-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画館へもソロプレイ・・・

なんか明日から、っていうか今日から?ゴールデンウィーク?とかってやつらしいですよ?
Golden Weak・・・金が・・・金の・・・弱点?
う、うんまあ・・・みんなも気を付けようねっ!(?)


さて、また映画を見に行ってきました。
前は行くのが面倒で数年に1回とかそれくらいの周期でしか行ってってなかったのに、なんか最近は映画館に通うのに抵抗がなくなってきた感じですね。
見に行くのはアニメ作品ばかりなわけですが、まあいつも引き篭もってるよりはいいですよねw
結局インドアってのは変わらないのですが・・・
で、今回は「TRIGUN Badlands Rumble」と「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」を見てきました。

まず「TRIGUN Badlands Rumble」
12年ぶりの映像化ということでウキウキと劇場に足を運んだ訳ですが・・・
なにこの小部屋・・・ここ映画館だよね?
学校の教室の方がまだ広いだろうという感じの狭さで座席はまさかの5列・・・個人でも持てそうなプロジェクターより小さい画面で音響設備も俺の部屋よりちょっとマシという程度・・・残念すぎる・・・
これで料金は他の映画と一緒っていうんだからちょっとなぁ・・・
肝心の内容ですが、これは良かった。
正直、原作のトライガンマキシマムの中盤以降は鬱展開が長すぎて読んでるのが辛かったくらいだったのですが、この劇場版は12年越しのお祭り騒ぎという感じで素直に楽しめました。
まあ、ヴァッシュは相変わらず難儀な生き方をしてるわけですが・・・
原作を知らないとちょっと意味の分からないところもある作品かもしれないけれど、長年のファンのために作られた劇場作品としてはとても良い出来だと思いました。
すごくきれいなデジタル作画なのに何故かノスタルジーを感じる映像で、最近キッズステーション放送されている昔のアニメ版と見比べても画像に違和感を感じないんですよね。サムシング吉松氏のイラストコラムでも書かれていた「デジタルなのにセルアニメみたい」という言葉に納得させられました。


次に「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」
こっちのほうがさすがに扱いが大きいのか見に行った映画館で一番大きいスクリーンでしたw
トライガンのついでのつもりで見てきたんですけど、こっちも面白かったですねぇ
一度映像化されているストーリーなだけにそこまで期待してなかったんですが劇場で見ておいて良かったと思える作品に仕上がってましたね。
相変わらずのおふざけも然ることながら(劇場版でもまさかのBGオンリーとか)、劇場映えする戦闘シーンもなかなかに圧巻。
特に劇中で主題歌「バクチ・ダンサー」がかかるイントロ部分のシーンは格好良すぎて鳥肌が立つほどでした。いや、マジで。

しかしまあ、銀魂にしてもトライガンにしても観客の男女比が9:1位の割合で女性のほうが多かったってことにちょっとビックリしましたね。
間違って女性専用車両に紛れ込んでしまったかのような居心地の悪さでしたw
そしてその何割くらいの人が腐った目線でこの両作品を見ていたのだろうかと想像してしまって・・・まあ何も言いますまい・・・w


さてRO。
教授がBase77のJob45に、金稼ぎに出たチェイサーがBase87のJob55になりました。
あと教授のために+4抵抗のヴァルキリーシールドを手に入れました。
が、結局活用してるのはチェイサーだという本末転倒ぶり
しかもその恩恵がイマイチよく分かってないってのがまたw
防具買うのに大金払ったり一生懸命金策したりってことが、俺に取ってはすげーテンション下がるというか魂が削られるほど辛いんですが・・・みんなはどう?
[PR]
by markerlight2 | 2010-04-29 01:37 | RO雑記

なんかいろいろごめんなさい。

久々に実家から母親がうちの方に遊びに出てきた。
たまには親孝行的なことをしなければいかんよなー、と殊勝なことを思い立ち
「なにかしたい事とかして欲しいこととかない?」と、肩を揉んでいたついでに聞いてみたところ
母曰く


  「孫の顔が見たい」


・・・えーと。


  「嫁の顔でも可」


・・・あー




とりあえず教授は76の43になりました。
[PR]
by markerlight2 | 2010-04-22 00:57 | RO雑記

やる気でねー

親戚から山盛りのイクラを頂戴しました。
痛風さえなければっ・・・

いや、もちろん美味しくいただきましたよ?



劇場版『イヴの時間』を見てきました。
WEB配信されてたやつの総集編のようなものだったので、目新しさを感じるのは各話のブリッジ部分とエンディング後の新作カットくらいでしたが、元々が出来の良い作品だったのでかなり楽しめました。
とはいえ連作短編の形をとっている作品を、新作ブリッジがあるとはいえそのまま一本の作品として繋げいるので、一旦間を置く感じがないせいかストーリーの時間の流れを感じ取りづらくなってる気がしました。
良作であるのは間違いないので、DVDブルーレイが出たら買っちゃうかもw
裏で流れているストーリーの真相は臭わすような新作カットもあったものの結局解らずじまいだったので続編も期待してしまいますね。



さてRO。
どうにもやる気が出ないので教授のBaseとJobが1個づつあがっただけで終りました。
まあ、いつものことですが転生させてしまうとそれだけでしばらくやる気が上がりませんね。
ソロじゃもうレベルが上がる気がしないしなぁ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2010-04-14 02:12 | RO雑記

殺ったどー

とりあえずGOD OF WAR IIIやってます。
今4周目だっけかな?あんまりアクションゲームが上手い方でもないので4周目にしてやっとTITAN(ハード)モードに挑戦中ですが、なかなか難しいですw

で、簡単にGOD OF WAR IIIの感想をば。
さすがに映像はとても綺麗だし(そのおかげで残虐シーンが最高にグロいですが)ゲームとして最高峰の出来だとは思います。でも、アクションゲームとしてだけの見方だと2の方が爽快感があって面白かったかなーとも思いますね。
あまりにもスケールが壮大すぎてたまに自分が何をやってるかを見失うこともしばし。
あと最終作と聞いていたのに何か含みを残したエンディングでちょっと消化不良かも。きっちり続きを出すつもりならそれはそれで大歓迎なんですけどね。
一番の不満点は脚本の翻訳。これがあまりにもひどい・・・ 最初は演出的にそういう脚本にしてあるのかと思ったんですが、全体を見てからの2周目以降はホントに日本語わかってるヤツが日本語脚本書いたのか?と疑問に思うほど日本語として意味の通らない直訳的?な台詞回しばかりでイライラしました。
音声込みのまともな脚本パッチを出してもらえるなら1000円くらいなら出してもいいから直して欲しいと思ってしまいました。
とはいえ、そんな不満点を置いておいてもアクションゲーム好きならやって損のないゲームであることには間違いないです。じゃなきゃ時間も置かずに連続で4周もしませんしw
オススメです。


さてRO。
セージを転生させてからというもの目標を見失ってる感じでどーもやる気が出ないです・・・

そんな中、ROでは古くからの友人であるはれさんのプリが転生しました。
b0105167_22474317.jpg
いやはや、なにはともあれおめでたい。

そんなわけで俺もスパルタ人と遊ぶ手を休め(注:GOD OF WAR IIIのことです)、はれさんのスパルタ育成に参加しました。

あ、なんか俺、今うまいこと言いました?
あ、ダメ・・・? そうですか・・・

や、やーしかし、育成においては教授って役に立つもんですねぇ。やっと苦労が報われた感じですよ。作ってよかった教授様。これでもう思い残すことはない。

で、よってたかってのスパルタ育成であっさりハイプリ様になられたはれさんと無茶を承知でピラ4にペア狩りに
b0105167_23572260.jpg
70台前半のDC教授と60台中盤のハイプリのペアでも結構行けるもんなんですね。
経験値もわりと美味しくいただけましたし、俺が教授をもうちょっとうまく使いこなせればもっと楽に狩りが出来そうな感じです。

ちょっとやる気出てきたかもw
[PR]
by markerlight2 | 2010-04-08 00:03 | RO雑記


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧