人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ろーぐろぐ その6.2 今週の稼ぎ

なんだか色々ぐったりしてて更新が小分けになってます。お察しくだされ・・・
そんなわけで今週の稼ぎをばっ

■西王母神殿

ローヤルゼリー   146個(1509個)

古木の枝      39個(483個)

白ハーブ      68個(1109個)

植物の茎      19個(413個)

ハチ蜜        34個(362個)

マステラの実    0個(2380個)ドロップないからアタリマエー

・・・ ○| ̄|_
まあ、篭った時間も4時間弱ですから少なくてもしょうがないんですが、やっぱりマステラが出ないのはけっこう辛いですね・・・

■海底洞窟ダンジョン5F

サンゴ        297個(1421個)

古代魚の唇     97個(429個)

ミスティックフローズン 5個(20個)

レモン         27個

古く青い箱      2個(17個)

s3チェイン      2個(3個)

真っ白いツノ     1個(これはゴミみたいなものか・・・)

こっちも篭った時間が短いので少なめ。でもチェイン2本でてます。
でもさぁ・・・なんでそっちかなぁ・・・そろそろペノメナを倒した数も相当数に上ってるんですが、どうも俺は狙ってる物がでないってジンクスがあるみたいです。まあカードなんて狙って出せるものじゃないってのもわかってますけどねー
そういや伊豆ってわりとエルオリ原石出てたんですよね。けっこういい稼ぎになるはずなのに計算にいれてませんでしたなぁ出た数覚えてないですけど、今までの伊豆篭りで大体エル原20個のオリ原70個くらいは出てたような気がします。


で、まあ崑崙に変わる狩場を模索してたんですが、稼ぐならエルニウム狙いなんじゃね?と言う意見をもとに色々回ってみました。

■アルデバラン時計塔地上 2F
特記するほどのものは出ず・・・30分ほどしかいませんでしたがw
狩をするときは基本的にテレポやハエなどは使わないんですが、ここだとMAPがかなり入り組んでいるので歩いて回るのはけっこう大変ですね。もうちょっとがんばってみてもいいかも、とか。

■アルデバラン時計塔地上 3F
オリデオコン1個、こっちも30分ほどですが。
エルニウムが出る狩場ではないのですが2Fの流れでなんとなく行ってみました。
まあアラームが硬すぎてちょっと辛いですね。

■グラストヘイム 騎士団内1
3時間ほど篭ってエルニウム5個とsメイル1個。
エルの出方はかなりムラがあるのでなんともいえないですが、運がよければかなり稼げそうではあります。収集品も高めですしね。
でも主食のレイドリックがちょい硬めなのが辛いし、カーリッツバーグにはほとんどダメージが通らないのが痛すぎです。もちろん深淵の騎士に対しては逃げの一手しかないわけで・・・
すべてのモンスターが軒並みATKが高いってのも辛いです。沸きが甘いのでなんとかなりそうですがMHに突っ込んでしまったら即死も簡単にありえるわけで、怖い怖い。
他の狩場に飽きたときに行くのはいいかも。

■コモド北洞窟 ルワンダ
20分弱しかいなかったのにエルニウム2個とエル原6個。
基本的にメガリスのみを相手にしてたんですが、エル二ウム、エル原のスティル率は異常に高いです。さすがBOTのすくつ(なぜか変換でry)でも今回行った時は1匹もBOTいなかったですが。
ちなみにメガリスのアイテムドロップ率がかなり低いせいかアクティブスティルだとSPが全然もちません。もちろん盗めるのはただの石のことが一番多いので、SP半分近くつかって石だったりすると泣きそうになれます。さらにメガリスメインにすると収集品は絶望的だし殲滅にも時間がかかるので経験値効率もかなり低く、エルニウム関係がでないとひたすら不毛。長く篭ろうと思うとかなり心が荒みそうです。

と、まあ先週はこんな感じで回ってみましたが、崑崙に変わる狩場にはなり得ないかなぁってのが結論ですね。
俺のローグはもともと崑崙特化スナッチャー型って感じで育成してきたのでSTRがわりと低めなんですが、エルニウムが出る狩場ってのはHP高めのDEF硬めのモンスターばかりでなかなかきついんですよねぇ・・・
ホント、どこかいい稼ぎ場はないものでしょうかねぇ・・・情報モトム・・・
by markerlight2 | 2006-11-03 02:04 | ろーぐろぐ
<< 箱ろぐ 青箱その77、78 ろーぐろぐ その6.1 西王母... >>


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧