人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-はうびざ-別館 RO日記


iris鯖でもにゅもにゅしている      markerlightの          ラグナロクオンライン日記
by markerlight2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き続きやってはいます

金はあるのに欲しいものが手に入らないってのは結構なストレスになりますね。


と、いうわけで新武器導入
引き続きやってはいます_b0105167_0455966.jpg
+7トリプルサハリックメス。
アサシンクロスの最終狩場になりそうな氷の洞窟3Fを視野に入れて作ってみました。
チェイサーでイズルード海底神殿にいけるようになっても使えるしーっ

+7メス・・・先週買ったときはまだ精練代安くなってなかったんですよね・・・
今週大暴落しててちょっと泣けました。
そんでもって、+7メスを購入したあとドレインリアーカードが全然みつからなかったので買い取りチャット出して購入したんですが、買った直後から露店に溢れだすというね・・・ちょっとイライラ。


んで、試し切りに行きました
引き続きやってはいます_b0105167_0545218.jpg
うん。
先週、右手+4錐の左手+8Qサハリックマインゴーシュで行った時より与ダメが高いし、ソウルブレイカーでの与ダメもかなり跳ね上がっていい感じです。
30分でおいしい魚が400個飛ぶのがきついっちゃきついですが、それでも経験値時給が軽く2.5Mくらい出てました。慣れればもっと楽に稼げるかもしれませんね(金銭効率は考えるもなく大赤字ですが・・・)


氷の洞窟はこの時点でアイスタイタンのフロストダイバー対策ができてなかったんで、そのあとはいつものスリッパオンラインコースだったんですが、めずらしくゆきさんに狩りのお誘いを受けまして
引き続きやってはいます_b0105167_155810.jpg
なぜか死地(トール火山ダンジョン1F)に。
ここではAGI型アサシンクロスなんて遠くからソウルブレイカーを打つだけの出来の悪い魔法使い状態ですね。
しかも俺、まともなPT狩りってあまりしたことないんで、PTプレイでうまく立ち回れずただただ迷惑かけまくりな感じになってしまいました。
わけもわからず動いたせいで
引き続きやってはいます_b0105167_19542.jpg
入り口間際で孤独死してしまったり・・・
それでもここでジョブレベルが上がって51に。(SS撮れず)
必死すぎて狩り中のSSをいつ撮っていたか全然覚えてないくらいなのですが、経験値的に言えばかなり旨かったんだな、と。
次からはもうちょっとうまく立ち回ってみたいと思いますので、懲りずにまた誘ってくださいw


で、このあとハイプリ様、教授様と俺のヘタレアサクロで氷の洞窟3Fに
引き続きやってはいます_b0105167_1243320.jpg
ここだとトール火山では役立たずの俺もちょっとは活躍できたんじゃないかと自画自賛。
LA付きソウルブレイカーでアイスタイタンに与ダメ25000とか鬼ですなw
同じくLA付きソウルブレイカーでゲイズディ1確いけたのでかなりサクサク狩れました。
引き続きやってはいます_b0105167_1274437.jpg
そしてレベルアップ。これでベースLv83になりました。
なんだかんだでちゃくちゃくと育ってきてますねw


さて。
こうなってくると、ソロで氷の洞窟3F狩りをちゃんとしてみたい・・・と。
問題はやっぱりアイスタイタンのフロストダイバー対策ですね。
色々調べてみると

   水属性鎧を着た状態で VIT1/2+INT≧18

で、無効化できるらしいのです。
現在のINTは12でVITは1+2。ぜんぜん足りません。
俺の性格上できればSTR完成までINT、VITは後回しにしたいところなのですよ(難儀な性格だ・・・)
なので、色々買い足してみました。
そして現在の状況がこれ
引き続きやってはいます_b0105167_1404714.jpg
VIT1/2+INTが13でしたので、アクア忍者スーツのMDEF+3とミストレスの王冠のINT+2を足して18って計算。でいいはず・・・?
いままでMDEFって考えたこともなかったんでよくわからなかったんですよねw
で、試しに行ってみたら見事に凍りませんでした。
OK。これで問題は解決した・・・はずw
あとはスパルタする勇気さえあればさくさくレベルはあがっていくでしょう。たぶん。

しかし、氷の洞窟の攻略の為に+7Tサハリックメスと+4アクア忍者スーツと+4ミストレスの王冠を購入して10M超も使ってしまいました・・・
特に、+4s忍者にソードフィッシュcを刺すのってがすげーもったいなかったんじゃないか?という考えに胃がキリキリしてます・・・ケチだからなぁ俺・・・


しかも一番の問題は、こんだけ散財しているというのに、


本当に欲しいと思っている物がまったく一つも手に入っていないという
事実・・・


金はあるのに欲しいものが手に入らないってのは結構なストレスになりますよ?
by markerlight2 | 2008-04-24 02:04 | 狩り日記
<< 通常の三倍とか何とか やるだけはやってます >>


■基本情報
HN : markerlight
活動サーバー :Iris
主催ギルド :Angel Night
         鯵屋本舗
ログイン : 土日月曜日のみ
更新日 : ログイン日以外の
       いつか(例外あり)

■キャラクター情報(簡易)
1stアカウント
ギロチンクロス  150/50
メカニック     109/39
ルーンナイト   113/37
ロイヤルガード  97/17
アサシン      60/29
ミンストレル   110/37
2ndアカウント
ジェネティック   150/50
ルーンナイト    100/23
シャドウチェイサー150/43
セージ       54/22
アコライト     73/48
マーチャント    11/7
3rdアカウント
ウィザード     80/48
レンジャー     111/39
ナイト        71/41
ソーサラー    100/14
マーチャント    41/30
アーチャー    58/32
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧