしてないっすよっ!
b0105167_0432361.jpg
ナイフとフォークを内側から使おうとしたりしてないっすよっ!
箸もらえませんか?なんてこと言ってないっすよっ!
ワインを注がれるときにグラスを持ち上げて受けようとしたりしてないっすよっ!
大丈夫っすよっ!
心配いらないっすよっ!
その可哀相な人を見る目をやめて欲しいっすよっ!

とりあえず適当に食べたものでも上げてこの場を誤魔化すっすよっ!
b0105167_1123622.jpg
b0105167_1124995.jpg
b0105167_113071.jpg
b0105167_1131434.jpg

・・・うまく誤魔化せただろうか?

なんかこうして食べたものの写真をアップしたりすると普通のブログみたいだなー
いや、うちはいたって普通のブログですけどねー

って、誰だっ「いつもどおりの変なブログだね」とかいったやつはっ!
泣くぞっ!
[PR]
by markerlight2 | 2009-07-24 01:35 | その他雑記

今週も特に何もないなぁ

オーラロード驀進中のハンターさん、先週も特にひねりもなくモスコビア1Fでウッドゴブリンとレスを黙々と狩り続けたのであった。

終わり。

ってくらい、何も変わったことがないよぅ・・・

あ、でもあれっすね。
モスコ1Fでも固定沸きの場所取れると時給2.4Mくらいでるんすね。
まあ、まずとれないですけど。

他なんかあったかな・・・

あ、新パッチ。
俺の持ちキャラでは新MAPいけそうもないっすね。
新装備に期待ってところですけど、どーせ手が出せるような値段に落ち着くまでにはしばらくかかるんでしょうね。
配置換えとかも少しはあるみたいですけど、なんか微妙?
んー、しばらくはあんまり俺には関係ないかなぁ


あと、今週は仕事でちょいと遠出しなければならないんで、オーラ目の前だというのにあんまりログインできないんですよね。
なんか超超高級ホテルで研修会だということで緊張してます。
その緊張度合いはシャトルバスを予約するのにそのホテルに電話をかけたときにあらわになってしまいました・・・俺の滑舌が悪いせいで・・・
以下、電話中の会話抜粋。

 相手 「それではご予約の方のお名前をお願いします」

 俺  「あ、まーからいとです」

 相手 「はい、まーきゃらいと様ですね」

 俺  「いや、まーかです「きゃ」じゃなくて「か」で」

 相手 「失礼いたしました、まーからいと様ですね」

 俺  「そうです、まーからいとさまです・・・




     ・・・って、様じゃねーよ俺っ!」


思いっきりセルフツッコミしてしまいました・・・
恥ずかしい・・・穴があったら入りたいとはまさにこのことですよ。
これハンドルネームだからまだいいけど、本名でやったときのダメージのでかさったらないよ?
まあさすがに相手は超超一流ホテルマン、まったく声色も変わらず流してくれましたけど絶対内心吹き出してたと思います・・・
もしくは、「超超高級ホテルにまともな応答も出来ないド腐れ庶民が電話してくるんじゃねーよ」って思われたに違いありません。

身の丈に合わない場所で研修会を開催しようとするのは、できれば勘弁願いたいものです。
まー、身の丈に合ってない出席者が俺だけって話も無きにしも非ずなんですがー
貧乏人は俺だけーってねw ・・・orz
[PR]
by markerlight2 | 2009-07-16 01:42 | RO雑記

特に何もない日常、とか

ハンターがオーラロードに乗ったものの、地味~な狩りしかしてないので特記することがないですのー
金銭的に割りとピンチだったのでヒルウインドを乱獲して2Mzほど稼いでみましたけど、経験値時給がハンティングブーツを履いても1.4Mを超えるのがやっとな感じ。
人の少ないモスコビア1Fだと経験値時給1.8Mとか出ることもあるのでやっぱこっちかなぁ、とか。
オイラのプレイヤースキルがもうちょっと高ければもっといい狩場にいけるんでしょうけど、アンクルすらままならないヘタレハンターではこれが精一杯かも・・・


これだけで終わるのもなんなので、近況とかー

・自動車免許の更新をしてきた。
写真撮影前の身だしなみを適当にしすぎたせいで頭のど真ん中にえらく太いあぜ道がくっきりと・・・5年間このままなのかと思うとちょっとげんなり・・・
ま、免許の写真を見てげんなりしなかったことがないのですがっ!

・やっとGJテオのハメ狩りのやり方を確立できたようです。これで古龍の大宝玉を量産だっ

ドロッセルお嬢様が届いたけど、いまだアマゾン箱の中からの救出作業が滞り中。

・気がついたら開けてないアマゾン箱が3個ほど積みあがってるような・・・

・なのにもかかわらず「ファイアボール ウィンター・パッケージ」をノータイムでポチる俺様カッコいー
[PR]
by markerlight2 | 2009-07-09 00:45 | RO雑記

1.5倍でした

1.5倍だった上、残り1%だったので
b0105167_0113612.jpg
さくっとレベルアップして、ハンターがLv98になりました。
お約束のおらの農土が拓かれたーオーラロードが開かれたーってやつですね。

1.5倍だったのでさらにもうちょっとがんばりたかったんですが、つい我慢が出来なくて映画を見に行ってしまったせいでイマイチ稼ぎきれなかったですね。
ハンターは俺のプレイヤースキルが低すぎるせいで、アサシンやローグのときみたいにスパルタが効かないんですよねー
そんなんで今までよりはオーラまでちょっとかかりそうですね・・・

まーでも、先が見えてきたんでもうちょっとがんばってみましょー
[PR]
by markerlight2 | 2009-07-03 00:33 | RO雑記


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧