-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大事なことだからもう一回言っとく

コメントくれ。


さておき。

ハルヒの予約録画失敗した。死にたい。

死なないが。


イース7終了。なかなかおもしろかったです。
攻略とか見なくてもなんとかなりましたね。ちゃんとレベルさえ上げておいて偏ったパーティーで挑まなければラスボス以外は苦労しないんじゃないかなー?
まー、最初のボスとラスボスでだけゲームオーバー食らいましたがw
でもやりこみ要素があるにもかかわらず、ラスボスが最強でオマケ要素(強くてニューゲームとか)が無いってのがちょっとさびしい気がします。そこもある意味いいところでもあるんですが。
難易度選択があるのに特典無しとなると最大難度とかただの苦行だよなー、とか。

1.5倍中にもかかわらずROやらんであえてイース7に集中する俺様カッコいー・・・くはないな、うん。

んで、イース7終わったんでRO。

久々にスナイパ出して、ハイプリになったしりん君たちとピラ4へ
b0105167_23571056.jpg
レベル上がってベース73のジョブ43です。
保護者がいてくれるならスナイパも楽しいんですが、なんか今はソロでやる気がしないです・・・俺の場合、ソロしないとレベルがなかなか上がっていかないんだけどねぇ・・・まあいいか。

で、チョイサ。
ちょいちょいやって
b0105167_0104.jpg
b0105167_01401.jpg
なんかベースアップのほうがえらく薄いですがw
レベル上がってベース81のジョブ49に。

うーん、最近なんか目標を見失ってます。なんかないと燃えないんだよなぁ・・・
とりあえずチョイサが狂気飲めるくらいまでをがんばろうかなぁ


■おまけ
b0105167_092095.jpg

なんかおもしろい並びになった・・・んで、「これはブログのネタになるねっ!」って無茶振りされたんだけど・・・
何もおもしろいこと思いつかないよっ!

タイトル募集っ!(意訳:コメントくれ)
[PR]
by markerlight2 | 2009-09-30 00:13 | 狩り日記

連休とか1.5倍とか

なんか大型連休中らしいですよ?
へー。ほー。ふーん。

さておき。

イース7はじめました。
パーティバトルアクションってのがなかなか楽しくていいです。AI制御のパーティメンバーが馬鹿なことをしでかさないってのがステキです。
俺はイースといえばまずアドル=クリスティンだのダルク=ファクトだのって名前が出てくるような世代の人間ですが、某パッションさんを思い浮かべる君等のことは嫌いじゃないです。

さておき。

なんか婉曲的に言ってもぜんぜんダメなことに気がついた。
はっきり言おう。
コメントくれ。


閑話休題。

1.5倍期間ということでスリパMAPはちょっと混み気味でしたので、今週のチョイサ君は伊豆5Fでレベル上げ。
なぜかSSがうまく取れなかったので画像はなしですが、ベースLv80のジョブLv48になりました。
とりあえず目標のLv80を達成したということで
b0105167_23585354.jpg
魔王クエを敢行。首尾良く魔王モロクの表皮をゲットしてダブルコンチができるようになりました。
ごめんちょっと嘘。
ぜんぜん首尾良くなくて、日曜昼にログインした直後に魔王が討伐されてしまって次のクエストまで日を跨いでの26時間待ちでした・・・
でも、イース7やりながら待ってたからぜんぜん苦じゃなかったよっ! ホントだよっ!

あと、LKもちょっとがんばって
b0105167_0233873.jpg
b0105167_023466.jpg
ベースLv89のジョブLv56になりました。
っていうか、ホントに俺は伊豆5F好きなぁw
ちなみに伊豆5Fに乗り込んだ1匹目のストラウフで
b0105167_0262128.jpg
カードゲットは出来すぎだと思うんだw
でも、出るときってそういうもんなんだよねー

で、LKですがヘルモ+ダブルコンチでASPD189まで達成しました。
でも、自力190はちょっと難しそうだなぁ・・・
とりあえずダブルコンチにククレcを刺してもAGIが5足りないようなのです。
これ以上のAGIへのステ振りは厳しいし、かといってAGI装備にして総合的な殲滅速度を下げてしまうのは本末転倒だし・・・
殲滅力だけを求めるならマンティスcを刺すのが一番よさそうな気もするんですが、ASPD190ってのはなかなかに漢の浪漫を刺激するのですよねぇ
うーむ、しばらく素ダブルコンチで様子を見ておきますかねぇ・・・


さておき。

うちのギルドメンバーでありリアル友人であるところのしりん君が転生アコライトで苦労してるのを見かね、そのときにいた溜り場メンバーで寄って集ってラストスパートを手伝ってきました。
1.5倍+教範パワーでのピラ4アヌビス狩りはさすがに凄まじい効率だったらしく、あっというまにジョブLvが3個上がってジョブLv50達成
b0105167_0475076.jpg
ハイプリさんに転職されました。
なにはともあれお疲れさん&おめでとうです。そしてアスムくれ(お約束)

転生アコライトのレベル上げの辛さはよく耳にしてますので、よくがんばったなぁという感想とともに俺にはやっぱりアコ系はは無理そうだなぁという気持ちがまた強くなってしまいましたw
スロット増えたぶんでTUプリとGXモンクでも作ってやろうかと思ってたんですけど、今一度熟考せねばw


あ、あともう一回言わせてください。

コメントくれ。
[PR]
by markerlight2 | 2009-09-23 00:59 | 狩り日記

背中痛い、誰か治して。

無関心とあえてのスルーってのには越えられない壁があって、ココロに受けるダメージ量も違ってくるものだと思うんだ。
そろそろ色々と挫けそうですよ?


閑話休題。

今週は右肩から背中にかけてがとてつもなく重ダル痛くて、マウスを握っていることですらとても辛かったのです。(現在も継続中)
そんな長時間の狩りに耐えられない不調の中でも金稼ぎにいそしむチョイサ君
b0105167_145999.jpg
それでも何とかベースLv2個とジョブLv1個上がって78/47になりました。
色々計算してみると、現在のステータスだとヘルモーズキャップをかぶった方がATKが減っちゃったとしても殲滅時間は速いみたいです。
ちなみに今週の獲得グレイトネイチャは約1100個。やっぱり本調子じゃないなぁ・・・




え?スナイパー?
ちゃんとがんばってますよっ
もう各スキルもカンストしてるしねっ
現在実装済みの装備やマイホームだってフルコンプ。全て購入済みさっ

おもしろいですよっ、マテリアルスナイパー (注:音が出ます)
[PR]
by markerlight2 | 2009-09-16 01:31 | 狩り日記

始動。                           (えっ!?

するめいか」がやばい。
見なきゃ、死ぬぞ。


さておき。
ヘルモーズキャップを買って、ASPDすげーわーいとか楽しんでいたのは良いものの

気がつけば金がない・・・

金がない、金がない、金がなければ大変だ、てけれつのぱー



ってことで、放置気味のチェイサー君を起動しました。

一時期はお前のメインはローグだろうと言われ続けていたくらいのローガーだったワタクシでしたが(注:メインはアサシンです)、転生して弱体化してからというものどーもやる気が続かなかったのですよね。
で、Lv73のチェイサーではたして満足できるくらい稼げるものなのかと、無茶を承知でジュノーフィールド11にスリーパー狩りへ。

ちなみにこんな装備
b0105167_23273631.jpg
ぱっと見結構いい感じな装備っぽいけど、どうにも盾とアクセサリが貧弱ですな。でもこれしかないからしようがない。
んでまあ、アルベルタ祭で付与をもらってアルデバランまでのポタから行ってみたところ、30分弱でグレイトネイチャ60個となかなかの数字を上げてくれました。

現金なもので、稼げるとわかるとスイッチ入っちゃうわけでして
b0105167_2335985.jpg
ときて
b0105167_23352613.jpg
となって
b0105167_23355785.jpg
ときたら
b0105167_23361520.jpg
っとくらぁっ!
とんとん拍子でレベルも上がるってものですよw
ベースとジョブが3個ずつ上がって76/46になりました。

でもこれ、良い感じではあるんですがレベル的にFLEEとHITが足りてないんですよねぇ。
赤missが3連続で出ると萎えちゃうし、ボウリングバッシュはmissすると死に掛けるし。死んだし。
肩をイミュンにできればもうちょっと安定しそうなんですけど、でもそれより無形盾が欲しいなぁとかも思っちゃったり・・・
でもローグ時代にも「金稼ぎに来てるのにKIAIで避けさえすれば必要ないものにお金を掛けるなんてありえないからっ」とか考えて無形盾を買うのやめたんだしなぁ、とか思ったりもするわけでしてー。
うーむ。

まー、とりあえず稼げるからいいかーって感じですけどねー

ちなみに、ジュノーフィールド7と11ならどっちが良いんでしょうかね?
11だと単純にスリパの生息数が多いってのがあるんですが、7のほうがMAP狭い分エンカウント率が高かったりするんでしょうか。
とりあえず11に行ってみた感想としては、前に7に行っていたときより他の人とかち合って迷惑掛けたり掛けられたりってってことが少なかった気がしますが、効率的はどうなんかなー?
今度ちょっと軽く検証してみましょーかね。
[PR]
by markerlight2 | 2009-09-10 00:11 | 狩り日記

LKがんばってます (えっ?

投票行きましたか? なんか日本に終了フラグ立ったみたいですよ?

と、さておけるような話題じゃないけど、さておいてっ


サマーキャンペーンをちょっとでも楽しみにってことで
b0105167_0533573.jpg
バドンXみて来ました。
どーでもいいけど、解像度低いなこいつw
無駄に硬くてめんどくさいけど、楽しかったです。
まともに狩れるメンバーなら、この謎の海底洞窟って結構おいしい狩場なんじゃないですかね?

で、溜まっていたハーピーの羽とか爪とか5000個くらいうっぱらったら10Mほどの金が出来ましてー
sシュバイチェルサーベルでも買おうかなーって思ってたんですけども、
先週手に入ったコンチネンタルガードの印章を見てるうちにスピード狂の血に火がついて、ついヘルモーズキャップを衝動買いしてしまいましたw
b0105167_110154.jpg
現在ASPD188。十分すぎるほど速いんですけど、これでダブルコンチにできれば・・・ゴクリ。
ヘルモの見た目ってあんまり好みじゃないんですけどねー
背に腹は変えられないことってのはあるのですっ、大人の事情ってやつだよきっと!(違います

そんで、ちょっとLKが楽しくなって来たもんで
b0105167_1151878.jpg
ジョブLvが上がって55に
そしてAGIがたなのにちょっと無理して廃屋へ
b0105167_116068.jpg
これでベースLvが88になりました。
これでLv98の人とも公平組めるようになったよっ!

レベルも上がったし、アルベルタのイベントで移動が楽だしーってことで
RO最大の悪女(俺調べ)こと
b0105167_1174835.jpg
ケイニーに会いに。
トール火山ってHP11000あるLKでも簡単に即死できるんですね・・・
とりあえず名無しに入れるようにはしておきました。
役に立たない薄い壁しか出来ませんけど、狩りのお誘いお待ちしてますw


え?スナイパー?
なんだっけそれ・・・?w
[PR]
by markerlight2 | 2009-09-02 01:28 | 狩り日記


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧