-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですぜ。

頬杖をついていたら、指先がおっさん臭くなっていた。
横顔からおっさん汁でも分泌されているのだろうか・・・

さて、今年最後の更新です。
最後の更新の枕がこんなんでいいのか・・・

で、RO。
久々にアサシンクロスがレベルアップ
b0105167_2225262.jpg
あと2%ほどでレベルが上がるってとこで止まってたので、そんなに感慨深くもないのですがw
これでベースLvが91になりました。持ちキャラ中での転生職最高レベルになったので間違いなくメインキャラだと言い張れるというものです。

んでセージ
b0105167_2261147.jpg
なんとか1個あがってベースLv94になりました。
今年中に折り返しまで行きたかったとこですが、まあ贅沢は言うまい。
こんな短期間にここまでレベルが上がったキャラはいなかったので、むしろ重畳というものでしょう。
でもこの先デスペナが厳しくなってくるレベルになると、メイン狩場であるモスコビア1Fでのテロが怖いですね・・・
今週もテロで2回死にました。しかもまた今回も目の前で枝折られましたよ・・・
とりあえず、即沸きの場所取りに枝折ってMPKしようとするクリエは○○っ(○の中身はご自由にご想像ください)

あとセージのレベルが上がったので、ちょうどいいやってことで魔王クエやってきました。
b0105167_233552.jpg
ちょうど次元の狭間02に入った瞬間に魔王が討伐らされたらしく、入って1分で皮剥ぎ終了できました。
前回の討伐まで26時間待ちから比べるとえらく運がよかったですw
とはいえ、コンチを装備させたいスナイパーが装備条件のレベルに達してないという事実・・・
せっかくのダブルコンチが宝の持ち腐れ状態です。
スナイパーももうちょっとがんばりたいなぁ・・・


さてさて、こんな感じで今年は終了です。
また来年元気にお会いしましょう。
みなさん、よいお年をお迎えくださいましー
[PR]
by markerlight2 | 2009-12-30 02:42 | RO雑記

なんか年末っていう実感がわかないなぁ

なんすか?別にクリスマスとか嫌いじゃないっすよ?


そういえばファイアボールウィンターパッケージ届きました。
b0105167_2337266.jpg
ついでなので、ずっとAmazon箱の中に詰まったままだったお嬢様figmaを発掘して並べてみました。
そして、パッケージは開封せずに両方ともAmazon箱の中にそっと入れ直して積みました。
はい、いつものことですね。


そういばイース7のナイトメアモードをやっとクリアしました。
ちょっとキャラ育てすぎてしまったようで、ラスボスから受けるダメージがたった1、ラス前、ラス前々のボスから攻撃を食らってもノーダメージという緊張感のなさでして・・・
正直、達成感もくそもあったもんじゃないですね。
次はイージーでスキルとEXTRAスキル封印プレイでもやってみようかしらー
ま、積んでるほかのゲーム消費しろよってはなしなんですがねぇ・・・


そういえば年末も押し迫ってきた今日になって仕事場の大型ストーブが壊れてしまいました・・・
3月4月5月とPC、ボイラー、TVと壊れ続け、さすがに今年はもう打ち止めだろうと思ってたのに最後の最後でこの仕打ち。
不況のせいとか言いたくないけど、仕事もあまり順調とは言い難いところに持ってきての大物の出費が嵩むのはきつすぎです・・・


あ、セージはLv93になりました。
[PR]
by markerlight2 | 2009-12-24 00:01 | その他雑記

なんとか順調にいけてるけども・・・

最近これといって特記事項がないですの。


さてRO。

なんの面白味もなくセージでモスコ篭りです。
b0105167_046545.jpg
ときて
b0105167_0461898.jpg
っと、なんだこの変わり映えのしないSSは・・・
んまあ90台入ってもまだ序盤なだけに、なんとか2個上がってベースLv92まできました。
地獄はこれからか・・・
いつもの転生前AGI前衛型だと90代前半が一番楽しいんですが、このセージはほとんど生まれてからずっと同じ狩場にいるだけにだんだん狩りが拷問じみて来ましたね。
まあ、俺は地味な作業も割りと耐えられる方だと思うので、この拷問もなんとか乗り切っていけるかなぁ?(注:ドMなわけじゃありません)


で、龍神祭のおかげで移動が楽なので今のうちということで名もなき島修道院関連のクエストをやってみてました。
が、やっぱり今回もRO最大の悪女と名高い(俺調べ)ケイニーが・・・
っていうか、なんだか今回はわりとハエ運がよくてですね、トール火山の1Fではほとんど死んでないんですよっ
なのに、なぜか2Fで死にまくり・・・
まあ、うちのセージは火系の魔法しか打てないってのがネックでして、カホすら怖いっていうw
でもまあ、無理やり突貫してたわけなんですが
b0105167_175180.jpg
正直、これはない・・・
心が折れかけました・・・
[PR]
by markerlight2 | 2009-12-17 01:11 | RO雑記

できればこのままがんばって行きたいものだが・・・

で、RO。

今週はわりとがんばったんじゃないかなーって感じで
b0105167_0442529.jpg
セージのベースレベルが一気に4個上がってLv90になりましたー
β2からやってるけど、新しいキャラはじめて1ヶ月以内に90台突入とか初めてだわー

ちなみにいまだにファイアーウォールの縦置きは出来ませんっ
そういう仕様になってます。(俺が)
このままずっとモスコ篭りかと思うと気が遠くなりそうだけど、よく考えたらスナイパーも同じ感じで転生させたのだから何とかなるはず。 と、信じたい。

とりあえず現在のセージの装備&ステ晒し
b0105167_0504948.jpg
豪華なんだか貧弱なんだかよくわからない装備になってますw
精錬ってものを知らないんじゃないかって感じですが、エルがねーんだよエルがっ
しかも、エルがあっても精錬代もままならないほど金がないっ
マジックコートは無駄に(?)HESでINT+3です。すっげー高かったけど欲しかったので買いましたっ
金がなかったから矢にするつもりで溜めていた材料もかなり売り払っちゃったぜ。
鋭い葉8500個ってのは結構でかかったんだなーw
後悔はしてるっ、反省もしてるっ、でも欲しかったからしようがないっ

あと、何気に
b0105167_0585124.jpg
スナイパーもレベルアップ。ベースLv76になりました。
先週叩いてもらった+7氷点弓にクルーザーcを刺してアチャセットに組み込んで、SD4Fについて行ってみたら結構強くていい感じでしたね。
アチャセットの属性弓を4色揃えてみようかしらー


って、金ねーんだった・・・
金策もせねばなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2009-12-10 01:04 | RO雑記

絶対に許さない。絶対にだ。

無理やり時間つくって映画見てきました。
休日に早起きすればなんとかいけるかもって思ってたら早朝5時に目が覚める不思議。
普段絶対普通に起きれないのにねっ

で、マクロスフロンティアを見に行こうと映画館の情報を調べると、ちょうど東のエデンも同じ映画館でやってるらしく、しかも月曜日はファン感謝デーとかなんとかで1本1000円で見れるというおまけ付き。
映画のハシゴとか初めてしましたよ・・・?

両方とも面白かったですけど、マクロスFはだいぶ内容を変えてあるとはいえある意味焼き直しって感じなので、面白さって意味では東のエデンのほうが面白かったかなー、って感じです。
でも、東のエデンは見ていても普通にテレビシリーズの第二期やればいいんじゃね?とか思わなくもなかったですし、映画の出来という意味ではマクロスFの方が上でしょうかね?素人見解ですが。
まあ、途中お茶を飲みすぎたせいか2本目に見てたマクロスFはトイレを我慢するのに集中しすぎて、内容が頭に入って来辛い状態になってたわけですが・・・w

とりあえずあれだ、
JuizかわいいよJuiz


さて、RO。
セージをがんばりたかった・・・んですが、土曜日にモスコビアで大規模なテロがあったのと、月曜日深夜にアニバーサリーイベントでとんでもない重力が発生したせいであまり育ちませんでした。
b0105167_0121510.jpg
なんとか上がったのは1個だけで、とりあえずベースLv86に。88くらいまで持っていきたかったのになぁ・・・
ちなみにテロ犯は特定していてSSも撮ってあるんですが、ここに晒すのはさすがに自重しときますかね。
しかし、絶対に許さない。絶対にだ。俺の真横で枝連打しやがった恨みは忘れないぞ・・・

あと、なにげに
b0105167_0182367.jpg
スナイパーのジョブLvがUP。46になりました。
もうちょっとスナイパも育ててあげたいんですが、なかなかやる気が・・・


たまたま溜り場に遊びに来た定冠詞"流石"のゆき姐さんに、倉庫で眠っていた弓の過剰精錬を依頼したところ
b0105167_0232417.jpg
角弓と氷点弓があっさりと+7に。
すげー、姐さんすげーとか言ってたら
b0105167_0245092.jpg
角弓がさらに+8に
ありえねぇ・・・w
でも、ほぼぶち折ってもらうつもりでお願いしたので、出来た弓をどうしようかと悩んでしまっています。
+7氷点弓はアチャセットに組み込むのもありかなぁ。
+8角弓はどうしたものか・・・うーむ。
なんとも贅沢な悩みが増えてしまいましたぜ。

ゆきさん、今回のお礼はまたそのうち精神的に・・・って俺何回同じこと言ってんだろw
[PR]
by markerlight2 | 2009-12-03 00:35 | RO雑記


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧