-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

溢れる想いは流線型

b0105167_105941.jpgというわけで、あんまり需要ないとは思うけどFire Bomberのニューアルバム「Re.FIRE!!」の感想をば。

いつか出してくれると思い続けて十数年、ベストアルバム「ULTRA FIRE」からだとちょうど10年ぶりの新譜になるのでしょうかね。

あ、やべ・・・ULTRA FIREを聞きながらオービスに捕まった思い出が・・・

げふんげふん・・・えっと違くて・・・

そうっ、夢にまで見たFire Bomberのニューアルバムが発売されたのですよっ
ラジオ「マクロスF○☆△」で発売されるという情報を聞いたときの俺の挙動不審っぷりといったらとても人様にはお見せできないような状況でしたね。
しかし、予約するのがちょっと遅れてしまいKonozamaを食らうとはファン失格と言われてもしようのない有様でしたが・・・

でも夢にまで見たニューアルバムではありましたが、不安がないわけじゃなかったですよ。だって前作から10年以上も経ってるんだもの。
前述のマクロスラジオでちょっとだけ流れた新曲を聴いたときも違和感がなかったとは言えなかったですし。

そして発売日から遅れること5日ほどして届いた「Re.FIRE!!」
意を決して聞いてみたのですが・・・

 「なんか違くね・・・?」

これが第一印象でした。
これをFire Bomberって言っていいんだろうか?と

でも、2周目をしっかり聞き込んでみたらやっぱりFire Bomberなんですよ。
うん間違いなくFire Bomberだ、と。
でも今度は、違和感を感じてしまうこれの歌は本当にあのバサラの歌なのか?という疑問符が頭の上に出てきました。

違和感を感じながらも3周目、4周目、5周目と聞き続けるうちに

 「なるほど、これは旅を続けながら歳を重ねて、ちょっと考え方が変わってきたバサラなのかな?」

と、感じるようになってきました。
一旦そう得心してしまうとですね、やっぱり、良いんですよ、うん。
昔、Fire Bomber、熱気バサラが好きだったことがある人なら一聴の価値があると思います。
特に今回新録された突撃ラブハート2060バージョンと昔の突撃ラブハートを聴き比べるてみるとなかなかに興味深いかもですよ。
昔の突撃ラブハートの青臭い感じ(そこがまたいいところなのですが)と、今回の何かちょっと深みを感じるバージョンの違いが面白いです。

でもなー、ここ最近新旧あわせてFire Bomberの曲を聴き直しまくっているんですけど、なんだかんだでバサラがいろいろなことから吹っ切れていた時期(と俺は思っている)のアルバム「DYNAMITE  FIRE!!」が俺は一番好きかなー?



さてRO。
ここ最近はうちの溜り場でのオーララッシュが目覚しいものがあります。
今週は転生オーラを一人合わせて一気に4人もオーラを噴きまくってます。
b0105167_143660.jpg
いいなぁ、このオーララッシュブームに俺も乗りたかったなー、とかなんとか。
まあ、俺はもうしばらくオーラとは無縁そうですがw

んで上記のSSをとった時、二人ともそのまますぐに転生しに行くという事だったので、転生を見届けに行ったんですが
b0105167_182877.jpg
転生儀式で連打しまくったようで、あっという間に飛んで行ってしまいました・・・SSとれなくてがっくしですぜ。もうちょっと溜めがあってもよくないか?w

なにはともあれ、うちのエースのテスタん、それにクリさん、めろんさん、あとSSには入ってないけどフォルさん、おめでとうございますですよー
転生した3人はあっという間に俺の転生キャラのレベルを追い抜いていくんだろうなーw
負けないように俺もちょっとががんばらねばなぁ・・・

そんで今週の俺。
とりあえず狂気まではがんばろうってことで
b0105167_116428.jpg
b0105167_1165571.jpg
チョイサがベースLv85、ジョブLv53まで上がりました。
火付与錐に補正込みSTR90+鉄球セットでスリッパBBほぼ1確できるようになりまして(確殺にはちょっと足りないですが)、これに地デリ+ライド帽でほぼオールBB狩りができたので結構楽になりました。
スナッチャ分がなくなってしまうので獲得グレチャ数が微妙に減ってますが、経験値時給が1.2~1.5倍になるのはちょっとありがたいですね。スリッパ狩りのしかたの幅が広がった感じです。

これでなんとか当面の目標は達成しましたかねー
次何やろっかなー、やっぱアサクロかなー
でも、まわりのWIZ、ハイWIZの人たちを見ててWIZもいいなーとか思い始めてきてもいるんですよねー

しかし、俺みたいなファイアウォールの縦置きができないWIZに転生の道はあるのでしょうか・・・?w
[PR]
by markerlight2 | 2009-10-29 01:32 | その他雑記

俺の泣き言を聞けーっ;;

今回の冒頭は、10月14日に発売されたFire Bomberのニューアルバム「Re.FIRE!!」の感想でも書こうかと思ってたんですが

えー、


見事にKonozamaを喰らってしまいました・・・

予約入れるのが遅すぎたようです・・・
今の時点でもう届いてはいるんですけど、まだ聞けてないので感想はこの次にでもー



で、RO

LKが90台に突入したのでこのままがんばろーと思ったところ、重大なことに気がつきました。

メインのアサクロに追いついちゃってるじゃん・・・

これはまずい、と。
「持ちキャラ最上レベルでもないのにメイン(笑)ww」とか言われたら悲しいので
b0105167_135268.jpg
チェイサーをがんばりました。
なんで?とか聞いたらダメなんだっ!俺はそういう星の下に生まれてるんだよきっと・・・

んで、チョイサのベース2個とジョブ1個上がって84の52になりました。
なかなかいい感じに強くなってきたかなーってとこですねー
30分で平均獲得グレイトネイチャ数が60個以上、最大だと77個くらい持ってこれますね。もう転生前より多くなってるかもしれないのかなー
っていっても、転生したからじゃなくて転生したあとに手に入れた装備のおかげってのが大きいと思いますがw

とりあえず狂気が飲める様にはしておきたいので、あと1個はがんばって上げてしまいたいですね。
そこまでいったらメイン (笑) のアサクロやろっかなー

って宣言すると別のキャラやるんだよな、俺はw
[PR]
by markerlight2 | 2009-10-22 01:49 | その他雑記

今回はステルスモードでお送りします。

コメントくれ。
なんというか、ついてない時は何をやってもついていないもので・・・
コメントくれ。
曰く
 ・買い物先の駐車場で悉く他の車に邪魔をされる。(俺が行くところはだいたい郊外店ばかりなので
  普段ここまでひどいことなんてほぼありえない)
 ・全ての信号で止められる。
 ・食事に行った定職屋の店員に認識されない。
 ・本屋でお釣りをもらえない(1円だったが)。帰って見たら文庫にカバーがかかってなかった。
 ・だんだんイライラが溜まって注意散漫になり、車から降りようとしてルーフに頭を強打。
 ・このままでは事故にでも遭いそうだと思い至りお出かけの予定を中止して家に帰り、安心しきった
  ところで部屋のドアに膝を痛打。
コメントくれ。
・・・まあ、ここまでついていないときってのは他のところで運が向いたりするんだよねっ!
というポジティブシンキングでROを始める俺。
とりあえずレアを狙ってイズルード海底神殿に
b0105167_23512055.jpg
アンテナ・・・
ええ、そんなもんでしょうともっ! ・・・orz
あとね、s2トライデント2本と半漁人カードもでましたよ・・・どれもこれも出る確率だけで言えば激レアなんだけさーっ!!!?
はぁ・・・
コメントくれ。
コメントくれ。
気を取り直して、今週の動向。
コメントくれ。
ちょっと1DAYチケットの残り枚数が少なくなってきたこともあったので、いい機会なのでネットカフェ特典の経験値1.5倍をおいしくいただいてしまおうと取らぬ狸の皮算用。
今のチェイサーなら氷の洞窟でもいけちゃうんじゃねー?とか思って行ってみたところ、軽く撃沈。
おいしい魚をケチらなければ経験値はかなりいい感じではあるんだけど、さすがに10分で魚350匹消費には心が折れて断念。
LKもちょっとやってみたもののおいしくいただける感じがあまりしないんですよね。変に気が急いてるせいかもしれませんけど・・・これなら家でゆったり狩してたほうが稼げそうかなーって感じ?
1DAYチケットを仕入れに行ったという意味ではよかったんでしょうけど、長時間やるつもりでパック料金で入るんじゃなかったなぁ・・・
やっぱついてないな俺・・・
コメントくれ。
コメントくれ。
気を取り直してっ
とりあえず
b0105167_064627.jpg
チョイサがベースLv82のジョブLv51に
b0105167_072848.jpg
b0105167_073843.jpg
LKのジョブLv57になって、さらにがんばって最後の最後にベースLvが上がってやっと90の大台にっ
コメントくれ。
とまあ、ここまでは良かったんですけどね・・・
コメントくれ。
レベル上がって安心しきってたのかなぁ・・・
コメントくれ。
まさかここに来て痛恨のステ振りミスをかますとはね・・・
コメントくれ。
死にたい・・・(死なないが)
コメントくれ。
コメントくれ。
コメントくれ。
[PR]
by markerlight2 | 2009-10-14 00:14 | 狩り日記

そろそろはずかしくなってきたけれどもう一回。

コメントくれ。(挨拶)

最近なぜかウスターソースにはまり中。
でもウスターソース&マヨネーズかけご飯うめー、なんていうはまり方はありえないと思うんだマイブラザー・・・


さてRO。

スナイパーがあがらないよドラ○もーんと、モロクにアイスを仕入れに来た途中に立ち寄った某ゆきさんに泣き付いたところ
b0105167_23562968.jpg
トール火山に連れて行ってもらいましたー
超硬い壁+ほぼ無限SP供給という超甘やかし育成をしていただきました。ええもう大変おいしゅうございましたよっ!
底辺をのたくってるオイラにとってはトール火山なんていうとんでもなく恐ろしい狩場で、2PCを駆使して壁+共闘+SP供給その他もろもろを軽々こなすゆきさんの勇姿は凄まじいものがあり、改めて惚れ直させられました。でも俺が暇そうだからと小粋なジョークで笑わせろとの無茶振りはいただけません・・・アドリブ弱いんだから勘弁してください。
おかげさまでベースLv、ジョブLvともに2個ずつ上がって75の45になりまして、もうちょっとスナイパーもがんばらねばなー、と思ったり思わなかったり。

で、スナイパーが終わったので(どうやらがんばらないらしい)、お金がないのでチェイサーでお金稼ぎをしながらレベル上げ。
しかしジョブが1個上がったところで火コンバーターが切れてしまいまして、次元の狭間01でサソリの尻尾集めをするはめに・・・モロク崩壊前より尻尾集めが大変になったなぁ・・・

ってところで今週は終了、と思ったのですがー
そういえば先週作ったダブルサハリックシュバイチェルサーベルの試し切りを忘れていました。
b0105167_0285953.jpg
こんなん作ったから金がなくなったのに、忘れてるとかわけわからんですね。
ちなみにこれの過剰精錬もゆき姐さんにお願いしたんですよね。なんか世話になってばっかりだ・・・
お礼をしたくても存在しているステージのレベルが違いすぎてなにもできねーっ
そのうちなんか、こう、精神的に・・・?

で、試し切りになぜかジナイ沼へ
b0105167_0321012.jpg
総合的な強さとしては風付与+10Qサハリックカタナよりほんのちょびっと落ちてしまうんですが、気にならない程度ですね。
むしろコンバーターの持続時間を考えなくて良い分気持ちが楽でいい感じです。
しかしASのライトニングボルトは最初のうちだけ楽しく感じていたんですが、一桁ダメージを見慣れるとエフェクトがうざく感じてしまいますね。
低INTなのが悪いだけのことですすけどねっ INT1+1なめんなっw



あと、コメントくr
[PR]
by markerlight2 | 2009-10-07 00:42 | 狩り日記


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧