-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近何をやっても楽しくて困る。

えー
先日、リアル友人であるところのしりー君と久々に電話で会話をしていたところ、
最近のROはどーなのよという話題になり、
「AGI職がかなり強くなってるよ」と言おうとして、ふと口篭ってしまいました。

俺は「AGI職」を口述で「あじしょく」と言っているのだが、これって一般的にはどうなんだろう・・・と。

前に誰かと話していて、数字の単位として使っている「M」という文字をなんと読んでいるかで議論になったことがありまして。
俺は「メガ」だろうと言ったのですが、いや「エム」だと言う人も少なからずいたんですよね。
でも、「エム」派の人的には「G」は「じー」なのかと聞くと、それは「ギガ」だろうと言われる始末・・・

俺の知らない略称ってのも沢山あるし、そうだと思って使っている略称の読み方が人によって違っていたりもするのかなーと思うと、なんだか下手に口に出して言うのが怖くなってしまいました。

とりあえずステータス系の略語として
「STR」=「ストレ」
「AGI」=「アジ」
「VIT」=「バイタ」
「INT」=「インテ」
「DEX」=「デックス」
「LUK」=「ラック」
と読んでいるのですが、俺、なんか間違ってますか?

つーか、お互い仕事中だったのに電話でROの話題で盛り上がるのは社会人的に完全に間違ってたと思いますw

ちなみにファイナルファンタジーの略称ははファイファンです。間違いない。



閑話休題


クジで少し安くなっていたのでクレセントサイダーを買ってみました。
b0105167_05526100.jpg
刺すカードを買う余裕はないのでこのままちょっと狩りをしてみたところ
b0105167_0564477.jpg
これがなかなかに楽しいw
素LUK1でクリティカル装備もバフォ鎌だけなのに、これだけクリティカル連発されるとうれしくなっちゃいますね。
クリティカル+30だけじゃなくてHIT+10もついてるので敵に攻撃を当てるという意味ではこれほどいい武器はないかもしれません。
相手モンスターにもよるのでしょうが、AGI槍クルセはアルシェピースとクレセントサイダーがあればなんとかなりそうな予感です。
そうこう楽しんでいるうちに、クルセはLv93になりました。


VIT騎士。ずっと時計塔地下2Fで育ててましたが
b0105167_192866.jpg
狭間02でGメンバーの拳聖サマに寄生させてもらってLv91になりましたw
すげーうまかったけど、VIT型なのに壁すらできず逃げまわるだけというのは申し訳なさすぎですよねぇ・・・w
でもまあ、こいつもえらい勢いで育ってますねー


さて、珍しく溜まり場にメンツが揃ったので
b0105167_117099.jpg
みんなでタナトスタワーに突貫。
ギルドメンバーだけで狩りに出かけるなんてとてつもなく久しぶりな気がしますw
しかし、3次職3人と転生オーラさんに囲まれているせいで、俺のアサクロがとても貧弱に見えますね・・・
んで、さすがにタナトスはおいしかったようで
b0105167_1293269.jpg
かろうじて見える「JOB」の文字w
これでアサクロのJobLvが60になりました。
こういう狩りがいつも出来ると楽しくレベルが上げられていいんだけどなー
俺には3次職はまだまだ遠いぜぇ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2010-07-29 01:35 | RO雑記

始動

さてさてみなさん、R化楽しんでますか?
俺は弱体化して使いにくくなった手持ち装備の事を除けばかなり楽しめてますよー


っていうか、ROをはじめたばかりの頃並みに楽しいんですがw


なんつか、あれ試してみよーとかこれやったらどうなんだろーとか色々考えるのも楽しいし、それがまたうまくいったりなんかするととんでもなく楽しいんですよねー
ROはじめたばかりの頃より知識も資産も豊富な分、やれることや試せることが多いおかげもあって、ひょっとすると今が一番楽しさを感じられてるのかもしれないなー、とかw

ちなみに3次職にはまだ手を出してない(って言うか出せるレベルじゃない)し、ステスキルのリセットも間違えたりしたらと考えるとちょっと怖くて全部今まで通りなんですが、それで楽しいとか言ってる俺は異端なんでしょうかね?


さてR化のおかげで目処がたったということで、長らく倉庫番として放置していたうちのギルドのお飾りマスター動かしてみましたw
b0105167_1464088.jpg
ROが課金化されてちょっとたったくらいから放置されていたので、まともに狩りに出かけたのがなんと6年以上ぶりというw
ソロメインでしかやってないのに、STRもDEXもほとんど振らずにVITばかり上げていたせいでまともなソロ狩りが出来なかったんですが、ステータスの振りなおしをしなくてもハイオークが狩れそうなことに気がつけたのでちょっとやってみました。

こいつで使える武器が一本もなかったので、とりあえずオーク特化パイクを購入。
R化で特化パイクが軒並み死亡と聞いていたのですが、未転生のVIT槍騎士で使いものになる武器なんて特化パイク以外高額すぎて買えそうもない串しか思いつかないし・・・

でオーク特化パイクですが、これがわりと使える・・・っていうか結構強い?
素のATKが低い上に低レベル武器のため心許ない部分が大きいですし、R化でSTRの攻撃力に対する恩恵が低くなったようなのでちょときついかなーと思ったんですが、なかなかいい感じでした。
ATKの底上げのために血鉄球を装備させたところ、ハイオークを込STR90(くらいだったはず)の水付与ありBDSで2確いけました。
ちなみに地デリ+ライド帽でSPの枯渇まったく無しw 被ダメもかなり小さくなっててHP回復も魚で十分でした。

なんか楽しくなって調子に乗って狩り続けていたら
b0105167_25288.jpg
BaseLv75だったVIT騎士がいきなりLv86に大躍進w
武器さえ揃えばこいつでメイン張れそうですよー
マスターキャラの面目躍如ってことになりそうですw

やっべー、たのしーw


あと
b0105167_211672.jpg
クルセもLv92になりましたー
金を稼ぎながら育てられるから、こいつもたのしーですw
[PR]
by markerlight2 | 2010-07-22 02:14 | RO雑記

今のところのR化雑感

錐ェ・・・


というわけで、R化体験してきましたので軽く雑感。

ここのところずっとAGI槍クルセやってたわけで、まずクルセ。
b0105167_0363657.jpg

とんでもなく強くなってましたw
R化のスピアクイッケンの仕様、ASPDが上がるだけじゃなくてFLEE+20のクリティカル+30とかすげーですぜ。
アルシェピースで殴ってるので敵のDEF無視なわけですが、クリティカルがでるとDEF無視ダメージの倍くらいのダメが出ます。
クレセントサイダーとか持ったら楽しそうだなーとか思いましたけどどーなんすかね?
あとホーリークロス強すぎです。SP気にせず連発すれば深淵すら瞬殺とかどーいうことなのって感じですよ。
でもグランドクロスが弱くなったとかって話ですね。雑魚散らし用にスキルポイントの残り分でGXLv2までとっといたほうがいいよと言われてたんですが、全く役に立たなかったです。


次、アサシンクロス。
b0105167_0503397.jpg

ASPDがハンパないです。込AGI94DEX40ヘルモダブルコンチの二刀で184とか・・・体感190以上出てんじゃないのって感じですよ。
新アイテムの濃縮サラマインジュースとやらを飲むと186まで上がりました。ちょっとお値段高めですが常飲しそうですw
でも、Sbrに錐の効果が乗らなくなったらしく、アイスタイタンにSbrを打つのと普通に殴るのが大して変わらないダメージだということに涙・・・
二刀とカタール系でASPDが変わらないってのが気になるとこなんですが、サイズ補正がかなりきつくなったらしいのでカタール系も有利ではあるみたいですね。Sbrはカタール系の方が使いやすかったりするのかな?
EDPがSBrに乗るようになったって話ですが、普段の狩りでEDPなんてできねーしなぁ・・・


で、ASPDのチェックだけしかしなかったけどチェイサー。
素のASPDは上がったものの、盾を持つとASPDが下がるという仕様の結果、結局野牛ソーンセットでもR化前と変わらないASPDに落ち着いてしまいました・・・てかセット気にせず盾外したほうが速い・・・
込AGI・DEXがアサクロと変わらない94と40なのに、盾を外した状態でバーサクポーションを飲んでも二刀のアサクロとASPDが全く同じってどういうことなの・・・
アサクロと比べての有利性といえばクローンでBB打てるくらいしか思いつかないんですよねぇ。
やってみればいい部分も見えるのかもしれませんが、なんかやる気ががっくり下がってしまいましたね・・・


ロードナイト。
まったくなんの検証もしてませんがスパイラルピアースがとんでもなく強くなったらしいですね。
スキルいじってないのでまだとってませんが、もうちょっと落ち着いてからステスキルの振りなおしも考えていこうかと。
ちなみに素AGI90DEX40の状態のダブルコンチ(ヘルモ無し)だけでASPD189まで行きました。


あとのキャラではログインすらしてませんが、魔法職はどんな感じなんでしょう?
詠唱スピードは早くなったもののMATKの幅がでか過ぎて確殺計算が難しそうとかなんとか。
INTの高さで詠唱スピードが変わるようなので、とりあえず教授はINT極振りがよさそうなのかなー


大きな変化としては、MOBとの戦闘は避けやすく当てにくい、そして大方のMOBからの被ダメは小さくなったといったところでしょうか。
AGIソロ職での狩りが大分楽になったなーってのが俺にはありがたいですね。
俺的に言えば大方においてはR化万歳といった感じですねw


ああでも、


錐ェ・・・
[PR]
by markerlight2 | 2010-07-15 01:22 | RO雑記

で、どーなのさ?

HDDレコーダーでDVDを焼こうとするとDVDがうまく認識さず「そろそろ逝っちゃったか」とわめいていたのですが、どーもまとめ買いしてきた安売りのDVD-Rとの相性が悪かっただけのようで、新しく仕入れてきたDVD-Rは問題なく認識されました。
で、認識されなかった安物のDVD-Rが150枚ほどあるんだけどどーしたらいいんでしょう・・・?



さて、

今頃みなさんは3次R化とやらに悲喜こもごもいろいろあるのでしょうかね?
まだログインしてないし、なんとなく情報が少なくて良く解らんのですが・・・
ソロプレイでの金稼ぎの手段が無くなってないことを祈るばかりです。

とりあえず先週末は引き続きクルセをネカフェ育成しましてBase87まではもってきたんですが、この先どうなることやら・・・
スピアクイッケンが片手槍でも使えるようになったとか何とか・・・
串とか欲しくなってきたな・・・ゴクリ
[PR]
by markerlight2 | 2010-07-07 23:19 | RO雑記

1.5倍っていうか3倍でっ

俺の部屋の温度が洒落にならないほど暑すぎたのでネカフェでRO。

さすがに経験値3倍のはでかいよなー、ってことで
b0105167_0411450.jpg
クルセがあっというまにLv83にw
しかしまあ、実を言うと自前の武器が+4ヘルファイアしかないというのが現実でして・・・
うちのエースに+5アルシェピースを借りて水付与し、時計塔地下2Fで出来る限り上げてみました。
おもいっきり人のふんどしで相撲をとった感じなのでなんともはや・・・
んである程度育った後、またエースからアルシェを借りて氷D2Fに行ってみたのが上記のSSなわけけですよ。
自前の装備をきっちり揃えられたら氷D2Fにずっと篭るのもありかなー
とりあえずもううちのエースに足を向けて寝られないっすね。
足向けて寝たら北枕になるのでしませんがw

あ、あとネカフェで上げたのでSSはありませんがアサクロもBaseLv92のJobLv59になりましたw



で、久々にラグくじに手を出してみました。
なんか今回のはちょっと賞品が魅力的だったからなんですが・・・
b0105167_0523817.jpg
び、びっみょー・・・

うーん、6月30日からのスペシャルラグくじにも手を出してみるべきか否か・・・
ちょうど手元に1500円分のウェブマネーが・・・
うーん、うーん・・・
[PR]
by markerlight2 | 2010-07-03 00:57 | エビフライシリーズ


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧